雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

カタログギフト

2019-06-26 17:39:54 | 日記
カタログギフトが3冊も溜まってしまった。
うっかりしていると失効してしまいます。



あれこれ素敵なものばかりで、
迷いますが、
かといって、欲しいものもない!

どんなものが、
お得なのかなぁ〜〜って、
けちんぼかかあ天下は、ちらっと
調べてみました。

体験型のチケットとかが
元値と近いらしいです。
温泉の宿泊チェットとか、
お洒落なカフェのご招待カードとか

こうゆうチケットって、
人気ないんだって、
だって、自分で予約したり、
そこまで行く、交通費とか自腹だから・・・

ギフト屋さんとしたら、人気ないので
元値と同じくらいでも需要がないから、
損をしないって
事なんでしょうね

有名ホテルのゴージャスなカフェで、
ティタイムなんて、
してみたいけど
普段行きなれていない私みたいな人は
やはり敷居が高い!

で、1番人気は、
食器とか、食品とかみたい

食器もねぇ〜〜
今、100均で可愛いのあったりするから

食品は、せっかく高級な食品でも、
私、料理があまり上手でないので
美味しく出来なかったりするんです。

で、いつもは、
消耗品にしてます。
断捨離してるのに、家の中にいろいろ物が
増えるのは困りますから

今回は、
一つは、ヘアフレグランスにしました。
鬱陶しい梅雨のこの時期
爽やかな香りで、ハツラツとしていたいから
自分では、ヘアフレグランスなんて
絶対買わない!
おかず買う方が先だから笑笑

もう一つは、
コーヒードリッパー
コーヒーメーカーがあったのですが
捨てました。
あまりコーヒー好きでないので、
邪魔だったんです。
断捨離しました。

がぁ〜〜
たまぁ〜〜に
美味しいコーヒーが飲みたくなるんです
で、ドリッパーをいただく事にしました。



やはり、損得を考えずに、
自分の欲しい物をいただくのが
1番嬉しいのですかねぇ〜〜

あと一冊!
これは、太郎達の結婚式の引き出物です。

あまり、高価な品物、なかった笑笑
でも、やはりこのギフトは、
慎重に選びたい。

いつもは消耗品でも、
太郎達のギフトばかりはなにか
残る物が欲しい気がしました。

そんで、これにしました。



軽井沢で結婚式を挙げた2人ですから、
ホテルプレストンコートオリジナルの
軽井沢彫、受け皿にしました。

小さくて、邪魔にならなそうです。

コーヒードリッパーで美味しいコーヒーを
入れて、太郎達の幸せそうな顔を
思い出しながら

韓流ドラマ見ます。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命日 | トップ | カロリーオフ麺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (泰子)
2019-06-26 21:23:17
幸せそうな太郎さんたちも素敵ですね。
返信する
慎重に... (かかあ天下)
2019-06-27 15:28:48
泰子さん
高級品では
ないけれど、太郎夫婦が
少ない予算のなかから
吟味してくれた、カタログですから
慎重に選びました
大切に使います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事