□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

たった一人に

2007-02-27 11:20:19 | パク・ヨンハ
□ミニホ 27日更新
・スキン 糸電話を耳にあてている女の子の壁紙
3月に除隊するパク・クァンヒョンさん。
「写真あげてくれ ^^」のクァンヒョンさんのリクエストに応えて♪
「写真あげてくれ ^^(我が友 "ドングフン" パクドングフン)」にも応えるかしらん?フフフ
・Photo  4 「- 19:11」
 「- 19:10
  久しぶりに会ってクァンヒョンが。。。
  ふたつが ^^ 楽しいようにしゃべている途中一枚。。。
  もう数日後なら社会人になるクァンヒョンが
  早くその日が来たら良いだろう。。。一日が一年ようだが少しだけ参照。。。
  これから韓国で一等俳優になるように..ならないの^^ ファイティング!! 」

ヨンハママもミニホスキンを替えました。
ビジターレスによれば、
 「ただいま息子が装いをしてくれました」(22:03)
BGMにキム・ボムスさんの「Memory」があるのも嬉しいですー。

3月1日(木)19:58~日テレ 「くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!」
を要チェックだそうです。韓花房 サイトより。
・韓花房 「営業時間の変更

27日発売中 「HOT CHILI PAPER vol.39
 【巻頭特集】「宮」ザ・ワールド
 コン・ユ 期待の若手俳優「龍が如く 劇場版」で祝・邦画デビュー
 SS501 日本公演ルポ

・ドラマーさんミニホ ヨンハ写真更新
 「私たちを出迎え出たヨンハ兄さん~ 00:28
  韓国に帰る私たちバンドのために朝から出迎え出た兄さん!!
  二番目灰色ビニを使っている人がすぐヨンハ兄さん~~ 」
DVD 「コンサート・イン・ハワイ 2006
のヨンハがまだ記憶に新しいのですが、こうしてプライベートショットを見せてくれるのはありがたいです
そしてそのDisc2でヨンハが選んだハワイアンジュエリー、
イツコリ3月号 のフレームバー、
どちらもたった一人に当たるというプレゼント応募。
フレームバーのは全部答えられずにいました。見返す時間もなく。。。
答えは次号だから来月発売でしょう。
=3 韓国から昨日帰国した友人たち。
東方神起は、2、3曲に1回衣装替えがあるほどハードなステージだったようで。
そしてソ・ドヨンさん、ソ・ジソプ、神話、SJ、アユミさん、など見かけたようです。
テンション上がっているところに、ひょぇー♪って感じですよね、凄いです。

ウジュパーVol.2での、ウジュくんの歌う姿や記事が紹介されています
日本デビューシングルは6月に発売を予定♪
 ・アジアン・スター (動画)
 ・オリコン 「謎の“王子さま”、遂にCDデビュー!
 ・innolife 「キム・ウジュ『ウジュパーVol.2』セカンドライブ 」 (レポ)
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ミニホがっ

2007-02-25 19:52:03 | パク・ヨンハ
ひらがな、日本語が難しいと言われる一つかも。
“ゆきます”の方が古風な感じ。
□SFJ 26日更新
・<会員ページ> フォトダイアリー

日曜夜は更新率が高いような。。。
スキンも切れたのでまた替えにくるかしらん。
□ミニホ 26日更新
・BGM
・Jukeboxタグを削除。
・Photo フォルダ名が数字に。(日付?と深読みしたくなる )
 写真アップはベッカムなどスクラップ。
 「(スクラップ)- 1:25
  今のところ悟るのは
  私は言葉で伝えることができない多くのものなどを言葉で説明しようと労力して来たということ 」
 「(スクラップ)- 1:25
  お互いに消息も分からなくて過ごすことと
  その時はどうしてささいなこと一つすら
  分からなければ頭に来て苛立たしかったのか
  経ってからはこんなにおこがましいことなのに 」
・Board 本のフォルダも戻ってきています。
村上春樹さんの本は韓国でも有名なのでしょうね。
 더 부~윽! (もっと ブ~ック!)
 「チョウンフィ   1:17
  とても有名な作詞可分が本を出したんですよ。。。
  こんなに話せばすべて分かるかもしれないですね。。。とてもたくさんヒット歌詞があるが。。。
  金終局さんの一人の男子。。。を作詞した方です ^^
  この間に " 癖のようにまた愛を使います" というエッセである払いました。。。
  主にその間の歌詞たちで成り立って中々に作家の考えだがそんなものなどが入っているのに
  一味違います ^^* 推薦です~
  チァムチァムチァム。。。パク・ヨンハ歌 歌詞も出ます ククク 」
 「村上春樹     1:12
  闇の向こう。。。         ←アフターダーク
  もし時間本当にたくさん残る時。。。
  もし本当に深甚する時読んで見てください~ とても珍しいんです ^^ おもしろいです~
  推薦で~ 」
 -
 「 何気ない遊び。。。1:04
  これ人が生まれてする仕業がなる事ができないaの。。。しかし。。。
  こんなにしなければどうして。。。ウ。。。難しくて
  そうです?にっこりと~ 」

ソウルオリンピック公園体操競技場でのライブ。
モバイルフォトで中継されるって凄い。
友人たちも25日までの3公演、頑張って行っています。
 “ステージは17メートルの高さで繰り広げられるワイヤーアクションをはじめ、
 自動車や飛行機などのセットを使い躍動的なパフォーマンス” 凄い!
私は日本公演の昨日の一般発売に賭けたけど、だめでした。アウ
でも、追加公演が 武道館 です!
どんなに遠くても生ステージなだけ良し♪ ←今度は取れるっしょ
どこまではだけてるのか。。。ナハハ
・innolife 「セクシー最強チャンミン「スズメのシッポスタイル、似合う?」
・朝鮮日報 「【フォト】コンサートを前に団結する東方神起」(02.23)
 「東方神起、コンサートで華麗にカムバック
・中央日報 「東方神起の公演会場、観客の持ち物返還で大混乱
 “主催側が公演入場前に、一部の観客から預かった携帯電話やデジタルカメラなどを返すのに手間取り、
 数百人余の観客が翌日午前3時ごろまで帰宅できなかった”
韓国でも公演中の撮影禁止ってあるのですな。
で、24日はというと
・innolife 「東方神起24日公演、「所持品を預ける必要はない」

