□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

画像アップ2

2006-11-29 12:46:31 | パク・ヨンハ
ハワイヨンハ、コンサート写真が4枚アップです
□ヨンハネット 30日更新
・Multi Photo

ヨンハの昨夜の“良いお知らせ”がこれだったとしたら、
私は期待し過ぎていたかも
糸電話?何をしているところでしょう。
ますますミュージッククリップがどんなだか想像出来ない~
□SFJ 29日更新
・NEWS 「「僕の頁をめくれば ミュージッククリップ」ジャケットUP」

2007年1月1日発売(店によって受取日は違いますが)
・楽天 「予約特典:パク・ヨンハ ブックマーク付/僕の頁をめくれば
 「僕の頁をめくれば~ミュージッククリップ」10%オフ
・Amazon 「僕の頁をめくれば
 「僕の頁をめくれば~ミュージッククリップ」10%オフ
「僕の頁をめくれば」シングル画像

29日(水)19:00~日テレ 「1億3000万人が選ぶベストアーティスト2006
横浜アリーナから生放送。
B’zは毎度中継なので今回もそうかしら(22日MステSLにも出演予定)。
 ↓
と、思ったら横アリに出演!!!男性からも多く支持されていました♪
ちょいアレンジを変えた「ネテモサメテモ」を熱唱でした~~~。
コメント (4)

締切間近

2006-11-28 00:48:23 | パク・ヨンハ
ヨンハ自身の映像は半年以上ぶりの更新。
“近いうちに良いお知らせ”って何だろう???
見出しの写真だけ見ても髪型七変化という感じですな。
□SFJ 28日更新
・<会員ページ> MOVIE~ヨンハからのメッセージ

□28日(火)発売 「女性自身」(表紙:KinkiKids)
 「ヒョンビン。。。色香No.1初来日!超接近撮」
 「ヒョンビン王子様が初来日、ワタシだけを見て」
女性自身では、韓流STARブログ もあるのですな。
ちなみに27日更新はあのグンソクくんの話題。
韓流STAR魅惑の素顔 では、ヨンハ記事もあります(2005.4.12)。

□HMV 韓国/アジアニュース 「パク・ヨンハ最新DVD&シングル同時解禁」(11.07)
ジャケ写の 大きい画像 も見られます。
ホラーに出てくる女性みたいに見えてしまうのは私だけでしょうか。。。

□SFJ SHOPPING
 「パク・ヨンハ 2007 OFFCIAL CALENDAR」
年内発送は30日(木)入金締切。
それ以降詳細はSFJへ。
私は卓上のみ申し込んだので、年末はカレンダーと、新曲(26日受取り)と、会報と、楽しみがムフフフということで

今年の FNS歌謡祭 は12月6日。
ヨンハどころかBoAやKの名前もないようです。
2005 FNS 歌謡祭」にはヨンハも出演、「Truth」を初披露しました。
2004 FNS 歌謡祭」では、「カジマセヨ」を歌いました。
 ・YouTube 「カジマセヨ」(2004.12.01)
 ↑12月のソウルはほんと寒そうです(友人へ)
コメント (4)

4冠!

2006-11-27 18:23:46 | 
□朝鮮日報 「東方神起、「今年最高のアーチスト賞」受賞
「2006 Mnet KMミュージックフェスティバル(MKMF)」
 ・2006年最高アーティスト賞
 ・グループ部門最高アーティスト賞
 ・Mnet.com賞
 ・Mnetplusモバイル人気賞 と4冠おめでとう!!!
特にジェジュンの言葉にはジーンと。
ジュンス(シア)、MKMF点滴の闘魂」もアッパレ。
スターの自筆をデジタル化。。。東方神起フォントが誕生」記事にも驚かされましたが、話題尽きませんな。

(おまけ)あの彼に視線が。。。フフフ
 ・「超嬉しそうなSuper Junior!

ラルク、最高だったよ!!!ライブレポは、こちら
コメント (6)

L'Arc~en~Ciel

2006-11-26 11:49:53 | 
15周年記念ということで、“いちご”と“アリが10匹”
この土日は東京ドームでアニバーサリーライブです。
その名も「15th L’Anniversary Live」
初日の昨日は、映像やサブステージの移動もあり3時間ちょいとタップリ。
彼らもこれだけ長いライブは初めてだと言っていました。
ドームをタイムマシン化させて初期の頃の曲もたくさんやってくれたり、
昔の衣装を着てきたり、スマイルかぶった人たちが出てきたり、歴史を感じさせたとてもとてもハッピーな時間でした。
シエルちゃんも登場。
24日はユッキー(Dr.)の誕生日だったので、案内にシークレットでバースデーソングを歌うというのが入っていて。
アンコールに実行されました。
涙は見えなかったけれど目頭を押さえているユッキーと、その姿で大満足。
とはいえやはりhydeはカッコイイ!
 「今日はご主人様にたっぷりご奉仕させて頂きます」
 「ご主人様、次の曲にいかせて頂いてよろしいでしょうか?」
なーんて言われたらねぇ
(Tetsuいわく)宇宙一初の、新曲を聴くことも出来ました♪
この模様はWOWOWでも放送されるようです。
12月23日(土・祝)17:00~WOWOW 「15th L’Anniversary Live
 ・Amazon 「ラルク・アン・シエル
コメント

