雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

赤ちゃん絵本

2022-09-01 17:04:00 | 小太郎
太郎の所に、子供が産まれて
早3ヶ月!

毎日、画像を見ては
その成長ぶりに目を細める
じいじとばあばです。

孫は、自分の子供でないので
その、育児にあれこれ
口出し、手出しをしては
いけません。

けれど、
その可愛い姿に
お節介ばあばは、
ついつい、絵本やおもちゃを
買ってしまいます

勝手に送りつけるので、
太郎達夫婦で
セレクトして、与えておくれ!




必要ないと思ったものは、
祖父母に内緒で
こっそり、処分してくれたら良いよ

送るだけで、
満足してるばあばです。

今回、購入しましたのは
赤ちゃん絵本の定番中の
定番です。




日本で1番売れてる赤ちゃん絵本
だそうです。

我が家も4人の子供達に
読み聞かせました。



いない、いないばぁ〜を
繰り返すだけの絵本ですが、



子供達は、絵本に釘付けでしたね、
何度も読み聞かせていると、
ケタケタとよく笑ってました。

絵本の最後には、
いつも、
「お母さんがほらね!
いない、いない、ばぁ〜」
と、私の変顔を見せてました。

最近の赤ちゃん絵本の人気は
sassyの赤ちゃん絵本だそうです

赤ちゃんは色に反応するらしく
たくさんの色を使ったこの絵本が
人気なようです。

いろいろシリーズで出ておりましたが、
そろそろ、離乳時期に入りますので
もぐもぐと言う本を送りました。



読み聞かせてしている画像を
送ってくれましたが、
なかなか、
集中して、みているようですねぇ〜

気を良くしたばあばは、
次の絵本を購入しましたよぉ〜


にこにこと言うタイトルです。


キャラクターの
歯固めが、あったので
あわせて、購入です。


育児用品も、
みているだけで、面白く楽しいです
ねぇ〜

育児の主役は
太郎夫婦と
言い聞かせながら
あれもこれも、ネットで
ぽちぽち、購入してしまいます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月も終わります | トップ | お食い初め »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2022-09-01 19:22:45
おかかさま

こんばんは~
お孫ちゃま、スクスクご成長されているご様子何よりです。✨✨
絵本などは、もらって嬉しいと思いますし。。なに頂いても有り難いんじゃないかなぁ
絵本しっかり見てくれてますね。
可愛い可愛いお孫ちゃま❤️これからも優しいグランマで。😊✨
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2022-09-02 02:24:10
こんにちは!お孫さん、熱心に絵本見てますね!我が家の子どもたちも「いないいないばあ」絵本が大好きでした。孫が赤ちゃんの時にも絵本を買ってプレゼントしました。やはり喜んでました(^-^)
返信する
Unknown (bokupen5years)
2022-09-02 12:13:03
かかあ天下さんこんにちは。

お孫さん元気そうで何よりです。絵本を真剣に見ていますね、可愛いですね😊
パートやってる店に置いてあるものばかりです✨
本当に見てるだけでも楽しいんですよね。sassyはおもちゃもカラフルで可愛いですよね!
絵本はもらって嬉しいと思います。私はもっと本を読んであげればよかったなと思っています💦
返信する
Unknown (saopen)
2022-09-05 07:47:31
お孫ちゃんに送りたいから送る!
気に入らなければ処分してくれても構わない!ってのは潔くていいですね。
見習いたいです。

洋服やベビーグッズは好みや流行があるので、絵本は間違いないと思います。一応、手持ちを確認したり。本屋さんの絵本コーナーをうろつくのも楽しいですよね😉
返信する
ameさん、こんばんわ (かかあ天下)
2022-09-05 19:51:49
コメントお返事遅くなりました
孫の子育てには口を出すまいと
思いながらせっせと
物を送りつけてしまいます
ameさんはお若いのに
おばあちゃんの先輩ですから
いろいろアドバイスを
お願いしますね
返信する
北の大地さん こんばんわ (かかあ天下)
2022-09-05 19:55:57
コメントお返事遅くなり申し訳ありません
初孫ちゃんは水曜日に札幌に帰ります
北国での子育て・・・
想像できません
そりに乗せて子供を移動させてた
と聞きました
まじですかぁ~~
大丈夫ですかぁ~~と心配は
つのります
返信する
ぼくぺんさん こんばんわ (かかあ天下)
2022-09-05 19:59:39
子供服売り場とか
今まで無縁だったのですが
最近、ちょくちょく
のぞきます
可愛くて
楽しいです
今、夏物が恐ろしく安くて
来年用に買おうと思いますが
サイズの想像ができません
子供服はワンシーズンですものね
可愛い商品に囲まれてのお仕事・・・
良いですね
返信する
さおぺんさん こんばんわ (かかあ天下)
2022-09-05 20:04:26
お返事遅くなりました
さおぺんさんは読み聞かせ
しているので、たくさん
子供用の本を知っているのでしょうね
月齢や年齢に合わせた本を選びたいと
思いながらなかなか難しいです
本屋さんの絵本売り場
うろうろですね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小太郎」カテゴリの最新記事