ポニキャニと契約を結んだSS501。
ポニキャニさん、ヨンハもよろしくね~♪
日本でシングルを発売するのは喜ばしいことですが、
韓国での活動を一時休止してのプロモ活動なので、知名度が上がってまた多くのファンに愛されるといいなー。。
・「SS501、日本進出」(02.06)
(おまけ)客席からの隠し撮りっぽいので画像は揺れます。
SS501、私も行った1月14日国フォでの、セクシーカリスマ(馬)のソロ映像。
・You Tube 「キューティーハニー」 フリばっちりです。
3月28日DVD発売 「SS501 1st CONCERT IN OSAKA」 25%オフ
  特典映像ディスク付(約90分予定)
   ソウルコンサートダイジェスト、ファーストコンサート メイキング映像、フォトギャラリー

巨人の開幕試合か今季初の週末試合って、力入ってますな。
・「リュ・シウォン、巨人戦で始球式…イ・スンヨプと対面へ」(02.24)
コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウジュパーVol.2

2007-02-25 19:49:56 | 
キム・ウジュくんからの重大発表は、
ユナイテッド・アジア エンターテイメント」(ユン・ゴン、Zero、イ・ヒョンジュンも所属しているようです。)というレコード会社と契約が決まり、
5月頃だったか日本語でシングルを出す、ということでした。おめでとう!
日本スタッフのコメントによると、今朝にはもう韓国に発ったということです(すぐまた帰国するらしい)。

ウジュくんの生ライブといい、
東方神起ニュースといい、ライブってやっぱりいいなーって。
ヨンハや~、とついつい祈ってしまうのでした
昨日は「ウジュパー Vol.2」へ行ってきました。
ウジュファンに誘っていただいたのですが、とても楽しい、いいライブだったので、
今後も機会があれば是非行きたいです。ありがとうございました!!!
そして整理番号順で後に入場した私と友人の分も席を確保してくれ、かなり前で見られました。
しかもとてもノリの良い彼女たちなので、心なしかウジュくんもこちらを見てくれる回数も多かったような。。。
目が合った!キュン って皆さん思ってるはず(私も。アハ)
渋谷DUO MUSIC EXCHANGEへは、2005年末のキム・ボムスさんのライブ以来です。
ジャミロクワイJay Kayプロデュースなので、あのシンボルマークがあちこちにあります。
二階はソファやテーブルもあり広めなスペース。
韓ブロの方たちや、ウジュくんのご両親も二階に見えました。
一階はスペースの余裕はなかったけれど、ステージにもぐんと近いのがいいです。
1ドリンク制だったので、ウジュくんをイメージしたという、ブラッドオレンジを使ったノンアルコールのドリンクも飲みました♪

バンドメンバーは日本人で大柄に見えましたが、
ウジュくんがプロフによれば172センチ、華奢にも見えるので彼がそう見えさせたのでしょう。
そして譜面を見ながら演奏しているのも意外でした。
アンコールには、ウジュくんのペンライトを皆で振っていたのも面白かったです。
メンバー紹介が始めの方にあったのも驚きました。フフフ
ウジュくんは、黒ジャケットに真っ赤な王子様風シャツ、黒地に白の水玉のロングマフラー、ジーンズに黒ブーツというような衣装。
アンコールでは白シャツに白マフラー白パンツ白くつ、と白づくし。
登場と共に歓声が上がり、照れくさそうに下を向いてステージ中央へ。
セットリストは後日また紹介されるのを待って、印象に残ったものを。
 キム・ボムス「ポゴシプタ」
を、歌った時には色々思い出し泣きそうになりました。ナハハ
日本でも知名度もあるということで歌ってくれたようです。
日本のも歌ってくれました。
 宇多田ヒカル「First Love」
彼女のより好き。ウジュくんが歌うと温かみが増すの。
 尾崎豊「i love you」
歌い慣れているのか声がよく出ていました。声の出し引きが上手い。
 伊藤由奈「Precious」
ウジュくんが「好きな曲です」と言って歌いだしました。
映画「海猿」見たかな?なんちゃって。
カバーではオリジナルとキーが違うのも、また味があり。
予習不足もあり曲と曲名があまり一致しないのですが、おかまいなく惹きこまれていました。
ラブリーに童顔なウジュくんの歌声は、パワフルで伸びもあるしそのギャップがまたいいのかも。
丁寧に歌っている姿がとても印象的です。
歌もドラマチックなものが多いです。個人的に特に好きな、
 「ヘオジョ」
MVが浮かんでくるのですが、やっぱり歌い上げる感じが素敵。
 「サランへ」
サビに繰り返される♪サ~ランへ~~♪の歌い方のバリエーションが沢山あり、どんどん胸が熱くなります。
バラードが多いのでずっと座ってきたのですが、最後だしみたいになってアップテンポの「毒」や、
アンコールでの「ロックンロール」は総立ちで皆はじけていました。
ラップも中々イケますな。
昨年11月のウジュパーVol.1では、日本語はほとんどわからなかったというウジュくん。
その上達っぷりは凄いです!
ファンに助けられながらも(そういう温かい雰囲気がまたいいです)日本語MCを頑張っていました。
隣で友人はカンペがないことに感動していました。フフフ
韓国から日本のライブの為に来たファンもいて、日本語で話すから。。。と優しく気づかうウジュくん。
21歳のウジュくんを「オッパ~」って呼べる若いファンもいるしねー。
色んな意味でヨンハのことも思い出しました。
ぁー、早く会いたい。
=3 「ウジュと一緒に里帰りツアー」パンフ見て驚いた!
 ・羽田→ソウル ウジュくんと同じ便
 ・ファンミ(ミニライブ、プライベートグッズ抽選会、各テーブルをウジュくんがまわる)
 ・各部屋にウジュくんが訪問 ←凄すぎるっ
 ・市内観光をウジュくんが一部ガイド
 ・昼食会場でサイン会
それであのお値段。。。参りました
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