画像アップ

2006-11-24 23:32:51 | パク・ヨンハ
ちょっとクールな感じ
英字も可愛い。
あの女性は誰。。。(カツラじゃないよね
ヨンハ以外に写っているシングルジャケ写は初めて。
ミュージッククリップがますます楽しみになってきました。
□SFJ 24日更新
・NEWS 「シングル『僕の頁をめくれば』ジャケット&特典ブックマークUP」

2007年1月1日発売(店によって受取日は違いますが)
・楽天 「予約特典:パク・ヨンハ ブックマーク付/僕の頁をめくれば
 「僕の頁をめくれば~ミュージッククリップ」10%オフ
・Amazon 「僕の頁をめくれば
 「僕の頁をめくれば~ミュージッククリップ」10%オフ

□Daum 「コメディアン キム・ヒョンギ"ファンミで私にサインしてくれというファンいた"」(11.22)(映像ニュース)
 (前後略)“日本で大学を出るほどに日本語が上手く、クォン・サンウ、パク・ヨンハ、神話など韓流スターたちのファンミ進行を引き受けていた”
KoreanWaveのヨンハ映像が一瞬チラリと。
当時のブログを読み直したら、2004年12月10日にソウル歌謡大賞があり、ヨンハは「期別」を歌っていました。
(miさんより)「ソウル歌謡大賞観覧・ヨンハ&神話ファンミ」の司会がキム・ヒョンギさんだったようです。

□12月30(土)12:00~31日(日)Mnet 「年末特番!27時間韓国ビッグスターリレー
  パク・ヨンハ 31日(日)11:00~12:00

□オリコン 「DVD音楽デイリーランキング
「「君が最高!」ミュージッククリップ」 23日5位、21日付け4位

「報知映画賞・ 特選試写会年間パスポート」
というものが当たり年12回試写会の知らせが届くことになるようです。
第1回目が「硫黄島からの手紙」でした。鑑賞レポは、こちら
コメント (4)

虹を架ける王妃

2006-11-24 16:44:31 | ドラマ
予告の菅野美穂&岡田准一のいでたちは、「宮~Love in Palace」を思い出しました♪
 24日(金)21:00~フジ 「虹を架ける王妃
朝鮮王朝サイトの皇太子と方子妃の物語。
世界文化遺産になっている、朝鮮王朝の宮殿:華城(ファソン)、昌徳宮(チャンドックン)での撮影もあり楽しみです。
昌徳宮はチャングムの撮影地でもあり。
演出は「星になった少年」の河毛俊作さん。

<あらすじ> 日本の皇族から初めて異国に嫁いだ、方子。
留学という名のもとに11歳という幼さで日本に連れてこられた悲運の朝鮮王朝最後の皇太子・垠殿下。
明治、大正、昭和という激動の時代、日韓の相克する渦の中で"日鮮親善"の美名のもとに政略結婚といわれて結ばれた運命的な縁を、真実の愛にしようと生きた二人。
しかし、各地での抗日運動、垠の父親・高宗皇帝の急死、方子と垠の長男の急死、関東大震災、太平洋戦争終戦後の皇族地位剥奪など、様々な辛苦が二人を襲うのだった。。。
 菅野美穂 ・・・・・・李 方子(リ・マサコ=旧姓:梨本宮方子)
 岡田准一 ・・・・・・李 垠(リ・ギン)
 渡辺いっけい ・・・高 義敬(李王職事務官)
 広田レオナ ・・・・・中川たえ(方子の御用取扱)
 古谷一行 ・・・・・・梨本宮守正(方子の父)
 原田美枝子 ・・・・梨本宮伊都子(方子の母)
 森光子 ・・・・・・・・ナレーション
 福地亜紗美 ・・・・方子の妹
 山本学 ・・・・・・・・宮内大臣
 上田耕一 ・・・・・・伊藤博文
 モロ師岡 ・・・・・・関侯爵(元李王職事務官)
 赤星昇一郎 ・・・・寺内正毅(第3代韓国統監初代総監)
 キ・ヨンホ ・・・・・・李太王(根の父)
 イ・へイン ・・・・・・厳妃(根の母)
 パク・サンウ ・・・・李王(根の兄)
 チャン・ジュヨン ・・尹妃(李王の妃)
 イ・イェリム ・・・・・徳恵妃(根の異母妹)
コメント (2)

