雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

福生横田基地ベースサイド散策

2021-03-01 18:18:00 | 埼玉
フォローさせていただいている
方の八高線の旅の記事とともに
福生の町の画像がありました
 
三郎の住む町ととても近かったので
行ってみることにしました
 
横田基地の横(ベースサイド)を走る
国道16号線沿いに
可愛らしいショップやレストランが並んでいます
 
八高線の拝島駅で降りて
16号線沿いに歩きました
 
最初に目についたのは
ハンバーガー屋さん
 
デモデダイナー
 
 
有名なハンバーガー屋さんみたい
お昼前でしたが
お客さんたくさんいました

 
今回はハンバーガーでなく
焼きたてベーグルのお店でランチを
予定していたので
このお店はスルーします
 
画像はネットから
拝借しましたが
このビッグハンバーガーは5000円との事
 
何人で食べたら食べ終わるのだろうか
 
ベースサイドを歩き進めると
基地の第5ゲートが見えてきました
 
 
日曜日だったのでゲートは閉まってました
毎年9月に一般公開されるようですが
今年はコロナ次第かなぁ~~
入ってみたいよね米軍基地・・・
 
 
家ごと木の葉で覆われているレストラン
石垣牛100%のあらびきハンバーグの店って
書いてあった
 
味も興味あるが
店内はどんなんかなぁ


可愛い雑貨やさん
 
BIG MAMA
 
アンティークな雑貨がいっぱい
見てるだけで楽しい
3枚1000円のポスターを買って
来ました
 

 
これまた可愛すぎる雑貨屋さん
 
TABASA
 
ハンドメイドの雑貨を販売していて
多くのものが1点もの・・・
いつまででも眺めていたい
お店ですが
 
なんせ連れが三郎なので
この手のお店は全く興味なさそうです
 
母ちゃんにあまりつき合わせても
可哀そうかと思い手短かに
すませました
 
このお店では、ハンドメイド商品ではなく
英語の絵本古本を買ってきました
 
今度、花子と一緒に来よう
花子とならじっくり長居できそうです

 
こちらは、
 
カフェミントモーテル
 
ワッフルが美味しいみたいだけど
昼の時間帯は

 
これ・・・
かわいいカップケーキ
 
4種類くらいあって
どれもそれはそれは
可愛いの・・・
 
インスタ映え映えです
お味はね~~
あんまし美味しくなかった
 
クリームはバタークリームだし
クリームソーダもなんだかいまいちでした
 
このカフェ
女の子ばっかり
 
1組カップルがいましたけど
その他店内
若い女の子ばっ~~かよ
 
三郎に入店前に
「女の子ばっ~~かだけど
大丈夫なん!入れる~~ん」
って、確認しました
 
「大丈夫だよぉ~~俺一人でもはいれるぜぇ~~」
とか、言っちゃって
 
若い女の子に囲まれながら
インスタ映えカップケーキを食べてきました
 

 
雑貨屋さんは
宝さがしみたいです


 
プチアメリカを歩き少々疲れたので
お目当てのベーグル屋さんに向かいました
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福生に行ってきました。 | トップ | 横田基地ベースサイドランチ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-03-01 21:41:31
わー!ワクワクする!
アメリカ村みたいですね🇺🇸
雑貨巡りもカフェ巡りも楽しそう!!
ここは女子と行きたいとこですね🎵
しかし、三郎くん、よくぞかかあさんにお付き合いくださいました。
優しいですね😊❤
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2021-03-01 21:48:32
@hayane-hayaoki さん!
こんばんは!
そうなの、なんか興味なさそうな
可愛いい系のお店に長居するのはねぇ〜

母とのお出かけは、
彼女が出来た時の
予行演習って事で・・・

いつ彼女できるんだいって感じです。

多国籍レストランがたくさんあるので
次回は友達と行くと言ってました。
返信する
すごいー (たいぴろ)
2021-03-01 23:09:22
横田基地がどこにあるのかも知りませんが(東京都ってことはわかる)、やはり米軍の街だけあっておしゃれですね。休みの日はアメリカ人もたくさん歩いてるのかな?
沖縄もこんな感じの場所があるんですよね?
返信する
Unknown (bokupen5years)
2021-03-02 09:50:27
かかあ天下さんこんにちは。

雑貨屋さんが可愛くて楽しそうですね😆
宝探しみたいなんだ、ワクワクしますね。
カップケーキもクリームソーダも可愛いですね💛
ベーグルのお店楽しみです!
返信する
Unknown (stitch days Setsuko)
2021-03-02 14:11:46
行ってみたくなるお店ですね!
こちらのアンティークモールにあるような物が並んでるような感じですね。

食事系は、、
確かに、映えますが、、、、ですね。
なんとなくわかるような気がします。
異国感たっぷり!
返信する
たいぴろさん こんにちわ (かかあ天下)
2021-03-02 17:30:28
この日も日曜日だったので
アメリカの方、歩いていたり
ご飯食べていたりしました

沖縄の嘉手納基地の周辺にも
このような商店街はあるようです
沖縄の商店街は行ったことありません

基地の近くのビーチに行ったときは
アメリカ人の家族が多く
なんだか海外のビーチに行ったような
気分になったことはあります

横田基地の一般公開時に
行ってみたいです
行けたら、またブログに書きますね
返信する
ぼくぺんさん こんにちわ (かかあ天下)
2021-03-02 17:35:17
食べ物やさん
たくさんあって
どれも美味しそうで
どれも興味ありますが
おばさんのお腹には
そんなに入りません
三男のアパートからさほど
遠くないので
三男訪問時、ベースサイドストリートに
マメに通ってみようと思います
返信する
せつこさん こんにちわ (かかあ天下)
2021-03-02 18:01:53
観光地化されていて
品物を買いに行くとゆうより
町の雰囲気を楽しみに行くと
ゆう感じです
雑貨屋さんも
3人も入店したらいっぱい
とゆうような狭さです

日本人の観光には
楽しいところです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉」カテゴリの最新記事