雷とからっ風 義理人情!     上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

フリーパス買いました

2023-06-26 15:02:39 | 東北
大人の休日俱楽部パス買いました
明日から4日間
JR東日本・・・
新幹線も含めて
乗り放題です
 


そんで
0泊4日の強行スケジュールで
東北の旅に出ます
 
4日間
いちいち
群馬まで帰ってきますよぉ~~
 
1日目 盛岡
2日目 山形 
3日目 新潟
4日目 青森
 
指定席も6回までなら取れるので
盛岡・山形・青森の指定券は
予約しました
 
全くの無計画
JR東日本の列車に乗ることが目的なので
どんだけ乗り倒せるかが問題だぁ~~
 
何気にわくわくします
東北までちょっとランチ食べに行ってきますね~~
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光街道 9回 古河〜間々田 | トップ | 0泊4日の旅 1日目 盛岡 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsunorida)
2023-06-26 15:48:10
かあちゃん こんにちは!

相変わらずバイタリティの塊みたいな旅やってますね~(^^♪

汽車移動が多そうですが、車窓からの景色や車内での時間も樂しいですよね!
ボクも小さい頃から鉄道の旅が大好きで今に至っています(笑)

交通網が発達して、遠くに行ってもその日は自宅で就寝という荒業ができる昨今ですが
さっきまであんな遠いところにいたのにな~っと感慨にふける事もあるかもしれませんね

良い旅を!(^^♪
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-06-26 18:52:38
すご〜い!私もやってみたい。
ランチ食べに関東行って来まーすって。
レポート楽しみです。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2023-06-27 07:57:23
@matsunorida マツさん!
おはようございます!
歳を取るのもまんざら悪くもなく
こんな恩恵にあずかる事も出来ます。
15000円で乗り放題って!
これ使わない手はありませんよねぇ〜
乗り換えや、慣れない土地でのひとり旅!
不安はありますが、
あまり欲張らずに、東北ランチを楽しむ!
位の軽い気持ちで行ってきます。
東北新幹線Nowです。
もうすぐ仙台に着きます
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2023-06-27 08:01:57
たいぴろさん!
おはようございます!
東海道新幹線は乗車率高いので
このような安いチケットの売り出しはないでしょうが
東北方面への新幹線は、こんな梅雨の中
お出かけする人も少なく
乗車率悪いのだと思います。
JR東日本の苦肉の策かとは思いますが
利用しない手は、ありませんよねェ〜
東北ちょっとランチ!
カッコいいでしょう!
東北新幹線Nowです。もうすぐ仙台です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東北」カテゴリの最新記事