□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

良いお年を。。。

2004-12-31 14:24:12 | パク・ヨンハ
ミニHPにリハーサル風景がアップされていますね。
やはり注目はダンスヨンハかな(爆

今年は冬ソナのおかげでヨンハと出逢い、
ヨンハに出逢えたおかげでブログなどを通じ多くの方に出逢えました。
ヨンハも激動の一年だったと思います。
それは現在進行形で続いているわけですが、期待に応えようというプレッシャーで潰れないよう、本人が楽しんでお仕事出来るよう、これからも応援し続けていきたいと思っています。

個人的には26日に義父の四十九日を済ませ(本当の四十九日は今日で)、
ウィルスにやられたPCを正月中には何とか復活(今日も相変わらずネットカフェからです)出来たら落ち着くかなぁ。
外は雪が降っていて肌を刺すような寒さでした。
粉雪だから少しは積もってしまうのかしら。
みなさんもお体には気をつけて、楽しい年末年始をお過ごしくださいね。
どうぞ来年も宜しくお願い致します。
それでは良いお年をお迎え下さいませませ 

□goo 「あの感動が甦る「冬のソナタ STORY PARK」展

国際フォーラムB棟にて1月2日(日)まで開催。
東京ミレナリオ期間中ということもあって、22時まで開場って凄いよね。
まぁチュンサン、ユジン中心だろうけど、高校の壁や教会の祭壇、並木道に雪だるま、衣装にメイキングのパネルなどが展示されていて、ぷらっと立ち寄るにはイイかも。。。


私もドーモくんと共演してみたい。。。プププ
そうそう、昨日SFJから会報が届きました!!!
予想よりシンプルで、正直「これだけかょー!」って思いましたが(スミマセン)、
発足式でのファンとの記念撮影写真に、だいちさんが映っていました~~~。
すぐメールしちゃった(笑  私が興奮しちゃったわ ナハハ。。。
先日の「かんさいニュース一番」、
けいとさんのブログ(けいとのお気に入り日記)で紹介されていました。
3asianを期待していたけれど更新されなかったようだし、見られない番組だったので内容を知ることが出来て嬉しかったです。
ありがとう、けいとさん。^^
コメント (12)

ぃょぃょ紅白

2004-12-31 14:15:09 | その他
□3asian 「神話、「ハウルの動く城」に会う

神話(シンファ)のリメークアルバム「Winter Story 2004-05」に収録された曲「歳月のこん跡をすべて捨てて」MV、
ハウル~の映像で制作だなんてビックリです!!!
29日に映画は観てきたけれど、キャラ祭りで面白かったです。

□BUNKAKOREA  「イ・ジョンヒョン-Ryu 紅白歌合戦リハーサル
□日刊スポーツ  「イ・ジョンヒョン小指に小型マイク/紅白」  「イ・ビョンホン「感謝伝える」/紅白

ぃゃぁ、ぺさんとジウ姫が辞退したので、Ryuの時にはとっておき冬ソナバージョンにするらしく、ここで頑張りどころを魅せるようですね。
「美しき日々」の二人にも注目したい。
ぁ、もちろんマツケンサンバにも(爆

--- おまけ ---

加美能さんのブログ(あじさいの唄々)で、キム・スンウのファンミレポを先日TBしていただいてて。
「俳優として立派になりたいけど、その前に一人の人間として立派になりたい」発言がとても印象深かったです。
短髪姿も中々キュートなスンウ。^^
コメント

テンテンに電話参加

2004-12-28 16:05:38 | パク・ヨンハ
ミニHPによると6:50にアップしたりして、今朝は早起きのようですね。
私は二度寝で9:30に起きました(汁
ヨンハはテンテンで昨夜からDJをしてくれることになった、チョン・ジェヨンと電話で話をしたよーですね。
DJへの御礼や互いのXmasを話したり、って感じだったようです。
イヴはMステの後ホテルでスタッフとプレゼント交換したりパーティーだったようで。
3asian」パクヨンハ掲示板586で詳しく内容が載せてあります。

