雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

父ちゃんとデート

2017-06-24 21:38:36 | イベント・お祭
今日は、父ちゃんとお出かけ
上野不忍池から、築地市場、
浜離宮から水上バスで、浅草に行って来ました。

上野不忍池、ハスの花が綺麗なはずと
行ってみましたが、2週間程
早かったようです



まだ、ぜんぜん咲いてない泣
残念

2週間後にまた、来られるかな
また、来よう

お腹空いたので、築地市場へ向かいました。



せっかくなので、都内住みの花子を呼び出します。
いつも忙しい花子が、今日は久々の
offとの事

誰の誘いもなく、寂しく過ごしていたとの事で
ふたつ返事で合流するとの事。

花子待つ間に、卵焼き食べたり、アイス食べたりして
待ちました。

アイス三点盛りって、刺身かぁ



かぼちゃと、紅芋と、トマトの三点です。

かぼちゃが1番うまかったぁ

花子1時間で合流です。

築地市場なんで、やっぱり寿司でしょう



父ちゃんがっつり、海鮮丼です。
板前さん、ご飯はこれくらいでいいですかぁ〜〜と
刺身盛り付ける前に、確認してくれました。

もっともっと、メガ盛りOKみたいでした。

私と花子は、にぎりでお願いしました。
にぎりは、ちょびちょび、握ってくれるんで
写真は撮れなかった。

花子さん、私の耳元で、
小さな声で

「私 回ってないお寿司初めて〜」って
ささやいた。

おぉぉ〜〜

そうですか。私も超〜〜超〜〜
お久しぶりよぉ〜

なんか、板前さん激近で、なんか緊張するよね

でも、楽しい板前さんで、楽しかった。

今時の板前さんは、英語喋ってました。

外国のお客さん多く、実践で覚えたって言ってた

お腹もいっぱいになったので、少し歩いて
浜離宮へ行きました。



ここから、水上バスで浅草へ戻る事にしました。

東京オリンピックの選手村建設中との事



水上バスから、見えました。

ほどなく浅草に着きました。



まだ、スカイツリーソラマチまでしか、行ってない
上まで登ってない泣

せっかく浅草まで、来たので浅草寺へお参りしました。



浅草寺名物、揚げまんじゅうを食べました。
3人でいろいろ違う味を試してみましたが、

オーソドックスなまんじゅうが1番美味しいとの
結論に達しました。

今日もよく遊びました。

私と父ちゃんは、家路につきましたが、
花子は、ひとり上野科学博物館へ
行ったようです。



花子の大学、都内博物館、資料館など、
学生証提示で、
全て無料との事

学生の内に、都内住みの内に
たくさん、見ておいて下さいなぁ〜

まわりは、カップルばかり、
ひとりで寂しいとLINE来た〜〜
ひとりもまた、楽しい

がんばれ〜〜 楽しめ〜〜






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早寝 | トップ | 命日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海鮮の見事なこと (泰子)
2017-06-25 11:45:32
生き生きとしてますね。
返信する
おいしかったです (かかあ天下)
2017-06-25 23:26:58
泰子さん
回らない鮨は
やっぱり、美味しかったです笑笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・お祭」カテゴリの最新記事