とんちんかん

2007-02-24 12:15:22 | 
試写会の後に寄っていた「がぜん」
銀座店は梅酒が豊富だから気に入っていたのに、22日行ってみると看板の電気が消えている。
店の前まで来て5階の店名も消されていました。
ショックだったので検索してみたら “ビル建て直しの為” 1月末で閉店、と見つけました。ホッ
代わりにそのビルの2階にあった「とんちんかん」へ。
 銀座3-4-18、tel:03-3561-2258
とんちんかん、というとラーメン屋かとんかつ屋が思い浮かびます。
店内はラーメン屋っぽい雰囲気かな、
二人だったのでカウンターに通されたのですがガラスも無く、すぐ向こうの厨房が見えるので楽しかったです。
サインや写真も(シン・スンフンさんや安倍譲二さんや)何枚か飾られていました。
その一つに見覚えがあったけれど名前が出なかったのでママに聞いてみると、
キム・ソックさんでした。
地下鉄アクションの映画「TUBE」の主役を演じていて、チョウ・ユンファさんと劇団ひとりさんを足して割ったような印象が映画を見てあったのですが、
写真は全然別人のような爽やかさがありました。
ママも「映画見た?モムチャンでかっこいいでしょう?」と嬉しそうでした。
オヤジさんも気さくな方でニコニコ笑顔が素敵でした。
若いあんちゃんと、腰の細い肌の綺麗なおねーちゃんと4人で営業しているので忙しそうです。
マッコリをグラスで注文(冒頭の写真)。
枡酒も久しく飲んでいませんが、マッコリがこれで出てきたのには驚きました。
もちろん美味しい~。
山芋と豆腐のチヂミ
フライパンに落とす、山芋特有のとろ~~~っとした瞬間が見えました。
豆腐もだからとてもヘルシー。ふわっとしていました。
豆腐チゲ
一番好きなチゲはスンドゥブなので注文してみました。
赤いかたまりに見えるものをきちんと溶かして辛さをまんべんなくしたのですが、
味噌も入っているのか甘くて個人的には物足りませんでした。でもうまー。
プルコギやユッケジャンクッパ(カクテキ付)も食べました。
カッパサワー、次回是非。 ←キュウリなのですが、その千切りが入っているサワーがとても気になりました。
牛レバ刺しも人気のようです。
ごちそうさまでした。

試写は3月24日公開の「ホリデイ」でした。感想レポはまた後日。
先週見たケビン・コスナー主演「守護神」の感想レポは、こちら
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジャケ写

2007-02-23 15:10:35 | パク・ヨンハ
どちらもスクラップもの。ヨンハが見たいー
□ミニホ 23日更新
・Photo 
  -LiKeStYlE 「(スクラップ)TAKUYA K . 19:12」「TAKUYA K. 19:11」「キムラ 19:11」
  「(スクラップ)木村拓哉 13:51」「(スクラップ)日本スタイル 13:50」「日本ストリートファッション 13:50」
  sCrAp 「(スクラップ)天才 13:55」

さすがにヨンハ写真ではありませんでしたが、ヨンハブルーの綺麗なジャケ写です。
これを機にようやく予約しました
□SFJ 23日更新
・NEWS 「Yong Ha’s Melody~パク・ヨンハ作品オルゴール集」ジャケ写アップ

予約受付中
3月21日発売 Amazon 「Yong Ha’s Melody~パク・ヨンハ作品オルゴール集
 楽天 「Yong Ha’s Melody~パク・ヨンハ作品オルゴール集」ぐるぐる王国
    「Yong Ha’s Melody~パク・ヨンハ作品オルゴール集」Neowing

<キム・ウジュ>
今日明日、渋谷DUO MUSIC EXCHANGEにて、2ndライブです。
ディスクガレージ 当日券を発売。
 23日(金)18:00会場でも発売予定。
 24日(土)当日券の予約と問い合わせは、
  03(5436)9700(12:00~16:00) 
キム・ウジュ オフィシャルHP
 ARTIST→Albumで視聴も出来ます。
キム・ウジュ ブログ
 ひらがなで慣れるまで読みづらかったけれど、日々の様子や気持ちがわかるのでファンには嬉しいでしょう。
・CD 1集 「Before you sleep」、2集 「離別
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

兄夫@昼夜

2007-02-21 23:59:09 | パク・ヨンハ
21日発売中 「K-BOom 4月号」 (表紙:コン・ユ)
 独占インタビュー&撮りおろしフォト
 クールなスナイパー役で新たな魅力炸裂!
 コン・ユ 「龍が如く 劇場版」で遂に日本上陸!
 今、もっとも期待される俳優
   ↑
凄い押しようですな
真っ直ぐな愛情がまぶしいテイン(コン・ユ)。
そしてドラマ後半の詩のようなナレーションが好きです。
・DVD 5月2日発売 「乾パン先生とこんぺいとう」 BOX-1
 5月25日発売 BOX-2
・OST 「乾パン先生とこんぺいとう(韓国盤)