今日放送の関西ローカル「2004かんさいこの1年」(NHK総合 午後16:55~18:59)という番宣で、ヨンハが出ていたそーな。
「冬ソナのあの人もメッセージを寄せています」みたいな。
NHK大阪の番組だから、先日大阪を訪れた時の収録とか?
家でネット出来れば早目にブログ更新出来るのに情報がギリギリになってしまいました。
明日は六本木で「ハウルの動く城」を観に行くので、次の更新は明後日になりそうです。
その間何かありましたら是非コメントを残して下さいね。^^

リュ・シウォン、
1月21日(金)フジ「チョナン・カン2」に出演するらしいです!!!
まさにうってつけの番組ですよね。
草薙くん、おっと、チョナン・カンだから字幕でテンポ良いトークが期待できそうだし。
ヨンハも是非 

□SFJ 「NEWS

6日(木)うたばん出演、がTV出演情報として記載されました。
ちなみに新春雑誌掲載は、
 8日(日)発売  kamizine創刊2号  表紙・インタビュー掲載
13日(木)発売  ぴあ           ツアーレポート掲載
18日(火)発売  Tokyo Walker     インタビュー掲載
20日(木)発売  ぴあ           インタビュー掲載
2月2日(水)発売  anan         インタビュー掲載
コメント (3)

ZERO、Ryu、イさん、キム・スンウ。。。

2004-12-28 15:42:29 | その他
□3asian 「スマスマに Ryu、ZERO

昨夜歯を磨いていたら彼が私を「来て!来て!」と急き立てるので何かな?って部屋に戻ると。。。
ZEROがSMAPと歌っている~~~!!!
全然チェックしていなかったらビックリしました。
初めてZEROを見たわ。 けいとさんが「橋本弁護士に似ている」ってブログ紹介があったけれど、髪型とか似ているのか面白かったー(笑
続いてRyuも「夜空ノムコウ」を歌い、SMAPの声で消えちゃうので「ピンで歌わせろゃー!」ってTV前で吠えていました(苦笑

□夕刊フジ 「イ・ビョンホン 紅白出演

「今年1年間、韓国の文化を愛してくれた皆様に感謝の言葉を申し上げます。お目にかかるのを楽しみにしています」
と、日本のファンにメッセージを送った。
HPでも紅白出演を決めた理由について「韓国を代表して(日本の韓流ブームに対して)感謝のあいさつをしなければいけないと考えた」
「今年起きた韓日間の文化的な交流を単なるブームに終わらせず、今後も韓国の文化に引き続き深い関心を持ってほしいというメッセージを伝えようと思う」
日韓友情年のコーナーで3分強出演、27日にはビョンホンからのビデオレターも披露されたようで。
ぺさんとジウ姫の出演は叶わなかったけれど、「美しき日々」でセナ役のイ・ジョンヒョンもHeaven2004を歌うし結果オーライとしよー。
来年にはBSで「オールイン」再放送もあるし、良いPRにもなるしね。
過去を振り返らず前向きに、ですよー。>NHKさま
イさんは30日に来日予定。

□スポーツ報知 「“ヨン様の恋敵”キム・スンウ来日

愛称「メロドラマの帝王」「ミルキーボーイ」
35歳ながら「ミルキーボーイ」って凄いよね(苦笑
TVの芸能ニュースで、1500人も集まったファンミに感激して涙しているスンウが映って、良い人だぁ!ってますます実感しました。 ワーイワーイ
「ホテリアー」は来年1月2、3日に東京MXテレビで全20話一挙放送。
コメント (2)

