まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

『Truth』TVスポット撮影現場を取材?!

2006-02-26 22:09:12 | 韓国エンタメ系
いよいよ、ヨンハの横アリ2daysまで1週間を切った!

てんで、その打ち合わせも兼ね、込まないうちに・・・と
”パクパク。パクパク。”の鯉がうじょうじょ~のあのTVスポットが
撮影された現場、通称?パクパク庭園に行って来た。

去り際、管理人のオジサンに「宣伝しておいてねぇ~」と
頼まれた?ので、ご存知の方も多いと思うが、場所を明かそう!

撮影現場は、東京都港区にある「東京都旧芝離宮恩賜公園」。

JR浜松町駅北口から徒歩5分のところにある小さな庭園だ。
こちらも幕末時代、紀州徳川家の芝御屋敷となった由緒ある場所であるが、
近くにある浜離宮の方が有名であるから、知らない方も多いはず。
まーじょさんも仕事で浜松町まで通っていた時期があったけど、
このような庭園があるとは、知らなかったもんね。
ちなみに、入場料は一般150円、小学生以上70円。

まんず、あの『Truth』TVスポットが撮影された場所はこちら。

オジサンのお話によりますれば、
鯉はエサをやりすぎると病気になってしまうので
餌付けは行なっていないそうな。
主に彼らは池に生えてる藻を食べているらしい。
が、彼らはか・な・り恰幅のよい子ばかりであった。
どいつもこいつも”魚の泳ぐ仙石風呂”状態であったから、
少しダイエットした方がよいでしょう。

ゆえに、”常に空腹状態”とお見受けした!
池際にしゃがんだだけで、彼らはうじょうじょと近づいてくる。
水面に顔が映るぐらい近寄っただけで、上の写真のような事になる。
間近で見ると、か・な・りグロい・・・。
彼らに指でもかざそうものなら、パク!と飛びつかれちゃいそうな
そのくらいハングリーな雰囲気が漂う彼らだから、お気をつけあそばしませ~。


ななめに植わっている松の木と
2個並んでいる石がポイント!



撮影中のヨンハの視線で見るとこんな感じ?


では、会報をお持ちの方はお手元に用意してご覧になってほしい。

①ロング・インタビュー1ページ目の写真はこのベンチで撮ったものでしょー。
ちょっと!まーじょさん。会報では2本しか木がないよ
アナタはするどぉ~い。
1本増えているのは、カラス避けの棒ざんす。
ちゃんと、オジサンに”ウラ”取ったから、間違いないぞよ。


ヨンハの左肩うしろに見える2本の木がポイント!


②ロング・インタビュー2ページ目の左上並びに
3ページ目の写真はここ。
3ページ目の写真をよく見ると、目線は横向きなのに
手だけなのはヘンなポーズだな・・・。

ちょっと!まーじょさん。ここの後ろの松は腹巻してるじゃない
アナタは、穴があくほど会報を読んでいらっしゃるようですね。
TVスポット撮影は11月。これから冬~な季節だったから。
今の時期ともなると、これから春~なので、腹巻は撤去されたそうな。


後ろの待つと竹垣がポイント!


③ロング・インタビュー2ページ目右下並びに
会報裏表紙のクリスマス・メッセージが載っているページの写真はここら辺。


大きな木と柵がポイント!


最後に管理人のオジサン・インタビュー
「最近、アンタらみたいに会報持って来たり、黙って見て帰るファンの人が
いっぱい来るね。声かけてくれれば、教えてあげるのに。」
オジサンに声をかけたのは、もう門を出ようとしていたところ。
ちょうと閉園時間でもあったので、オジサンは門を閉めようと
管理室から出てきたところだった。
オジサンは、「ちょっと待ってて~」と門を閉めた後、
我々と一緒にここだよ!あそこだよ!と会報の写真を見ながら案内してくれた。
オジサン、いい人だぁ~。
オジサン、ホントにありがとうございました

アナタもオジサンに声をかける時は、
くれぐれもお忙しくなさそうな時を狙って下さいましね。
ここを訪れるファンは、アナタだけではありませんから・・・。

そう。我々があっちだ!こっちだ!と右往左往している姿を
遠くの方から睨んでいた??女性グループがいらっしゃった。
ん~。あの方達もきっと・・・。におう・・・。ヨンハのにおいが。

でも、きっと・・・。
こんな事でもない限り、訪れる人は少ないからオジサン的にも嬉しいような??
植わっている植物の事などに興味のある方は、
是非!オジサンに話を振ってほしい。熱く語ってくれるだろう。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホ・スギョンさんの『歌謡風... | トップ | ウォレスとグルミット 野菜... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました♪ (か こ)
2006-02-27 17:00:37
こんにちは

楽しかったですね~。

庭園の女性グループの一人は、ブログコメント常連さんだったことがわかりビックリです。フフフ

>ウォレスとグルミット

試写、いいな~。

コレ大好き!!!クレイアニメは基本的に大好き。

返信する
いいですねえ。 (ちゃぎ)
2006-02-27 21:49:13
日本にもヨンハツアーできるんですね。

今度は、こちら、プリントさせていただきます。



詳しい記事で助かります。



楽しそうですね。わいわいがやがや・・・でおじさんもきっと嬉しいのでしょうね。   
返信する
世間は狭い?! (まーじょ)
2006-02-28 00:22:28
かこさん。

こちらこそ、お世話になりました。

あの女性陣はお知り合いでしたか・・・。

睨んでる・・・なんて書いちゃってミアネヨ~。



ちゃぎさん。

オジサンがいない時は、わたくしがわかって案内できるかも?!

ちょっといい加減ですけどね。

ご参考になれば本望でございます。
返信する
おじさん親切なの (りんりん)
2006-03-01 00:25:34
まーじょさんも行ったの?

私も行ってきたのよ♪

鯉達すごかったよね~

池の周りを歩いていると立ち泳ぎしながら

くっついてくるし・・・

おじさんがシンクロしてるって言ってたけど

ホントそのとおり

餌はあげてはいけないんだけれど

一般客があげてしまうから

ああゆうがっついた性格になったんだそうな・・



ちなみにあの場所は羽田に行く

モノレールの車窓から見渡せるんですよ

撮影のあった日はヨンハはそのまま帰国だったので

ファンの誰かは車窓から見ていたかも

しれませんね~
返信する
シンクロね~♪ (まーじょ)
2006-03-02 00:38:24
りんりんさん、こんばんわ。



はい。お声がけ頂き、見学してまいりました。

シンクロね~。立ち泳ぎできるほど深い池とは

思えなかったけど、落ちたら深いのだろうか??

事故があっても、あそこには落ちたくありませんね。

ピラニアのようにあのデブ鯉が寄ってきそうだもん。
返信する

コメントを投稿

韓国エンタメ系」カテゴリの最新記事