雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

秋刀魚

2018-09-26 09:20:30 | 花子
何年か秋刀魚の不漁が続き
ここ数年秋刀魚が高かった。

今年は、大漁との事で
秋刀魚が安い!
嬉しいです。



秋はやっぱり秋刀魚食べないと
毎晩、秋刀魚笑笑

せっかくなので
ユーチューブで秋刀魚の綺麗な食べ方を
学習しました。

自分が上手に食べられないので
子供達に
教えられなかった。
よって、子供達は、
秋刀魚綺麗に食べられず
人前で食べる時
ドキドキするとの事

今からでも遅くない!
今年は、秋刀魚安いんだから
綺麗に食べる練習しながら
たくさん食べましょう!

花子のあの狭い部屋で
秋刀魚焼いたらどんな事になるのか
ちと! 心配だぁ〜〜

フライパンでフタをして
蒸焼きで良いのかぁ〜〜

調べてみよう〜〜っと


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の粉餅 | トップ | 今日から後期 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋到来 (泰子)
2018-09-26 21:38:06
サンマも食べる技術ありですね。
返信する
Re:秋到来 (kakadenka)
2018-09-27 10:59:59
泰子さん
秋刀魚を上手に食べるには
やはりコツがあります。
次郎は
もう秋刀魚飽きたと言っております笑笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花子」カテゴリの最新記事