デイリー4位

2006-11-23 09:34:23 | パク・ヨンハ
□オリコン 「DVD音楽デイリーランキング
 パク・ヨンハ 「「君が最高!」ミュージッククリップ」 21日付け4位
DVD統合ランキング でも14位。
あの内容でなかなかの健闘ぶり。
私はといえば、近所に買いに行ったらありませんでした。
ヨンハのDVDは1stのが一枚、洋楽ミュージックにあっただけ。
まぁ、レンタルと本屋が主でCD&DVD販売はおまけのようなスペースだったので期待はしていませんでしたが。
ちなみに昨日午後友人が行った草加の新星堂では、三枚しか在庫がなかったようです。
ファンは予約が主なのかしらん。
ま、こちらも大きいショップではないのであれですが。
見所や感想など是非聞いてみたいです。

□ポニキャニ 「パク・ヨンハ 僕の頁をめくれば
SFJなど作曲:本間昭光さんということのお知らせでしたが、ポニキャニには詳細が。
アルバム「WILL BE THERE。。。」で、鳥海雄介さん、Jin Nakamuraさんは“Birds in your cage”
JOEY CARBONEさんは“Last song”でも担当していました。
松井五郎さんはもうお馴染みで♪
 1.僕の頁をめくれば
 作詞:鳥海雄介、作曲:本間昭光、編曲:中村太知
 2.Close
 作詞:松井五郎、作曲:STEVEN LEE&JOEY CARBONE、編曲:Jin Nakamura

先日、山崎まさよしさんのライブへ行きました。
生歌はやっぱりいいです。 ライブレポは、こちら

・ドラマーさんミニホ 23日更新
「君最」ヨンハ写真アップです。 可愛い
コメント (2)

PVロケ地散策

2006-11-21 09:49:40 | リンク
□朝鮮日報 「パク・ヨンハのハワイコンサートDVD、予約受付開始
KoreanStyleで商品発売宣伝されるようになってからヨンハもいつか、と思っていましたがPV発売前日にきました。
とはいえ私はたぶん楽天かAmazonで購入する予定ですが。。。
2007年1月17日発売
 ・楽天 「Park Yong Ha CONCERT IN HAWAII 2006」 26%オフ
 ・Amazon 「Park Yong Ha CONCERT IN HAWAII 2006」 25%オフ

□SFJ 21日更新
・<会員ページ> フォトダイアリー
写りは良いとはいえないけれど最新のヨンハショット

□22日(水)発売
パク・ヨンハ 「君が最高! ミュージッククリップ」10%オフ
早ければ今日入手しているファンもいますな。
今回は予約し損なったので店頭で購入だわ。
今日は暖かくよく晴れているので、布団干したり洗濯したり。掃除もだわ。
週末に比べたら昨日も暖かい方だったけれど、大雨の影響を受けて電車が遅れたりしました。
昨日は(私には頑張って)7時に起きました。
連日呑んだので気合入れて起きて電車で寝ればいいやーって感じで。
横須賀と横浜と心強い友人たちと行ってきました、三崎。
三浦海岸駅辺りでパーッと海が見えたのも嬉しかったです。
着いたら晴れてる!
てるてる坊主作った友人に感謝!!!
久々に乗った京急線は、帰りは向き合いの座席で益々遠足気分でした。

コースは、三浦市総合体育館(潮風アリーナ)→
旧三崎高校→三崎銀座商店街→飯森仲田公園 とまわってみました。
バスは上下線(と呼ぶのかな?)は予想より本数があり順調でした。
平日だからか道もそう混まないし。
便利なので次は カード を利用しよう。
潮風アリーナまで坂道を下り、アリーナ近くの「まるい食堂」でランチ。
丸い皿には“まるい”と書いてあったのが面白かったです。
メニューは豊富だしボリュームある量だと聞いたので、以前から入ってみたかったお店でした。
塩やきそばに味噌汁代わりにモツ煮(小)を注文したら、やきそばは味噌汁付きでした。ナハハ
確かにボリューム大で、これだけ食べて¥900。
そして夕飯はヨーグルトだけで済んでしまった。。。(別腹を除くw)

・三浦市総合体育館(潮風アリーナ)
 三崎口駅から横須賀方面へバスで一つ目「宮田」下車。
 地図を見ると歩いて1キロ位。下り坂なので楽でした。

 ヨンハが女の子のミニスカート姿を見送る所。

 不機嫌になった真紀ちゃんをヨンハがフォローしようとした所。
月曜休館で閑散としていました。
だ~~~れも通り過ぎないので(交通量はあったけれど)難なく撮影。

・旧三崎高校
 私達は「宮田」から乗りました。
 三崎口駅からは城ヶ島方面へバスで二つ目「引橋」下車。
下車すればそこはもう。
季節と天気が違うので写真写りは美しくありませんが。フフフ