ジム仲間のミニホに、またヨンハも写真アップ。
 「旧正月連休にも五職訓練のために。。。_01 22:47
  ヨルリンヘルスでドングフンリョン後官長様と一緒に。。。
  ヨンハさんとスヒョンさんは運動に対する熱情はすごいです。
  確かに今年には驚きべきことが生ずるようです。 」
 「ヨルリンヘルスで官長様と一緒に。。。     22:55」

「男女6人恋物語」から「パク・ヨンハのラブストーリー」観ました。
先日の続きに簡単に感想を書きました。
そして一週間ぶりに昨日、また行ってきました渋谷店。
席の予約は受け付けていないことはHPに出ていましたが、
ランチのクーポンも不可になっていました。残念。
そしてランチメニューも内容は変わらないのですが、写真レイアウトが変わっていました。
先週のはメニューに説明が書かれていたので便利だったのですが。
二日酔いにオススメとあった「ウゴジグ」(大根の葉や白菜を何ちゃら。。。)など覚えていなかったので、聞く楽しみが増えたと思えばいいのかしらん。
ランチの予定が、仕事で来られない友人もいたので夜もじゃぁ行くよー、みたいなノリで昼夜兄夫となりました。
さすがに少し胃にきました。
別腹もしたので完全に食べすぎです。ナハハ

友人たちは、テンジャンチゲ、和牛カルビ弁当を注文していました。
(偶然同じ頃ランチに来た友人は、スンドゥブだったかな)
和牛カルビ弁当
私は豚とろ弁当を注文。
豚とろ弁当
豚とろは甘ピリ辛で美味しかったです。
スープはたぶんソルロンタン、これまた美味。
上げ底かな?と思いきや、チゲの碗ご飯の倍はあったと思います。苦しかったです。フゥ

別腹はさすがに出来ず、でもコーヒーは飲みに行って。
話が弾むとあっという間に時間がたってしまいます。原宿に行って、また渋谷に戻ってきて。
今度は別メンバーで夜メニューに初めて挑戦です。ナハハ
この日はたまたまかもしれませんが夜より昼の方が、客の出入りは激しかったです。
隣も工事しているようで慣れるまで音が気になるかもしれません。
メニューは赤坂の方が充実していますが、梨サワーや梨ジュースが美味しかったです。
私は梨サワーばかり飲んでいました。
デザートはシャーベットは無くアイスのみですが、今日入るとかで昨日はありませんでした。グスン
 ・ズッキーニチヂミ
 ・ポッサム
 ・スンドゥブチゲ
 ・玉子巻き
 ・カムジャタン ←〆にラーメン入れました、美味。
ちなみに赤坂店には、15日にNEWSの手越裕也くんが来店していたのですな。

@MAXI表参道店は、22日より青山に移転となりました。
(HPを見ると表参道店の営業は25日までとありました。)
コメント (13)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホテリアー日本版

2007-02-20 10:53:05 | パク・ヨンハ
ジーンズに黒ジャケットヨンハがお出迎え♪
会員ページヨンハもなかなかですっ。
カレンダーのやミニホに9月末頃載せていた写真と同じ衣装もあったり。
リニューアル!!!
□SFJ 21日更新

20日更新
韓国語交じりの日本語メッセージ。ヨンハは最近マメにメッセージをくれますねっ。
正月はトックですねぇ。
・<会員ページ> フォトダイアリー

大学友達が誕生日だったようで、そのミニホにヨンハがコメントを入れていました。
 「誕生日祝いして兄さん。贈り物は後で見れば主旨 ㅎ (大学弟パク・ヨンハ)」

TBSチャンネルで放送中の「ホテリアー」
地上波TBSでは「夏の香り」の後、5日(月)からは「天国の階段」
もっと放送されていないドラマをみたいです。
その「ホテリアー」、4月からテレ朝(木:21時~)でリメイク。
他のキャストも気になります。
ソン・ユナさんのしっとりしたヒロインから、どう変わるのかも楽しみ。
□3asian 「上戸彩、韓流リメークドラマで主演

これからランチへ。
お会いする友人たち、よろしく
アイスホッケー。
17日からプレーオフが始まりました。
「ファーストラウンド」
韓国チーム同士の戦い(写真)、アニャンハルラは、アジアリーグを5位で終了して只今4位のカンウォンランドと対戦中。
第1戦、2戦とカンウォンランドが2勝、今日の試合で3勝するとセミファイナルへ出場します。
もう一方、日本チーム:王子(3位)と日光神戸アイスバックス(6位)は、けっこういい試合をしていて結果も1勝1敗。
ファーストラウンドは韓国や苫小牧と観戦しに行くのは難しいので、セミファイナルが待ち遠しいです。
コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

男女6人恋物語

2007-02-18 19:31:00 | リンク
□ミニホ 19日更新
1月末のスキンに戻しました。ティム・バートン調というか。フフフ
マウスポインタが、茶ハート(うっすらピンク)。
・Jukebox ビージー 17:07
 2月19日選曲表 「Hana’s Eyes-Maksim」(「ザ・ピアノ・プレイヤー」)
クロアチア人で美形の マキシム。選曲も腕前もダイナミックで好きです。

18日更新
ヨンハ自身の写真見たい~。
愛についてが多いです。心境かしらん?
翻訳機にかけたタイトルを載せてみました。
・Photo sCrAp * 
 「(スクラップ)お前を忘れようとしたが。。。私は私を消してしまった。。。」(20:11)
 「(スクラップ)大丈夫だ。。。内案に私は大丈夫だと注文をかけて。。。」(20:11)
 「(スクラップ)そう。。。こんなにすべて消してしまうの。。。」(20:11)
 「(スクラップ)愛する前と後」(20:08)
 「(スクラップ)真実 (20:13)
  女が別れる時
  涙を流す理由は
  別れたという事実より
  "私はお前ではなければならない"
  "お前だけ眺めるよ"
  "お前だけ愛するよ"
  この言葉を信じた自分が
  とてもあほらしいからです 」
には、ヨンハ自身がコメントを。
 「 それでは。。。男は。。。そうじゃない?」(20:13) 

