雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

帰った~~

2014-09-24 19:14:53 | 次郎

11日間の帰省を終え、次郎が戻って行きました

大学生は、長い夏休みです

「朝起きたら、ご飯が食べられて、洗濯もしなくていいし

実家はいいなぁぁぁ」・・・って

そうでしょう   そうでしょう

ママのありがたみがわかるでしょう

子供達が帰省すると、ママはがんばるのよ

普段一人暮らしで大変だろうと

ご飯作りに、買い物に全力投球だよ

ゆっくりできたでしょう

また、明日から頑張ってね

次郎・・・前回の帰省時、なんと自宅のアパートの鍵を忘れていきました

「かあちゃ~~ん。アパートの鍵忘れた~~。友達の所に

泊まっているから、鍵送って~~」って大騒ぎ

今回は、忘れ物をしないように、何度も言っているのに

これらを忘れていった

時計やらばーちゃんからもらったこずかいやら

「時計忘れてきた~~、ばーちゃんからもらったこずかいは、

ATMで俺の口座に入れておいて~~」・・・て

いやだね

少ない年金から、孫のあんたのためにくれたこずかいを

置いていくって・・・どうゆうこと

ATMでこずかいは送れても、ばーちゃんの

あんたを思う気持ちは送れないわ~~

ママが使わせてもらうよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小泉稲荷神社 | トップ | ケンタッキーフライドチキン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (泰子)
2014-09-24 20:52:15
こづかいをくれた人の気持ちまでは送れませんね。
返信する
痛い目に (かかあ天下)
2014-09-25 22:55:54
泰子さん
お金は大切にしなくては・・・です。
頂いたら、しっかりしまっておかなくてはです
今回は、次郎に痛い目に合わせます
ママが使っちゃうよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

次郎」カテゴリの最新記事