 オープニングヨンハが歩いてくる所。
 真紀ちゃんが座っている所。

この屋上で~と思いを馳せつつ。
例の階段は立入禁止区域になっていたので諦めました(バスから少し見えた)。

・三崎銀座商店街
 「引橋」から乗りました。
 城ヶ島方面へバスで約30分「三崎港」下車。
水曜定休が多いようですが、わりと静かな商店街でした。
この商店街は友人がPV見て場所がわかったと話していたので、すんなり到着。
同時に店のご主人が出てきたので挨拶して撮影させていただきました。
奥さまも週末になるとファンが一人二人撮りに来ると話してくれました。
 名前はご主人の。
 当初は2日を予定していたとか。
 即席PV風な。フフフ

 PVでは“アイスクリーム”とカタカナだったような。

 ヨンハが漁っていたのを妄想しつつ。
 食べました。
友人はヨンハ持ち(両手に持つだけw)で記念撮影もしていました。
溶けるほどの暑さではないけれど、ちょうど喉も渇いて美味しかったです。
店内ではどんどん別腹の誘惑が。。。

 角度は違いますが、真紀ちゃんと田中要次さんがガンを飛ばし合いしていた所。

 ヨンハと真紀ちゃんが歩いていた所。

・飯盛仲田公園
 三崎口駅からは城ヶ島方面へバスで一つ目「三戸入口」下車。
 むしろ駅から歩いても5分くらいだと思います。

 ヨンハがベンチに座り、真紀ちゃんがブランコに乗っていた所。

 田中要次さんが様子を伺うようにしていた所。

 本田博太郎さんが背伸びをしていた所。

 二人の後姿シーンの所。
同じように撮るって難しいですな、携帯では限界が~。
夕方なのと雨もパラついていたせいか、誰も公園にはいませんでした。

また機会があれば陽が長い時期に来て、三崎港で遊ぶ時間も入れようかな。フフフ
バスを待つのに港をボーっと見ながらソフトを食べ、まったりした時間も楽しかったなぁ。
偶然にも休みなどタイミングが合った友人たちに感謝。
だいちさん(Yong-Haなひととき)のレポも良ければ是非♪

(おまけ) 今クールオススメのドラマの一つ、
月9「のだめカンタービレ」 ・CD 「のだめカンタービレ
のだめオーケストラのは持っているんだけれど、のだめ篇、千秋篇、など続々発売されていくのも聴いてみたい
コメント (14)   トラックバック (1)

諸々

2006-11-21 09:30:58 | 
□朝鮮日報 「『私の名前はキム・サムスン』チームが『雪の女王』を訪問?
ヒョンビン出演中「雪の女王」撮影現場に、
元共演者のキム・ソナ、チョン・リョウォン、ダニエル・ヘニーが予告なしに応援訪問したようです。
キムサムスンが面白かったのは、こういう役者たちのいいチームワークも大きかったのでしょうね。
微笑ましいニュースでした。
・「ヒョンビンの日本人ファン、ドラマ『雪の女王』にエキストラ出演
ヒョンビンがボクシングの選手としてデビュー戦を行う新人王戦シーンの撮影(12月9日予定)に、
日本人ファンたちがドックの応援団として出演する予定。
 「現場見学&エキストラ参加ツアー in ソウル」詳細は、こちら(応募〆切:24日(金)17:00)
□中央日報 「ヒョンビンの初日本公式訪問にファン1500人
成田では盛り上がったでしょうか♪
この写真は勝地涼くんっぽい。
初主演映画「百万長者の初恋」プロモで今日来日。
来日中は記者会見のほか、ファンと触れあえる舞台あいさつ付きプレミア試写会も予定。

ヒョンビンつながりで(「アイルランド」で共演)。
□innolife 「第5回大韓民国映画大賞
中でもキム・ミンジョンさんがセクシー。眼力ある女優さんです。
キム・ミンジョンさんといえば「秘密」「守護天使」など、同姓同名。
漢字だと違うのかな?

□innolife 「キム・ウジュのサイン会、熱烈ファンが殺到
都合がつけば会いに行ってみたかったわ。

□innolife 「『宮S』SE7EN、皇族「イフ」に変身完了
□朝鮮日報 「SE7EN、ホ・イジェ、カン・ドゥ、パク・シネ…『宮S』主演勢ぞろい
パク・シネちゃんがいる~
宮2→宮Sと正式決定。放送は2007年1月10日~MBCで。
(「宮S」あらすじ)
未婚で30代の女性皇帝を置いたまま、現皇太子が急逝、皇室には皇位継承者がいなくなるという非常事態に陥る。
この隙に乗じ現在実権を握っている皇室保守派たちが怪しい動きを見せたため、
皇室は極秘に皇太子探しに乗り出し結局、宮廷の外に住んでいるイ・フ(SE7EN)を見つけ出す。
自分が皇族だとは知らずに中華料理店の出前をしていたイ・フが、突然宮廷に入り、皇太子教育を受けることになる。
皇族が強力に推す完璧な皇太子候補のイ・ジュン(カン・ドゥ)が皇位をめぐる争いに加わり。。。
コメント   トラックバック (1)

家門の危機(2005)

2006-11-19 14:30:03 | 映画
昨日観てきました。
たまたま初日だったのですが、初日来場記念として特典DVDがサービスでもらえました。
約5分でしたが、日本版予告、韓国版予告、メイキングでした。
日本版はシリアスとラブストーリー+コメディで、韓国版はコメディ色が強かったです。
マンガちっくで、ギャグと下ネタに苦笑出来れば楽しめると思います。ナハハ
劇場内は笑い声がよく起き、手や膝をバシバシ打って笑うオバちゃんもいて面白かったです。

家門シリーズ第一弾「大変な結婚」(「ルル姫」カップル主演)との間にストーリー的な繋がりはありません。
が、主演のチョン・ジュノさんも出演していました。これまた三枚目的なw
そしてこの第二弾のヒットを受けて製作されたシリーズ第三弾「家門の復活」は、
その後を描く続編として製作され韓国で9月から公開されています。
監督は「人形霊」のチョン・ヨンギ。
シン・ヒョンジュンさんは強面のクサイ男役より、コメディの方が自分に合っているとインタビューで話していたっけ。
回想シーンの姿も凄いことになっていました。フフフ
キャラ祭り!ドタバタさのある映画。
インジェのダメ部下を演じる、コメディアンのチョン・ジュンハさんがいい味。
最近ではユンソナの結婚式の司会を務めたり。
「二つの恋と砂時計」ではシニさんとカップルを演じています。
シニさんとキム・スミさんといえば「バリでの出来事」!
キム・スミさんは「連理の枝」でも美容院の1シーンながらインパクト大でした。
今回のボスとして男だった設定をシン・ヒョンジュンさんが女ボスにした方が面白くなるのでは、
のアドバイスのもと抜擢されたよう。

<公開時コピー>「裏社会のプリンスVSエリート美人検事」
<あらすじ> 韓国最大のヤクザ組織“白虎組”の女ボス、ホン・ドクチャは3人の息子に囲まれ、家門は安泰かに思われた。
しかし、肝心の長男インジェが全く結婚に興味を示さないのが悩みの種。
インジェは、かつて交通事故で失った恋人のことが未だに忘れられずにいたのだった。
そんなある日、彼は街でヤクザに追われていた女性ジンギョンを助け出す。
偶然にも、彼女は昔の恋人と瓜二つだった。
そして、彼女がヤクザの敵とも言える検事だとも知らず心奪われるインジェ。
一方のジンギョンも命の恩人に恋してしまう。
2人は互いに本当の職業を知らないまま交際を続ける。
そんな中、白虎組とその対立組織“斧組”の抗争が激しさを増していく。。。
シン・ヒョンジュン ・・・チャン・インジェ(長男)
キム・ウォニ ・・・・・・・キム・ジンギョン/ジンスク 「裸足の青春」 カン・エジュ
キム・スミ ・・・・・・・・・ホン・ドクチャ 「バリ出来」ジェミン母
タク・チェフン ・・・・・・・チャン・ソクジェ(次男) 「誰にでも秘密がある」三女ミヨンの元彼サンイル
コン・ヒョンジン ・・・・・ボン・ミョンピル検事 「ブラザーフッド」コ・ヨンマン「ラスト・プレゼント」ヨンギの相方チョルス
イム・ヒョンジュン ・・・チャン・ギョンジェ(三男) 「人形霊」写真作家
チョン・ジュンハ ・・・・・チョンミョン 「千年の愛」「回転木馬」
シニ(友情出演) ・・・・スンナム 「バリ出来」ミヒ「B型の彼氏」チェヨン
キム・へゴン ・・・・・・・ユン・ドシク(斧組ボス)「甘い人生」武器密輸組織のボス「B型の彼氏」結婚相談客O型の男
チョン・ホビン ・・・・・・チョ・グァンギ(斧組)「ボクの彼女を紹介します」脱獄犯
チョン・ジュノ(特別出演) ・・・チャン・デソ“財団法人愛の分かち合い”代表 
ペク・イルソプ(特別出演) ・・ジンギョンの父
キム・ヒョジン(特別出演) ・・カフェ女性従業員
ヒョニョン(特別出演) ・・・・・ヒョジョン
パク・ヒジン(特別出演) ・・・女性医師
チェ・ウンジュ(特別出演) ・・タバン喫茶店ホステス 
□HP http://www.kamon-kiki.jp/
(↓ 注:以下ネタばれあり)☆☆★★★

次男 「オレンジを英語で何て言うか?」
苦戦する長男、三男、部下。
次男 「デルモンテ」  一同、あ~~~~♪
長男 「じゃぁ、サンキストは?」
このシーン好き(笑)
銭湯のシーンで、次男の刺青変わっているなーと思ったら、
三兄弟が並ぶと虎の絵になるのでした(次男は虎の背中だけw)。
こんな調子なのでヤクザといっても白虎組はわりとクリーンで、「セーラー服と機関銃」目高組を思い出しました。フフフ
長男の死んだ初恋の人瓜二つの女性もまたクールでタフな検事ながら、
頭に血が上った勢いで斧組の薬入りジュースを飲み干してフラフラになったり、
巨乳クリーム塗って痛い目にあったり二面性が。
二人の仲を邪魔しようとする検事も、バーでピアノ弾き語りを熱唱するも(かなり上手かった!)気付かれず、
最後は斧組と手を組んだ為に逮捕されるのですが、これがまた第三弾へと繋がるわけですな。

2006年11月18日(土)シネマート六本木
全席指定ですがスクリーン2は87席しかないので、早めに購入して良かった。
満席になりましたが座席幅はゆったりとしていて観やすかったです。
・12月9日(土)シネマート新宿オープン!
 オープン記念「宮~Love in Palace」1~2話収録DVDを先着600名プレゼントあり。
 詳細は、こちら
コメント (3)

撮影風景

2006-11-17 11:26:07 | パク・ヨンハ
・楽天 「CLASS roberto cavall 2006S/S Tシャツ
オレンジはないのかな?

「デスノート the Last name」を観てきました。
Lあっぱれ 感想レポは、こちら

チャングムの復讐を果たしあと残りどうなるかと思いましたが。。。
あっという間の一年でした。
18日(土)23:10~NHK 「宮廷女官チャングムの誓い
 最終回 「我が道」
(あらすじ) 王の病状は進行し悪化。
チャングムは、王が助かる唯一の手段は開腹して患部を切り取ることだと告げる。
しかし人間の、ましてや王の体を切り開くなど言語道断だった。。。

12月2日(土)23:10~NHK 「チェオクの剣」スタート 全14話
 ・11月25日(土)23:10~NHK 「パーフェクトガイド!チェオクの剣(仮)」
  朝鮮王朝時代の警察組織「ポドチョン(捕盗庁)」など、
  ドラマの背景となる基礎知識をわかりやすく解説。
  キャストインタビュー映像もあり。

昨夜バンドメンバーのミニホに、ヨンハ写真も更新されていました。
 →夜には写真タグを下げたようです。
 →19日復活&更新
 →21日更新(黄Tシャツヨンハ、可愛い)
「君が最高!」PV撮りやスタジオ、ハワイの風景など沢山あり、
久々に見るヨンハの姿に懐かしさを覚えました。
ギターを手にタバコを加えているヨンハ、屋上でメンバーと楽しげに写真を撮るヨンハ、
近況姿も見たいな~
山野楽器のフリーペーパー
・Amazon 「君が最高! ミュージッククリップ」10%オフ
コメント (8)

Sad Movie(2005)

2006-11-16 16:24:03 | 映画
中には無理やり涙をうかべたような表情がキモかったりするポスター。
「泣ける」を強調する宣伝でしたが、期待し過ぎると肩透かしをくらうと思います。
途中声が漏れないように泣くお客さんがいたのですが、かえって嗚咽のようになり驚きました。
テヒョンくんやウソンさんを観に行ったつもりが、
「ラブストーリー」でチョ・スンウの親友を演じていたイ・ギウくん(坊主頭が印象深い)の、
長髪姿と愛嬌ある笑顔にドキドキしました。
「カル」「H」「箪笥」などのヨム・ジョンアさんがとても綺麗でした。
特に旗振りのシーン!自慢の母親だろうなぁ。
木村佳乃さんに雰囲気が似ていました。
エンディングロールが白地なのも新鮮でした。
 ・OST 「Sad Movie
 ・「Sad Movie」パーフェクトガイドBOOK
  Photoストーリー、ロケ地ガイド
  主要キャスト8人インタビュー&グラビア
  キャラクターをつなぐアイテム&キーワード
  全シーン完全シナリオ採録(未公開シーンを含む)
(おまけ)・「デイジー」22%オフ
 ・2007年1月26日発売 「デイジー アナザーバージョン」(チョン・ウソン演じるパクウィからの視点のもの)

<公開時コピー>「愛はどうして終わる瞬間に一番輝くんだろう。」
<あらすじ> プロポーズをうまく伝えることが出来ない、消防士ジヌとアナウンサースジョンの恋。
ついにプロポーズを決意した日、ジヌは再び火災現場へと向かってしまう。。。
定職を持たない青年ハソク。恋人スッキョンはそんな彼にいよいよ愛想を尽かしてしまう。
彼女の心をつなぎ止めようと始めた仕事は“別れさせ屋”。
次々と依頼が舞い込み、彼女も見直してくれると思われたが。。。
会社を興し忙しい日々を送る母ジュヨンとその一人息子フィチャン。
ある日、母は不治の病が発覚、入院してしまう。
入院中は毎日会えると喜ぶ息子だったが。。。
遊園地で着ぐるみのバイトをする耳の聞こえない少女スウン。
彼女は園内で似顔絵描きをする青年サンギュに恋するが。。。
チョン・ウソン ・・・・ジヌ
チャ・テヒョン ・・・・ハソク
イム・スジョン ・・・スジョン
ヨム・ジョンア ・・・ジュヨン
シン・ミナ ・・・・・・スウン
イ・ギウ ・・・・・・・サンギュ
ソン・テヨン ・・・・・スッキョン
ヨ・ジング ・・・・・・フィチャン
□HP http://www.sadmovie.jp/
(↓ 注:以下ネタばれあり)☆☆☆★★

火事からジヌがスウンを助け、その姉スジョンと恋に落ちる。
姉妹の会話は手話で、ジヌが会話を試みてもどこか意味不明でテンポが狂う。
そのほんわかさがいい。
ウソンさんも(前髪長いと消しゴムのようにワイルドになってしまうし)前髪短く、三枚目的な表情も沢山魅せてくれました。
ジヌというキャラクターが愛を言葉にするのが不器用で、
でも愛情あふるる眼差しやしぐさなど、とても素敵な男性でした。
イム・スジョンさんは「アメノナカノ青空」一転、今回は手で表現するのでその役どころが面白かったです。
スジョンの命を張る仕事に心配する気持ちは私も彼が大工仕事なので、
誇らしいと思う反面、怪我や事故、最悪死を思うと、毎日の帰宅にホッとします。
ただ、最後のビデオテープのシーンはドン引き。
どうしても逃げられないというのを見せて、その土壇場でメッセージを残すしかなかった、という状況を描いて欲しかったです。
その間に逃げて~!マスク外さなかったら生きていたかも!ってツッコミたくなりました。ナハハ

その前の母子の別れが良く描かれていたので尚更。。。
子役のヨ・ジングくんは典型的な韓国人子供という顔立ちで。
雨の中「オンマ~!オンマ~!」と体中から発する悲しみは演技を超えていたように思います。
母親の日記を読むエピソードも面白かったです。
テヒョンくんは「猟奇的~」のように(今度は男性に)また殴られる役。
別れを伝言する仕事を思いつきますが、恋人から依頼されるという展開はどこかで見たような。。。
それはともかく、恋人とのシーンがあまり描かれないので感情移入がしにくかったのですが、
テヒョンくんが上手いので、恋人が自分への別れの伝言を言うスーパー入口でのシーンは良かったです。
フィチャンと公園で会い、後に以来される繋がりも自然でした。
が、母親が苦しみだした時すぐ医者を呼んだ方が良かったのでは、とツッコミどころは沢山の映画でした。

話せないのは生まれつきなのか火事のせいなのか、顔の火傷は火事だろうけど。
スウンの着ぐるみキャラクターがとても可愛らしかった。
姉スジョンとその恋人ジウのシーンも好きだけど、スウンが明るく生きているところがいい。
サンギュの留学話に、着ぐるみを脱いで似顔絵を描いてもらう時のスウンは少女→女性となって輝いていました。
そして相手への思いやりから素顔を見せるところがサッパリしていていい。
小人たちもキュートで面白かったです。
愛しい人との別れは悲しく辛く時には惨い、でもその愛する人への温かい想いが残るような、
悲しいだけの話で終わらない映画でした。

2006年11月15日(水)ワーナーマイカルシネマズ浦和美園
14日が埼玉県民の日で、映画は全作¥1000だったせいか全体的に混んではいなかったです。
コメント (7)   トラックバック (2)

ずっと会いたいOST

2006-11-15 11:43:28 | パク・ヨンハ
昨夜NHKでも放送されていた日韓戦、
このキム・キボンくん(スーパージュニア)写真だけヨンハに似てる~~~。
コ・アラさんと共演の「雪の花」はSBSで20日から放送開始。
□朝鮮日報 「サッカーU21韓日戦を観戦する

ヨンハが夏のイベントで歌った「クデネゲタシ」、
キム・ゴンモさんも歌っていたようです。
映画DVDも観直してみようかなぁ。
ゴンモさんは、先週の「カン・ホドンのベストカップル」にもヨンハと共に出演していました
・キム・ゴンモ (5曲目)「「猟奇的な彼女」OST
・キム・ボムス (15曲目)「Ballad collection“会いたい”

キム・ボムス Prof.
 毎日ドラマ『会ってまた会って』のテーマ曲に使われてキム・ボムスの声は
って、「ずっと会いたい(ポゴ ト ボゴ)」のことかしら!