大学友達ミニホに、ジムでのヨンハと3ショット写真がスクラップ。
1月の写真だったのですがその元へ飛んだら、既にファンもスクラップしていてチェックが早いなぁと感心♪
 

韓流べストコレクション~ドラマで学ぶ韓国語」(DVD12枚組)
 ・封入特典 付録本
 ・収録内容 ※収録内容はダイジェスト。
  「ホテリアー」(DVD3枚)
  「サラン~LOVE~」(DVD3枚)
  「ドクターズ」(DVD3枚)
  「男女6人恋物語」(DVD3枚)
 ・映像特典
  エンジョイ韓国語(ドラマの名セリフにカタカナ読みをつけて解説)
  ペ・ヨンジュン、チェ・ジウ、チャン・ドンゴンが韓国テレビ番組に出演した際の日本未公開映像
「男女6人恋物語」
ディスク1は、ソン・スンホン篇、
ディスク2は、ソ・ジソブ篇、
ディスク3は、スペシャルゲスト篇で、2話目ゲストが ヨンハ のようです。
「’98 러브스토리(ラブストーリー)」
ストーリーは、病気で残り少ない命ながら写真店をしていて(八月のクリスマスか?w)、
そこに来た客の女の子とのひとときの恋。。。という感じ。
他のゲストはチャン・ジニョンや、アン・ジェウクなど。
私はTSUTAYAへもう一年以上行っていないやぁ、色々見たいものは溜まる一方。ナハハ
レンタルで、その「男女6人恋物語」を借りてきたという友人からの、キャプチャ写真です。

  ↑
観ました
98年というと「ずっと会いたい」と同じなので風貌も同じですが、
20分ドラマなのでストーリー展開が雑で、あっという間に終わってしまいます。
役名もヨンハ。
カメラデートは微笑ましかったです。
ヨンハの病状が悪化する瞬間はわざとらしくて笑ってしまった。ナハハ
本当にXmasに雪が降ってそれを見ているヨンハが、フッと笑って逝くとか最期にもう一ひねり欲しかったような。。。
女の子のルームメートが「八月のクリスマスみたいじゃん」とツッコミ入れているように、もうパロディと見ていいのかしらん。
女の子の彼がヨンハの店に行った時の、ヨンハの兄とのシーンはちょっと良かったです(病室での演技はひどかったけどw)。
それと笑い声が入ったりホームドラマコメディ風の作りなのも新鮮でした。

豪華キャストで大好きなドラマの一つですが、いつかこちらも見たい

ハッピートゥギャザー スターたちの素顔 SP DVD-BOX
 ・収録内容
  ディスク1、ドラマ本編ダイジェスト
  ディスク2、(1)イ・ビョンホン&ソン・スンホンによるトーク
  (2)ソン・スンホンの運勢占い
  (3)チャ・テヒョン、チョン・ジヒョンのトークショー番組 ほか
  ディスク3、(1)ソン・スンホン ファン・ミーティング映像
   ゲストに、ヨンハ とソ・ジソプ
  (2)イ・ビョンホンのドッキリカメラ ほか
 ・封入特典 ミニフォトブック、卓上カレンダー、携帯クリーナー

東方神起、個人的に一押しのチャンミンですが、
18日誕生日を迎えました。19(数えで二十歳)ですよ、若いっ。
おめでとうございます
子供のように幼く見えたものですが、日増しに背が伸びたり大人びて色気が出てます。キャ
・You Tube 「Choosey Lover」PV ←めっちゃカッコいい~~~
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

旧正月

2007-02-15 15:11:45 | パク・ヨンハ
韓国では17~19日は旧正月。
ヨンハママ、ミニホビジターの返事で
 「明日はしゅうと姑墓参りしに行きます
  夫息子と一緒にです
  旧正月に私どもは祭祀を執り行ないます」(2007.02.15 13:10)

3asianにある「恋をしましょう」3話、ヨンハの歌うシーンも見ました。
やっぱり歌声好き
ウチでは見られないドラマでのヨンハがこうして見られて嬉しい。


バレンタイン 韓 スーパーコンサート 2007
 出演メンバーのメッセージも見られます。
 ・朝鮮日報 「さいたまスーパーアリーナに人気歌手が集結
マッチの短パン姿~バレンタイン武道館ライブのニュースに釘付けだったのですが、こちらもバレンタインライブでした。

<東方神起>
・BARKS 「「SbS PV密着:後編」」 更新
3月8日(木)、済州島で開催中の「韓流EXPO」に東方神起の出演が決定したようです。
3月には「徹子の部屋」にも♪
一昨日はTBS「ピンポン」で、バレンタイン話題で韓国のペペロデーも紹介され美スティックが人気と報道されたようです。
 15日(木)13:00~Music Japan TV 「ARTIST SPECIAL」 リピート放送あり
 16日(金)24:30~NHK 「POP JAM」 ←「Step by Step」を歌う
   曲紹介、メンバーの表情を見ながらほとんどチャンミンが話してた♪
   歓声もひときわ大きく、ステージ上の彼らも顔を見合わせたりいい感じで歌っているように見えました。
   とりあえずチャミしか見ていなかったので、またじっくり見直しますー。
 20日(火)24:40~石川テレビ(ITC) 「MUSIC ROOM N-18」 ←SPインタビュー
 25日(日)18:00~NHKBS2 「ミュージックエキスプレス」 ←初「Choosey Lover」
 3月24日(土) 「ココストア・東海テレビ PRESENTS LIVE SESSION 2007」

