雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

山形 冷やしラーメン

2023-09-24 22:15:00 | 東北
山形でご当地グルメの
冷やしラーメン食べて来た

山形ってね
東北なんで、涼しいんじゃないかって
思ってたけど
盆地なんで
昔から、暑かったらしい
そんで、お客さんのリクエストで
栄屋さんっていう
ラーメン屋さんが
冷やしラーメンを作ったらしい



ちょうどお昼時間で
お店の前には
たくさんの人がいました。
ノートに名前を書いて待ってる方々が
たくさんです。

私達は、6組待ちです。
ラーメン屋さんなんで、
皆さん食べたらさっさと出て来るので
回転は早く
待ち時間は、そんなに長くなかったです


メニューは、
いろいろありましたが



私はシンプルに冷やしラーメンを
花子は激辛冷やしラーメンを食べました



見た目、普通のラーメン


ラーメンに氷が入ってんどぉ〜


冷たいのに、
ラーメン食べる時の条件反射で
フーフーしてしまいました笑笑

お味はね!
ラーメンです。
普通〜にラーメンです。

すごぉ〜く美味しいというわけではなく
普通に
普通にラーメンです。

暑い時は、スルスル食べられて
鼻水も出ないし、
身体も暑くならなくて
ありかなぁ〜と思うけど
話のタネに一回食べればいいかなぁ〜

山形旅の思い出に、
ご当地グルメを食べてみました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花子のお部屋で・・・ | トップ | 山形県郷土館 文翔館 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ocean8)
2023-09-24 23:07:54
おかか様今晩は〜夜這いに伺ってます(笑)訴え無いで下さいよ
またー何処で遊んでるんですか?
ラーメン食べに花子さんと山形とはさすが度胸なおかか様!
私は出来ません…山口県なもので…(笑)
私は身長171cm(朝だけ)体重73kg
お母様は?
ではここらで引き上げますよ(^_^;)
返信する
Unknown (stitchclub_2008)
2023-09-25 00:39:26
こんばんは。
冷やしラーメン食べられたのですね!
わかります!
1回で良いかな〜って、、私も思って
しまいました。
米沢に旦那が単身赴任の時に、食べ
ましたよ。
東北だから、涼しい〜という感じでは
なく、冬の積雪に😱でした。
返信する
Unknown (saopen)
2023-09-25 08:19:27
福島から山形は近いのですか?
東北の距離感わからない…。

山形は冷やしラーメンなんですねー。知らなかった。夏限定なのかな?暑い時期は、美味しそうですね。

他にも美味しいものはあるかしら?
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2023-09-25 18:46:24
@ocean8 八海さん!
こんばんは!
週末になると、どこかに出かけたくなっちゃうんですよねぇ〜
群馬からだと、東北にラーメン食べに行けちゃうんですよ!
山口県までフグ食べには行けないんですヨォ〜
行きたいのですがぁ〜
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2023-09-25 18:57:07
@stitchclub_2008 せつこさん!
こんばんは!
なんだか冷やしラーメン屋さん
並んでましたよ!
観光客の方が多い様です。
美味しいラーメンは、全国にいろいろあると思うので、味がすごく良いって感じではありませんね!
ラーメンの冷たいのが、珍しいだけだと思いました。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2023-09-25 18:59:58
@saopen さおぺんさん!
こんばんは!
福島、山形間は高速道路で2時間位です。
福島、仙台間も2時間位です。
昨日は、山形で遊んでから、
2時間もかからずに仙台まで行けるので
今日は仙台で遊んで来ましたよぉ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東北」カテゴリの最新記事