オリコン ウィークリーランキング10位

2004-12-27 15:54:31 | パク・ヨンハ
□オリコン 「アルバム ウィークリーランキング

10位 「Fiction」初登場だよ!!! めでたいっ!!!
15日発売の海外アーティストでは最高位。
あのBON JOVI 「ザ・プレミア・コレクション」も12位(個人的には欲しいアルバムの一つだけど)。
ちなみにリュ・シウォン「約束」は21位。 3週間連続ランキング入りと好調。
TV出演も売り上げに貢献したかな? 視聴率にはバッチリ貢献したようです

ミニHP
「l O v E 4 e V e R.」に度々ヨンハが詩を載せているのをご存知ですか?
ぁぁぁ、ハングルがわからいのでもどかしい。
どなたか訳して教えてくれませんか~?
他にはMステ衣装のヨンハ、OPPA!、新幹線前での写真などもアップされています。
カジマセヨジャケット撮影だか、気分を高めて泣きそうな(むしろ泣いてる?)ヨンハの表情が印象的です。。。

キム・テヒちゃんのインタビューで
「クォン・サンウさんもパク・ヨンハさんもとても色が白くて可愛いんです。
肌のキメも細かくて綺麗で。
特にパク・ヨンハさんは、実際はもっと可愛くて優しいんです。
MV撮影の時、ヨンハさんの顔がとても小さいので、女の私の方が大きく見えたら困るので苦労しました。」
素肌の綺麗そうなテヒちゃんが言うだけに実感!っですな。
コメント (2)

sona

2004-12-27 15:31:23 | 
□HMV 「1st Album - Sona
ヨンハが「Fictison」を発売した15日、ユンソナことsonaが「sOna」を発売。
2000年に韓国で発売、その後すぐ来日ということで韓国ではあまり知られていないという話も。
11曲目「一緒に」では ヨンハとウォンビン がコーラス参加しているとな!!!
sonaちゃん、ビンくんとはドラマ「レディ・ゴー」でも共演して劇中にデュエットしていたもんね。
ヨンハとも交流あるみたいだし、sonaちゃんファン以外でも売り上げ貢献しそうかな。
「天国の階段」エンディング、「会いたい」もキム・ボムスとはまた違った雰囲気の良さで素敵だし。
歌上手いし個人的にも聞いてみたいな(レンタルで)。
もし聴いた!って方がいましたら、ぜひ感想をお聞かせ下さいね 


きょんさん、情報ありがとう。 キャ♪
コメント

Mステ体験

2004-12-25 14:46:04 | ヨンハイベ等
友人のおかげで初体験のMステです。
昨日のブログの続きになりますが、ネットカフェを出てけやき広場に戻ったのが15時半頃。
整理券と入場券の引換は、一般引換、ファンクラブ引換、関係者引換、と参加所に分かれて行列が出来ていました。
友人は16時頃着く予定だったので、メールで聞いてみると整理番号的に ファンクラブ 引換でした。
長~~~い行列を体験してやっと引換えてみると、ファンクラブごとに席も分けられていたようで、腹ごしらえをして席に行ってみると、若干ここだけ 年齢層が高い (笑)
ヨンハうちわ、ハングルでの看板、カメラはそこ中心に映していたので、私は映らず済みましたからっ、残念!!!(波田陽区 風w)
B’zなどライブでさいたまスーパーアリーナには来たことが何度もあって、今回狭いなー!って感じていたけれど、タモリさんが「ステージで三分の一使っていますから」って話していたので納得です。

ヨンハ中心にレポすると、
オープニングは何せ40組も出演するというので、登場までまだかまだかと待たされた感じでドキドキソワソワでした。
(個人的に初っ端B’zが出てきてキャー!!!でしたがw)
始まる前に拍手や歓声(雄叫びともいうw)の練習もさせられたけど、当人を目の前にしたら自然に騒いでますからっ!!!
「ヨンハー!!!」と叫ぶファンも多く、こっち見て手を振ってくれないかな!という気持ちで皆一杯だったと思います。
TVで見た方もご存知の通り、ステージは左、右、ツリーのある真ん中、そして花道って感じで。
私たちヨンハファンの席はステージ向かって右後方だったので、よく見えるようにか登場は左の階段から降りて来ました。
全員ステージに登場して、タモリさんとの挨拶も全員は無理ということでCMと流れていき、出演者は右からゾロゾロゾロゾロ~とはけて行きました。
ぉ、ヨンハも来る来る!と思ったらゾロゾロ列は二手に分かれ、ヨンハは右ステージ奥にはけていく流れについて行ってしまいました。。。