3月21日発売 Amazon 「Yong Ha’s Melody~パク・ヨンハ作品オルゴール集
 楽天 「Yong Ha’s Melody~パク・ヨンハ作品オルゴール集」ぐるぐる王国
    「Yong Ha’s Melody~パク・ヨンハ作品オルゴール集」Neowing
コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

兄夫@渋谷

2007-02-14 13:35:20 | 
ソルミちゃんミニホにヨンハがコメント。
 「- パレンタインデーは日。。。早く眠ってもう起きた人もいる ㅠ。。。;;(大学友達パク・ヨンハ)」
に答えてかヨンハミニホに、
 「- なぜ~~~バレンタインデーの日 一日中家にいた。。。ヤックオルリナム?(大学友達パク・ソルミ)」

素直に「好き」って言える、今日はバレンタインデー。
ヨンハが日本語でメッセージを寄せてくれたのが嬉しい♪
写真のハートも可愛いです。
ミニホにもメッセージ出したら、SFJ以外のファンも喜んだでしょうね。
□SFJ 14日更新
・<会員ページ> フォトダイアリー

8日にオープンしたての兄夫で、昨日ランチしました。
兄夫食堂 渋谷店
チャングム
店頭のガラスケースに人形も飾られ、モニターには取材VTRが映されていました。
開店祝いの花もまだ少し飾られていました。
ランチメニュー
“普通のメニューもあります”とも書かれていました。
カルビタンと最後まで迷って。。。
スンドゥブチゲにしました。
キムチも付け合せも美味しくて、ご飯がすすみますー。
あっという間に体をポカポカ温めてくれますな。美味しいー。
奥の席から
海苔のダンボールが沢山まだ置かれています。
サイン色紙は日付が古いことから、赤坂から持ってきたと思われます。
トイレが男女兼用で広くないのは残念なところです。
13時過ぎに行ったのですが、韓国人グループの他に一人で来る女性や男性も多く見かけました。
店内も静かな方で落ち着けて。渋谷ということを忘れそうでした。フフフ

再放送のドラマ「氷の世界」を懐かしく見ていたのに、最終回の昨日を見逃してしまいました。。。ショボン
犯人は誰で動機は何だったっけ。。。
14日(水)26:28~フジ 「NONFIX傑作選」
 韓国における日本文学のあいまいな軽さ


める絵もん
携帯サイトと種類は若干違うけれど。
バレンタインで、しかも“本命アタック”にあるなんて驚き
試しに友人たちに送ったらウケは良かったけれど。
このカードもらった男性の反応が見てみたい。フフフ
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ソナム:大門

2007-02-12 15:38:35 | 
三連休、あっという間です。
とはいえ日曜のみ休日の彼も早朝からフットサルへ行ってしまい、実感はほとんどないのですが。ナハハ

行ってきました
昭和な感じ。。。
子供の頃の雰囲気を出してみたという、
店内には、昔のポスターやLPや人形やオモチャなどが飾られていました。
友人4人で行って掘りごたつの席だったのですが、
テラス席や小さなテーブル席などまた違った雰囲気を楽しめると思います。
肘掛やクッションなど小物も凝っていたように感じました。
韓国家庭料理 ソナム 大門店
当初は日本橋に出店する予定だったところ、契約段階で不都合があり変更したようです。
先日「ナイナイサイズ」で紹介されていたと聞いたのがきっかけだったのですが、
10日は暖かな日だったので鍋を注文する気にはなれず、
99岡村さんプロデュースの「ウォンスンイ鍋(お猿の鍋」は、また機会をつくり食べてみたいです。
岡村さんオリジナルという“ニョッキ、チーズ、パスタ”とイタリアンな感じにとても興味あります。
冒頭の写真は、おでん屋台。練物中心だそうです。
 マッコリ
ヤカンです!コップがまたね。フフフ クーポン で注文。
オススメの“出来立て混ぜキムチ”、“豆腐チゲ”を撮り忘れた。ナハハ
豆腐チゲの後に、五穀ご飯を注文して一緒に食べたのですが、
五穀ご飯がお赤飯ちっくにモチモチしていて美味しかったです。
 塩ユッケ
おつまみとして男性に人気だそうです。
味付けは塩で、生姜の千切りとも合って肉の旨味がよく出ていました。
丼ご飯で食べたいー。
 山芋チヂミ
ピーマンでお花の形、可愛い。美味しかったです。
 緑豆チヂミ
ソナムの自信作で、小麦粉を使わず豆をすってということです。
葉はたぶん春菊かな?
 はるさめ
甘口、辛口と選べ辛口を注文したのですが、さほど辛くはなかったです。
デザートメニューがないのは寂しい。。。
ところが、棒アイスをサービスしてくれました。聞こえたかしらん?w
土曜もランチ営業があるのもいいです。
メニューも豊富だし、これでもう少し駅に近ければ良いのですが。
週末は閑散としがちな大門ですが、お客さんで賑わっていたのはソナムの居心地の良さでしょう。
美味しいハッカキャンディをはじめ、飴やガムなどいただき店を後にしたのでした。。。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ミニホ

2007-02-12 15:37:11 | パク・ヨンハ
□ミニホ 13日更新
・Photo LiKeStYlE
  18:19~18:44、12枚スクラップ
自転車のジュード・ロウにプププ♪
・Visitor No.1708
 (「明日バレンタインデー、ヨンハ様は沢山もらいます?羨ましい」というようなコメントに返事)
  「そうなの。。。ㅜㅜ
  バレンタインデーなんかこのようなこと完全嫌いで ㅡ.ㅡ  ←食べきれないほど沢山届くから?ニヤ
  ソルへの悲しい。。。。。。」(18:15)

