雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

お誕生日! 忘れてた

2022-01-30 06:50:00 | 花子
子供達のお誕生日って
小さな頃は家族のイベントだったので
プレゼント準備したりケーキ予約したり
いつもよりちょこっと美味しいご飯を準備したり
決して忘れない日だったのですが
 
子供達が成長し
家を出てしまうと
ついうっかりしてしまうことがあります
 
1月27日は花子のお誕生日でした
 
がぁ~~
父母共に忘れてました
 
朝ごはんを食べていたら花子がね
「ねェ~~今日は何の日・・・」
って聞くのよ
 
うわぁ~~
しまった・・・
花ちゃんのお誕生日だぁ~~
「ごめん・ごめん・おめでとう」
 
「もう、いいよ・・・
大学生はこの時期、試験期間中だから今までも
誰も、祝ってくれなかったし
今年は修論のまとめで忙しくて誰も私の誕生日
気づいてくれないし・・・」怒怒
 
父ちゃん慌てて
家族ラインで息子たちに
花子の誕生日を知らせるべく
わざとらしいおめでとうラインを
送信します
 
兄たちから、次々に
おめでとうラインが届きました
 
 
 
 
とりあえずの
おめでとうラインが届いてよかったです
 
少し遅くなりましたが土曜日に
ケーキを買って
食べました

 
夜は、お兄ちゃんたちとリーモートでつなげて
久しぶりのおしゃべり・・・
 
成人してから
なかなか兄弟全員で集まる機会がありません



何歳になっても
ケーキは嬉しいらしいです
 
ケーキを前にお誕生日写真のこのポーズは
子供の頃から変わらない・・・
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山道 美江寺から今須 そ... | トップ | 突っ張り棒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh_37)
2022-01-31 15:42:54
花子ちゃーーーん、お誕生日おめでとう\(^-^)/
コロナでなかなかみんな集まれませんよね!

花子ちゃんのお手前でお茶ご馳走になりたいわ➰

流氷が斜里にきたようですね!
楽しみですねー
私、寒いのにずっとデッキにいましたよ(笑)
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-01-31 20:26:08
poohさん!
こんばんは!
ありがとうございます!
3月!行けそうな気がします。
群馬では車移動なので、
ダウンとか持ってなくて、
先週、滑り込みでダウンを
買って来ました。
もうすでに、春物で
最後の一枚って感じでした。
寒さ対策教えて下さいね!
北海道って、部屋の中は
温かいのですよねぇ〜
どんな姿で行けば良いのでしょうか笑笑
以前のpoohさんのブログに
暖かズボンみたい事
書いてあったブログありましたが
裏起毛のズボンのことですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花子」カテゴリの最新記事