雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

焦げたウインナーロール

2020-06-05 20:17:00 | 日記
私の最近のお料理の先生!



デリッシュキッチンアプリ!

動画でいろいろな簡単お料理を教えて
くれます。

今日は、「ホットケーキミックス簡単」
検索してみました。

ホットケーキミックスで簡単
ウインナーロールって言うのが
あったので、挑戦です。

パンは、パン屋さんで買う物ときめこみ
パンは、自宅でなんか、作った事ありませんが

ホットケーキミックスなら
出来るかも!






ここまで、いい感じだった
オーブンの温度も時間も
デリッシュキッチン先生の教え通り
に焼いたのに焦げた泣




画像を載せるの
ちょっと恥ずかしいけど

食べられなくはなかった!

もう一回作ったら、
成功するような気がする笑笑




ヒルナンデスで紹介されてた
韓国生まれの
ダルゴナコーヒー!

インスタントコーヒー 大さじ2
砂糖  大さじ2
お湯  大さじ2

1:1:1の割合で
フワフワのクリーム状になるまで
泡立てて




冷えた牛乳の上に乗せるだけよ!

ちょっとおうちカフェの気分!

ウインナーロール!
リベンジじゃぁ〜〜
















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭酸水が入荷未定!泣 | トップ | 横田滋さんのご冥福を祈ります »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てちこ)
2020-06-05 21:01:42
砂糖大さじ2ちゅうのが怖く無いですか?(笑)
ウィンナーロールは美味しそうです💦

娘が毎日、ホームベーカリーを使っていろんな食材の入った食パンを焼いています。
私の口に殆ど回って来ないのが腹立ちます。
クロ胡椒とか、カボチャとか、ジャガイモチーズとか。
良い匂いだけ嗅げます。
何故か?食べさせて貰えません。

バターや強力粉は品薄なのに、それを買ってくるのは私!なのに。
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-06-05 21:08:41
てちこさんこんばんは!
皆さんが美味しそうなパンの画像を投稿しているので
私もと思いましたが
焦げちゃいました。
パンを自分で焼ける人
すごいと思っちゃいます。
てちこさん!
お買い物係りですか?
娘さん達が帰ってから
ですかね!
ゆっくり自分為に
パンを焼くのは!
でも、帰ってしまったら
寂しいですよねぇ〜
返信する
Unknown (bokupen5years)
2020-06-05 21:09:07
こんばんは

ホットケーキミックスを使ったウインナーロール作ったことあります。簡単で美味しいですよね😆
オーブンによって温度が高めとが低めとか違うので、作り方通りに焼いても上手くいかないことあります!
だから私も初めて作るものは失敗することが多いです💦
ダルゴナコーヒー何だか不思議で面白いですね、すごく美味しそうです✨
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-06-05 21:13:31
@bokupen5years さん!
こんばんは!
ぼくぺんさんの美味しそうな
おやつの画像に刺激されて、
挑戦してみましたが
失敗です。
実は、電子レンジのオーブン機能もあまり
使った事無いのです笑笑

ホットケーキミックス簡単メニュー
挑戦してみますね!

本格的はパン作りは無理ですが
ホットケーキミックス使えば
なんとかなるかもです。
返信する
Unknown (yui_mei_mung)
2020-06-06 09:07:07
かかあ天下さん おはようございます🍞
「ホットケーキミックス」で「パン」ですとな。
〆(゚▽゚*) メモメモ
かかあ天下さんには、教えて貰う事が多いです。
作りたては良いですよね。
遠い昔にチョコチップクッキーを作って終わった菓子作り人生と言う感じで、
パンもお菓子も、作る工程だけで、しり込みする派の私です。(^_^;)
あっ、でもホットケーキは作れます。
ホットケーキミックスならチャレンジ出来そうな気がしないでもない。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-06-06 09:17:32
子どもが小さいときには、一緒に作りましたよ❤ほどよい甘さと、食べ良い大きさなんですよねー😋

オーブンは、上だけ焦げ易いので、途中でアルミホイルをかけるといいかもです。
チーズかけもよいですね。
二度目のキレイなパンを楽しみにしてね🎵
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-06-06 09:19:40
書き間違い💦
楽しみにしてまーす。です。
返信する
Unknown (かかあ天下)
2020-06-06 13:20:07
@hayane-hayaoki さん!
こんにちは!
我が家の電子レンジ!
温め機能しか使ってなく
オーブン機能の使い方もわからず
予熱?
予熱ってどこのボタン押すんだぁ〜〜
からはじまりました。
多分慣れている人は
牛乳の量を調節したり、
焼の時間を調節したり
出来るのだと思います。
リベンジしてみますねぇ〜〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事