12日更新
・Photo 本文もコピペ出来るようになってて良かった♪
 lOvE 「- 10:22
  可愛らしいうちの愛いやつ。。。クリクリ ^^* 」
 sCrAp 「- 10:29」 追悼にもとれるような。。。
・Board “-跡残すこと”フォルダのみに。

日本に来る予定っていつだろう?
多くは息子のファンだろうに、頑張ってます。
ヨンハが選んだようです。ヨンハママがビジターのレスでそう答えていました。
  ↓
ヨンハママと同じ頃に更新していたりして。フフフ
11日更新
・Hisutoryやトップの文字は削除。
・スキン 紫っぽい地に後姿の長い髪が風になびく女性。
・Storyroom 鳥がたくさん飛んでいます。
 “Say Love”“愛すると言ってくれ”
・BGM 「デボラのテーマ」1曲に。 この映画大好き。
 (OST 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ

9日更新
・Jukeboxタグ付け。フォルダは3つ。
 私が持った音楽
   全体表示
   pArKyOnGhA’sMuSiC
   パク・ヒョシン
   甚大
   ハミングオバンステレオ
   私が持ったアルバム
 音楽事情
   MuSiC pLaY rOoM
   KP
   JP
   POP
   R&B
   年間株曲
   鑿レ式
   ビージー
   のど自慢
 音楽レビュー
   私の音楽レビュー

日本語日記にあったお店は「ざうお」かな。フフフ
<キム・ウジュ>
13日(火)発売 「週刊女性」 取材記事掲載

<コン・ユ>
13日(火)発売 「女性自身」(表紙:氷川きよし) 来日特写

<東方神起>
池袋にある「韓花房」、
2月のイベント が発表され、スペシャルデーの13日火)15日(木)は東方神起です。

今日帰国したという東方神起の、10日に開催されたバレンタインイベント。
お兄さんや旦那さまや友達をさそって参加したという友人たちから、少し話が聞けました。
新たなファン層獲得に繋がったでしょうか。フフフ
トークや歌の他に、選ばれたカップルの東方神起知識クイズや新曲PV初公開もあったようです。
歌は、「Sky」「明日は来るから」「Step by Step」「PROUD」「Begin」「Rising Sun」

3月発売アルバムタイトル決定。
DVDには7曲のビデオクリップ収録
3月14日2ndアルバム発売 「Five in the Black」 15%オフ
 CDのみ初回特典
  ボーナストラック2曲追加収録、24Pブックレット
  更にSPトラックはクラブディズニーでも歌った「A Whole New World」
 CD+DVDのみ初回特典
  「“O”-正・反・合-」「Choosey Lover」オフショット映像。

毎金24:12~テレ東 「Xenos」 オープニングテーマ
3月7日10thシングル発売 「 Choosey Lover
 CD初回特典:12Pブックレット封入
 CD+DVD は2万枚限定。完売に注意。

10日に自殺で亡くなったチョン・ダビンさん。
このドラマでテンポ良く話す普通の女の子っぽいところしか観ていなかったので、
髪も伸びてしっとりした女性のチョン・ダビンさんの写真に驚きました。
恋人と過ごした部屋でというのは深い想いを感じますが、恋人にとってはとても辛過ぎると思います。
家族や共演した方たちや彼女を知る人たちにも悲しみを残しました。
ご冥福を祈るばかりです。
・DVD 「屋根部屋のネコ

今年はライブパフォーマンスやテレビ中継もなく、一般観覧もなし。
来年の、ライブを中心とする新生「日本ゴールドディスク大賞授賞式」も楽しみにしたいです。
□日本レコード協会 「第21回 日本ゴールドディスク大賞について
コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

リクエストに

2007-02-08 15:43:40 | パク・ヨンハ
先日の“What friends say”に応えての写真アップかな?
ヨンハのはー?ナハハ
文字がコピペ出来ないので、ハングル打ちしようと思っても微妙に読みにくかったり。
勉強中の友人に教えていただきました
□ミニホ 8日更新
・Photo pEoPlE
 「-  13:25
  ヨンハ作品 ^^
  モデルが良いので。。。^^ 」
 「-  13:19
  良い関係になるように。。。
  語感が少し変だね 男同士。。。
  良い 兄 弟 ^^」

いよいよ最終回~~~。
色彩豊かな衣装とセットに魅せられ、あっという間に迎えた最終回。
いつしかシン君派になっていたのでした。フフフ
8日(木)26:55~テレ東 「宮」
 ・OST 「宮~Love in Palace
 日本盤にはボーナストラックで、ハウル「おうむ」が収録。
 ・DVD 発売中 「宮~Love in Palace BOX1」20%オフ
 3月2日発売 「宮~Love in Palace BOX2」25%オフ

現役ダンサーとして活躍していたのは15年前だそうで。
□朝鮮日報 「「40代の東方神起」、来月NHKニュースに登場

先日「蒼き狼~地果て海尽きるまで」の試写を観た話を載せましたが、
東方神起も音楽参加していたのを、avex社長ブログで今日知りました。そこで視聴も出来ます。
壮大なモンゴルの大地が思い浮かぶでしょうか?
でもコーラスは美しい♪
東方神起は13曲目「I’ll be there」です。
・2月28日発売 ミュージックコレクション(DVD付) 「蒼き狼 地果て海尽きるまで
ケビン・ヨースト、ジェイソン・シェフ(シカゴ) 、東方神起、呉汝俊(ウー・ルーチン) 、伍佰(ウーバイ) 、Yilana(イラナ)、ジョセフ・ウィリアムス(TOTO) による、チンギス・ハーンへのトリビューと曲を収録。
ちなみに「I’ll be there」は「O~正.反.合.」5曲目に収録されているのですが、今回日本語ヴァージョンで録り直され3月発売のセカンドアルバムにも収録されるようです。
・3月14日発売 東方神起 「2ndアルバム(タイトル未定)
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SFJ&恋を~