そして思っていたより早いヨンハの出番。
個人的には21時過ぎかな?と思っていたので、CM中にカメラが近づいてきて準備を始めたので「次かな?」って思ったらやはりきた!
CM中に次はどのアーティストが出ますって進行具合がわかるかと思えば静かなものだったので、私たちファンはソワソワ。
オンエア中はTVな通り。
録画で今朝ヨンハの所だけ見たんだけれど、通訳の尹さんは画面には映らなかったですね。
そしてヨンハ、ドーラン濃っ!!!
現場では全然わかりませんでした。
タモリさんも「ファンの方がたくさん観えているようですよ」と何度も強調してくれて良かった。
何度も何度もオンエア以外でも手を振ってくれました。パチパチ♪
カメラ目線も多かったです。クロスのペンダントが素敵。
日本語バージョンかな?とも思ったけれどハングルで、それで緊張もほぐれたのか 目を開けて 歌っていました!!!
歌い終わった後のニンマリしてっとした仕草も良かった。^^
歌詞も日本語訳にハングル読みが映し出されていて、これでヨンハを見つつ一緒に歌える良い素材が手に入ったわ。^^

エンディングまで何をして過ごしていたのかしら。。。
テンテンには参加したのかな?
BoAちゃんとか(島谷ひとみさんとか)話したりしたのかな?
ポルノが出た時にヨンハと似た服装だったので「ぇ、ヨンハ?!」とザワザワしてて。
私たちも席を立ち上がっちゃったんだけど、冷静に見れば背丈も違うしインナーも違うのにね(苦笑)
TVでのエンディングはあっという間でした。
現場では早目にステージ中央を陣取っていて気づけば司会の隣でした(ああいう立ち位置って決まっているのかしら?)。
それに。。。尹さん通して 波田陽区と 楽しげに絡んでた(笑)
和服に目がいったのか、ネタの様子が気になったのか、是非知りたいー。
教えてー!!!>波田陽区
オンエアが終わり「ありがとうございました!」「お疲れさまでした!」と挨拶も終わり、出演者がまたゾロゾロゾロゾロ。。。とステージを去る時にもヨンハは手を何度も振ってくれました。
個々に叫んでいては聞こえないと後ろの席のファンにも励まされ(笑) 「せーの」 で叫んだり私たちも最後まで盛り上がりました。

Xmasプレゼント、それはヨンハそのもの  ウットリ
皆さんも素敵な楽しいXmasをお過ごし下さい
ちなみにヨンハ以外の感想は“ こちら ”で。
□3asian 12/24 MUSIC STASHIN Xmas SP SUPERLIVE
さっそく更新されています。
個人的にはパク・ヒョシン「雪の華」もおススメです。
コメント (10)   トラックバック (1)

ヨンガリ更新

2004-12-24 14:55:55 | パク・ヨンハ
□テンテン 「ヨンガリ
日本からでもマメに更新しているところが良いね。
今日までのプロモーションで一区切り(反応も良かったみたいで安心♪)、明日からはやはりツアーの準備のようで。
ちゃんと寝ていないみたいだし(書き込みも1:22だし)、その後どこへ逃げ出したの?(笑)


2004.12.24

" M e R r Y C h R i S t M a S ~~~!!! d J-P a R k . "

久しぶりですね 皆さん。。。
ここは 東京の あるホテルです。 12月12日に来たから すでに12日が過ぎましたね?
その間 お元気でしたか? 到着した後に ヒョシンの写真を載せて ご挨拶したのが 最後でしたね~ そうでしょ?*^^*
私は 日本での仕事を 一所懸命 頑張っています。 ラジオも 良く 聴いています。 聴取者として。。。
今日で いったん プロモーション日程が 全て終わります。 勿論25日から 公演の練習がありますけどね *^^*
とにかく ちょっと 大変だったけど 今回も 良いプロモーションでした。 反応も何。。。悪くは なかったと思います *^^*
もう 最後のスケジュールを 残しているのですが。。。 今日は まさに ”クリスマスイブ” ですね。。。 ワオ~すでに時間が。。。
このように 早く過ぎて行きました。 本当に。。。時間は早いですよね?。。。
さて~それでは。。。クリスマスイブを 祝う意味で 何か 特別な プレゼントをすることはないのですが *^^* 綺麗な写真を1枚。。。載せて DJパクは 逃げます。 後ほど綺麗なプレゼントを差し上げますから *^^* 必ず!!
我がテンテン聴取者の 皆さんにとって 幸せな クリスマスになる事を 願いながら。。。
コメント

さいたま新都心より。。。

2004-12-24 14:44:37 | パク・ヨンハ
今夜のMステの為、さいたま新都心に来ています。
友人と待ち合わせまで近くのネットカフェからの書き込みです。
彼女が来る頃はけやき広場のイルミネーションが綺麗だろうなぁ。
どうやらこのカフェはネットというより、ゲーマーの方が多い気がする(苦笑)
女性客は私一人。。。ま、大きな店ではないけど。
駅に着いたのは14時前、既に多くの群れが。。。
友人によると、整理券と入場券を引換え開始が14時~18時、
開場が17時、オンエアは19時~で。
群れに近づくと、ファンクラブ引換えと一般引換えと関係者引換えと分かれていました。
私もSFJからのが当たっていればな~ぃゃぃゃ、外れたんだもの、こうして来られただけでも感謝せねば♪
ありがとう、なおこさん!!!
なおこさんの方が早くレポを更新できると思うので、彼女のレポは詳しいし是非オススメです。

そうそう、
ツアーのチケットが午前中に届きました!!!
昨日ネットカフェに行っている間に郵便屋さんが来ていたのです。
新年早々、さいたま市文化センターのです。
大ホールでも2006席らしく、私は1階後列付近の中央右寄りって感じです。
ちなみに座席表などは“ こちら ”
コメント (6)

OPPA!

2004-12-23 16:37:52 | パク・ヨンハ
PICT magazine OPPA!
昨日コンビにで偶然見た雑誌。
表紙がヨンハだし、内容はダブル部分もあるけれどけっこう充実。
カラー写真も良かったなぁ。
即、立ち読みしました ←買えって?w

SFJ」によると、ツアーのチケットも一部届き始めているようだし(ウチはまだだけど)、明日はMステで生ヨンハだし楽しみだわー。
徹夜や早朝から並ぶ様々なファンが多いようなので、生の雰囲気を楽しんできまーす!!!
ヨンハは出演後、テンテンのXmas何ちゃらに参加するのかな?なんて。。。
コメント (4)

めざまし生出演

2004-12-23 15:52:41 | パク・ヨンハ
今朝めざましに生ヨンハ出演だったそうですね。
私? 9時に起きました(爆)
こんな私に↓ですよね。 ウンウン
3asian 「めざましTV パク・ヨンハ」

1月6日のとくばんは、前回のバスケ対決に続き、ゴルフ対決だそうですね。
スポーツ万能のヨンハだもの、勝利は見えてるよね、きっと。
□1月15日(土)フジ「MUSIC FAIR21」 出演!!!
詳しくは“こちら
リュ・シウォンも出演のようですね。
ついでにRYUも出しちゃえばいいのに(笑)

ミニHPもたくさんアップされていて、寝られないからなのかアップしているからなのか、顔色悪い感じ?
たーくさんのヨンハに会えますね。
こんな風に突然会えるかも? ワクワク
ポニーキャニオン前ので、久しぶりに眼鏡姿のヨンハを見られました。^^

Kakehasi
「鹿児島「韓流ウィーク」にパク・ヨンハファン集結」が更新

PCはどうやらWindowsを入れ直すことになりそう ;_;
今日もネットカフェからです。 自転車で10分の所にあり綺麗で気分良い~。
おととい寄った所はゲーセンの跡地って感じでイマイチ(以下自粛w
コメント (4)

Loving You 配信

2004-12-21 15:56:28 | パク・ヨンハ
□ヤフー 「AII、パク・ヨンハ主演の韓国ドラマ「Loving You」を配信
ついに キター!!!
全12話で、1話315円(7日間)。
□ドラマ韓 「Loving You
コメント (4)

TBSトークSP収録

2004-12-21 14:54:43 | パク・ヨンハ
ここ数日自宅PCはウィルスに犯されたようでネット出来なかったのですょ。
今日も今ネットカフェからです。
それが運のつきなのか。。。
メル友から連絡下さいってメールが昨夜から何度も入っていたけれど、ついさっき見たわけです。
そうしたらTBSでパク・ヨンハトークSP収録があって、

枠をとっているのでどうですか?
だって!!! 行きたかった~~~!!!
第一集合 13時 銀座線浅草4番出口集合(終了16時)
第二集合 18時半 TBS 21世紀時計前(終了20時半)
夜は「綺麗めな色の格好で」とのことです。 年齢は35歳~50歳だとか。
「とくばん」収録なのかな、これは。
せっかくのチャンスを生かせず(汁)
楽しいレポを待つのみです 
コメント (5)

まるごと韓国~映像

2004-12-20 18:03:49 | パク・ヨンハ
□3asian 「BS パク・ヨンハ

良かったー、BS見られないから貴重なのよね。
目を開けて歌ってくれたり、なんだか涙ぐんだように見えたのは私だけ?
それに体調が悪くて撮影などスケジュールを延期して寝ていた、とかメンタル面もやはり心配。。。
今日から始まる冬ソナ完全版も、嬉しいことに友人が録画してあげると嬉しい申し出があったので楽しみだしぃ。
18日の韓タメ!でもヨンハが紹介されましたね。
おまけにXmas絡みで「嬉しいクリスマス」が映ったり。^^

ミニHP
Xmasちっくに更新されています。

19日、イ・ドンゴンが極秘来日していたんですね。
これはもうチャン・ドンゴン到着も待つしかないわぁ。 自宅で(苦笑)
今日は喪中ハガキ作業をたんまりしていたので、これにてドロン!(死語)w
コメント (5)

18日大阪イベントレポ

2004-12-19 17:46:46 | パク・ヨンハ
大阪からアトさんのレポが入ったので紹介したいと思います。

ヨンハ君今日は焦げ茶色のジャケットに白のシャツにベージュのパンツスタイルでした。
綺麗な目がキラキラしてました。

最初は6月に来日の時の映像に続き、11月14日のソウルでのCD発売イベントの映像が流れて司会の方が登場しました。
そして「パク・ヨンハさんです」に舞台左側からヨンハ君が登場しました。
ハンディーカメラを持ちながらヨ「皆さん撮るんです」右から左にカメラを向けてとってました。「ヨンハさん昨日は?あーおとといですかは、鹿児島で今日は大阪でとってもハードスケジュールでファンの皆さんはヨンハさんの体調をとっても気にしているみたいなんですが、大丈夫ですか?」
ヨ 「韓国にいる時から今回のスケジュールについては、知ってました。
昨日少し寒かったので、喉が少しいたいです、が皆さんに心配していただいて、ありがとうございます。大丈夫です。」
「ホテルって乾燥しますものねー」
ヨ 「ホテルの人が気を使って加湿器を用意してくれたりしました。」
「大阪についてどう思われてますか?」
ヨ 「大阪についてのイメージに韓国の方が多く住んでいると聞いてます。
東京の次に大きな街だと聞いてます。。。
昨日大阪に着いたのですが、ホテルから1歩もでれず、部屋が高い所だったので、ホテルから夜景を見て海か川が見えました夜景もとっても綺麗でした。」

「ヨンハさん、関西弁で何か話せる事ありますか?」
ヨ 「すんまへん、・・・(しばらく考えて)ほなさようなら」 ←関西弁!!!(爆)
ヨンハ君が言うとなんだかやわらかいイメージになるのって、とっても不思議でした。
ヨ 「スタッフで大阪出身の子に教えてもらいました。 その子かわいいんですよー」
「またヨンハさんファンを怒らすような。。。」
ヨ 「でもその子には、もう彼氏がいると思います」
「そういう問題じゃありません!」(苦笑)

「そうヨンハさんに前お聞きしたかったんですが、寝る時はどんなパジャマきてねるんですか?」
会場ざわめき「ねー皆さん聞きたいですよねー」
ヨ 「夜寝る時は、楽に寝たいのでパジャマは着ず、トランクスだけ着て寝ます。
でも最近は寒くなってきたので、何か着て寝てます。」
「ヨンハさんホテルとかに浴衣ってありますよね?一度浴衣をきて寝てみてくださいよ。
朝全部後ろになって紐だけになってますから、自分でセクシーな姿になってびっくりしますよ」
ヨ 「シャワーを浴びた時に着ますよ、(手振りで紐を巻いてるしぐさをしていて)紐だけになってました(笑)」

「ヨンハさん休日はどのように過ごされてますか?」
ヨ 「カーレースの練習?をしたり。。。友達と車の洗車をしたり、プレステーションしたり」
会場で笑いが。。。「みなさんそこだけはわかるんですね」と司会者w

休日のヨンハ君の映像がスクリーンに出て、ヨンハ君は画面の右側へチュンガンさんと移動して、カーレースの姿や、ゲームをしている姿が映りました。

隣の方が言っていたのが「どっちをみたらいいかわからないですよねー」
(生ヨンハ君も観てたいし、映像のヨンハ君も観てたいので)
映像でカーレースのが映り「あんな格好で暑くないですか?」
ヨ 「マスクは付けるように決められている、事故した時にそこを保護するように(みたいなことを言ってました)」
   カーレース危ないように見えますが実はあぶなくないように作られているんです。」
「でも日本に来ている間はできないですよね?」
ヨ 「カーレースしたいけど仕事できているので、できないのでもう一つの趣味何かわかってますよね?  PSP!」
「当然というふうに(あきれたように)」
ゲームをしている映像で、
「何のゲームされているんですか?」
ヨ 「これもカーレースです」
「ヨンハさんはどんなゲームが好きですか?」
ヨ 「カーレースやゴルフやサッカーやバスケットなどスポーツのが好きです」

「私隣の部屋だったんですけど、もう部屋に入ってからずーうっとゲームしてましたよねー」
ヨ 「緊張がとれるんです」
「ヨンハさんがPSPのゲームになったらいいですねー、ヨンハさんとデートできるとか。。。アバターなどで自分を選んで…」
ヨ 「そうじゃなくて、タマゴッチみたいなの、育てて、愛する。。。(みたいな)」
「皆さんが望めばできるんじゃないですか?」
ヨ 「本当にできるといいですね」

カジマセヨ録音と撮影風景がスクリーンに映り、
「カジマセヨ」の時は、「少し泣いていた」と言いました。
ヨ 「朝とても早かったので感情が動かず大変だった」
「ヨンハさんは、目覚めはいいほうですか?」
ヨ 「いつも1時間くらいマネージャーに起こしてもらってます。」
「韓国の家では実家ですけど、どうしてるんですか?」
ヨ 「実家でも家族と変わらないので、入って起こしてもらってます。
   いつも起こしたと言われるけど記憶がないんです。
   ほんといつもマネージャーさん僕より少し年下なんですが、ありがとうございます。」

「さあもう終わりの時間が近づいてきましたが、皆さん、Fictionはもう聞かれましたか?」 会場拍手
ヨ 「どうでしたか?」 会場拍手
「なんとオリコンで初登場7位でした」 会場拍手
「ヨンハさんはランキングとかは気にされないと思うのですが」
ヨ 「起こした行動に寄って結果がでる(みたいな事みんなと)ステージと会場に別れているけど、友達として接したい」

何回か咳をしてました。
「今回「Fiction」のイベントなので、ヨンハさん何か歌ってくださるんですよね?」
ヨ 「少し早いですが、クリスマスプレゼントとして、何曲か歌います。」(舞台そでに司会の方は引っ込みました。)

最初に「信じた言葉」を歌ってくれました。
ヨ 「曲を作る時に日本の楽器を使っていて、皆さんに是非聞いてもらいたくて」といって歌ってくれました。

1曲歌い ヨ「緊張しました。・・・皆の熱い視線に緊張しました」と言いました。
ヨ 「会場の電気をつけてください、できますか?
   前の方はすこし顔が見えるのですが、後ろの方は沢山きてくださっているんですねー」といってファンの端、端まで見ていました。

喉がとても乾燥するのか水を飲み「すんまへん」会場爆笑といいながら、飲んでました。
2曲目は
ヨ 「タイトル曲であるFictionを歌おうと思ったのですが、僕にあってますか?
   僕じゃなくて、サンヒョクが歌ったらどうですか?
   日本のダンサーをいれておどりながら歌いたい、まだダンサーもきまってないので、コンサートでお見せするので、是非コンサートにきてください。
   2曲目は5時間で書き上げた、いろんな恋愛を思い出しながら、彼女を天国におくったことも(カジマセヨ?のこと?)(ヨンハ君笑)考えながら書きました。」

ヨ 「オネガイシマス」と言ったら、曲が流れ出しました。
ヨンハ君オペラグラスでみたら、とってもせつなそうに歌っていて、胸が掴まれる思いでした。
3曲目は日本語で「カジマセヨ」を歌ってくださいました。

また曲のはじめには水を飲み ヨ 「オネガイシマス」で曲が始まりました。
本当に会場に行き届く声で胸に響きました。日本語の歌もほんと上手でした。

歌い終わって 司会の方が出てこられて「ヨンハさんありがとうございました。」
ヨ 「皆さんの熱い視線に緊張しました。」
「皆さんの絡みつくような視線にですか?」←でもこれはチュンガンさんヨンハ君に訳さなかったんですよー絡みつくなんて視線おくりませんよー嘗め回す視線です。。。いやいや(;´∀`)。
ほんとステキ!!!としかいいようがない視線を送ってました。
なんせ私目が悪いので、オペラグラス越しでしたから。。。

最後に「最後になりましたが、ヨンハさん今日は緊張してなかったように見えて、とても楽しんでいるようにみえたのですが、楽しめましたか?」
ヨ 「楽しめました。 みなさんと友達として接したい、もっと新たな自分を見ていただけるようにがんばります、謙虚な自分でいるように頑張りますので、これからも応援してください。」みたいな事を言っていました。
右側の席から「カジマセヨ!!」っておっきな声が聞こえて
ヨ 「この言葉便利ですね、いろんな意味で使えますね *^^*」って言っていました。

会場の外に出たら、ファンクラブ発足式のときよりも流れ作業で、ヨンハ君が一人一人にカードを渡してました。
私はカードを渡されるという事ばかりが気になり、顔があんまりみれなかったのが、残念でしたが、目がやっぱり綺麗だったような印象がありました。


アトさん、とっても詳しいレポートをありがとうございます!!!
大阪弁のヨンハや、楽しいイベントの様子が思い浮かぶようです。。。^^
コメント (10)