□KNTVで放送中 「ずっと会いたい(ポゴ ト ボゴ)」 98年MBC全273話
(15日現在、141話。半分過ぎてますねぇ)
家族構成などは こちら で。
OSTを以前友人に借りて、当たり前ですがドラマ中いたる所で流れるので普通に聴いていてもシーンが目に浮かぶようです。
ネット通販で買おうにももう困難なようで。
1曲目のオープニング曲や7曲目などサザエさんっぽい音楽は軽快だけれど、
さすが?韓国音楽、哀愁ムードたっぷりな曲が多いです。
韓国語を訳していないのでタイトルや歌手はわかりませんが、特に2曲目は好きです。
切ないシーンではさらに盛り上げて涙をさそいます。
ドラマはようやく87話まで観ました。
ネタバレですが、ギプンがクムジュに押して引く作戦でずっと会わないようになって、
偶然テレビ局の駐車場で一瞬視線を交わすシーンがあったのですが、グッときて良かったです。
ウンジュがギジョン母にギジョンとの結婚を反対され、
とうとう別れを決意してウンジュもギジョンもボロボロになるのですが、
ギジョンがあの歳でウンジュが初恋ってことに驚きました。
そりゃ何かと好き好きオーラ全開だったけれど。
87話終わりでは、ギジョン母がようやく結婚を認める発言をしてウンジュ母に会いに行ったところなので、
それまでの数話のウジウジボロボロ状態から、ようやく回復していきそうでホッとしました。
姉が弟と、妹が兄と、姉妹兄弟でカップルが偶然にも出来てしまうのですが、
どうバレるのか、結婚は成立するのか、その展開が楽しみです。
家族それぞれの想いがわかる歳になってきたというのか、
また数年後に観たら感情移入の仕方も変わって面白く観られるかもしれません。
コメント (7)

プレゼント

2006-11-14 14:08:23 | パク・ヨンハ
携帯用 「@ポニーキャニオン
  今月のプレゼント
 ・パク・ヨンハ オリジナルトランプ 3名様 〆切15日(水)

先週のイ・ジフンさんのシアトリカル・コンサート、
歌と芝居の融合したステージがまた面白そうだったっけ。
14日(火)23:30~NHK教育 「ハングル講座」(再放送:19日6:00~)
 映画「サッド・ムービー」チョン・ウソンさんのインタビュー

AERA 11月20日号(表紙:ジェリー・イェン)
 ミン・ジョンホさまは働く女の理想のカレ 2P

昨夜のテレ朝 「快感MAP
“デカ盛ブームに便乗しない知られざるデカ盛店MAP”
ということで一部、地域的にヒットしたので紹介。
通常のと並べてあるのでその大きさに驚くはず。。。
・OB保木間店 ←OBな時点で想像つく
 クリームソーダパフェ ←高さ50センチ!
・焼肉舎人
 ジャンボ石焼ビビンバ ←直径30センチ
  10分間完食チャレンジがあります。
  普通の石焼ビビンバも猫舌で大変なのに無理~~~

□ぴあ 「東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで東方神起やAAAらも出演する“クラブディズニー”開催決定
 イベントに先行して発売されるCD「CLUB DISNEY」に参加する、TRF、東方神起、AAA、キューティー★マミーらが特別ゲスト出演。
 東方神起は、TRFと東京ディズニーシー“ベイサイド・ビート Returns"に出演。
 開催日時 2007年1月28日(日)、29日(月)、30日(火) 19:30~22:30
 入園 スペシャルプログラムへの入園には、限定パスポートが必要。売切れ次第終了。

(関係のないトラックバックはその都度削除しておりますので、ご了承下さい)
コメント (5)

御礼状

2006-11-13 17:12:06 | パク・ヨンハ
「パク・ヨンハ ファンクラブツアー&コンサート in ハワイ 2006」の参加者宛てに、
“パク・ヨンハ YEG”から御礼状が届いたようです。
地震の影響でスケジュールの響いたBコース(一部Cコース)への配慮の言葉もありました。
Aコースも空港では大変でしたね。
メールをくれた友人も「ヨンハの名前があったので嬉しくて。。。」とありました。
久々のヨンハニュースに私も笑顔
もう一ヶ月経つんですね。。。
コメント (7)   トラックバック (1)