2007-02-07 13:24:53 | ドラマ
「恋をしましょう」が放送スタートされ、観た友人がキャプチャ写真を送ってくれました。
ふっくらしてますねー、そこにタートルネックなので。。。ナハハ
母親の誕生日で歌うシーンもあったようで。
出演者も今見てみると豪華。
チェ・スジョン、「初恋」チャニョク「海神」チャン・ボゴ
キム・ミンジョン、「守護天使」テウン「秘密」ヨンミン
イ・スンヨン、「初恋」ヒョギョン「憎くてももう一度」スジョン
チュ・サンミ、「誰にも秘密はある」長女
クォン・へヒョ、「冬のソナタ」キム次長
パク・ジョンス、「初恋」シンジャ母「チャングム~」女官長
チュ・ヒョン、「ホテリアー」ソウルホテル創設者
キム・ヨンエ、「ラブレター」アンドレア母(ウジン義母)
ハン・ジンヒ、「ホテリアー」ユンヒ父「猟奇的な彼女」彼女の父
ソン・チェファン、「初恋」チャノク「オールイン」シスターマリア
チョ・ジェヒョン、「チェオク~」チェオク父「悪い男」
パク・ヨンハ
キム・ヒョンジョン、「屋根部屋のネコ」ミンギョン元カノ
チョン・ジェスン、「真実」ヒョヌ母「帰ってきてスネさん」母
アン・ソクファン、「ナイスガイ」サンジン
チェ・ソンジュン
チョ・へリョン
ユ・シヨン
3asianで登場シーンが紹介されています。
んー、どういうドラマになっていくのか。観てみたい

母親が「嫌だわ、ろうそくがいっぱい」言うと、スッとバラを代わりに挿すスマートさ。おじさん、やるぅ♪

□SFJ 7日更新
・<会員ページ> フォトダイアリー
日本も春のように暖かいです、と伝えたい。
今年の風邪はタチが悪い。。。けっこう長引いていたのかしら?
体力づくり、今もまだしているのかしら?
ヨンハの言葉が嬉しいです。

昨日は中村屋へ行ってきました。
「pyh」は毎度なので今回は「48」とヨーグルトで書いてみました。フフフ
初めてという友人もいて、ヨンハが好きだというメニューを食べて嬉しそうでした。
クーポン持参の友人のおかげでマンゴージュースも飲めました。美味しいんですよねー♪

スープカリーはありませんが、中村屋のカレーを楽しめます。
 ・楽天 新宿中村屋 「スパイシーカレーセット」「ご当地カレーセット」「民族レストラン
ぁ、1月末にSMAP草剛さんが「ぷっすま」スタッフと兄夫食堂で食事をしたようです。
そして二号店が8日、明日渋谷にオープンです。
オープン記念品も用意しているとか。
兄夫好きとあらば行かねば~。
アン・ソンギ、SJのチェ・シウォンも出演した、アンディ・ラウ主演「墨攻」の鑑賞レポは、こちら
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ミニホ

2007-02-05 11:12:11 | パク・ヨンハ
□ミニホ 4~5日更新
・壁紙 薄ピンクのスキン、キリンの背に少女が乗っています。
 “Are you going wiht me?”
・マウスポインタ クリクリ似の犬が鳴くとハートが出るのが可愛い♪
・BGM 3曲に減りました。
・Photo
何を想ってスクラップしたのでしょうか。
幻想的な哀愁漂うようなセピア写真、
 - ♯ 「スクラップ -  00:43
  私は自信があった。
  私は私が心より誰かを愛したら、
  全宇宙の豊かさが私を助けてあげると固く信じた。
  問題は愛が愛自分を裏切りする事みたいなことを想像しなかったというのだ。
  愛にも有效期間があるというの、
  そのものがもう愛の速成だった。
  私たちは愛が永遠だと信じるようにすること自体がもう愛が持っている
  まやかしというのを見抜くことができなかったのだ。
  愛の光が私の腹中で明るくなる収録
  さびしさという影がそれほど濃く垂れ下げるのは
  世の中天地がすべて分かる事だったが、
  私だけは違うと,私たちの愛だけは違うと信じた。 」
 sCrAp 「スクラップ - 00:43
  どうして別れたの?
  - 見たの
  何を?
  - その人腹中
  どうなのに?
  - 私がいなかったって。。。 」
  「スクラップ - 00:43 よくしているのか?」
  「スクラップ - 00:42 親切を愛だから誤解するな」
“What friends say”に、大学友達パク・ジンヒさんからのメッセージがあったのですが、
「サランハンフエ」共演のパク・チニさんと同じハングル表記でした。
韓国語は勉強していないのでわからないのですが、こういう偶然もあるのですね。
他に追加されていたのは、
 「-兄さん 釜山写真 あげてくれ~~ フ(大学兄さん パク・スヒョン)」
釜山?

24:15~KBS WORLD恋をしましょう」(全36話)スタート
 出演:チェ・スジョン、キム・ミンジョン、イ・スンヨン、チュ・サンミ、パク・ヨンハ
 見所:ねっとりとした神秘的な運命共同体
ねっとり、って(笑
 キャスト紹介:チャン・ボゴ(パク・ヨンハ)
 ソヨンの弟でIQ160の天才だけど自分の性に合わない医大を中退した、UFOとジャズのマニア。

ウィル・スミス父子共演の映画「幸せのちから」を観ました。
良かったです。感想レポは、こちら
「墨攻」も観たのでまた後ほど載せますー。

5日(月)20:00~フジ 「HEYHEYHEY」
 RANK-INコーナーに東方神起
今日東方神起はPJ・ミュージックエクスプレス収録ですが、
放送日は9日に入っていなかったので、16日または23日のようです。
エクスプレスは25日(日)放送。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする