雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

渡瀬渓谷鉄道  上神梅駅

2020-04-10 21:19:00 | 群馬県
上神梅駅









大正元年から
今でも現役の駅舎です。

今では無人駅ですが、
この木製の改札!
懐かしいです。
私が子供の頃は
近くの駅にもこんな感じの駅
ありました。

この駅舎は、
国の登録有形文化財に、指定されていて
大正から昭和初期の感じを残しているため
映画やドラマのロケ地に
なっているそうです

神戸駅の桜と花桃
水沼駅の桜
そしてこの駅は
芝桜が見事でした




芝桜の中を走る列車です。




渡良瀬渓谷鉄道!
44キロの中に17個の駅がありますが
それぞれの駅で
それぞれの特徴があり、
楽しめそうです。

私は冬の列車に
乗った事があるのですが、
17個の駅全てが
イルミネーションで飾られており
とても綺麗でした。

トロッコ列車にも
是非乗ってみたいと思います













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡瀬渓谷鉄道 水沼駅 | トップ | ピコ太郎 ナイス! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-04-10 21:43:17
どこか懐かしい駅舎ですね。
高倉健さんが、駅員やってそうな。
わたらせ渓谷鐵道でしたっけ?俄然、乗ってみたくなりました。星野富弘さんの美術館に行ってみたいのです。
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-04-10 21:50:13
さおぺんさん!
こんばんは!
あらあら、星野富弘さんの美術館が
この近くにあるのをご存知でしたか!
そうなんです。
このわたらせ渓谷鉄道と星野富弘さんの美術館をセットで観光する方多いです。
星野さんの絵と詩も素敵ですからねぇ〜
返信する
よく残してくれました (泰子)
2020-04-11 19:21:57
駅舎を今後もぜひ残してほしいです。
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-04-11 20:27:37
泰子さん!
これからもずぅ〜〜と残して欲しいです
駅前のおばちゃんが
お花の管理してました。
ありがたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

群馬県」カテゴリの最新記事