雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

へこんでます

2022-04-28 18:13:08 | 日記

私のいるところ

うるさいとの苦情が来ます

過去のうるさい苦情3選

① 病院の外来で働いていた時

看護部長室から部長が血相を変えて

やってきました。外部から苦情の電話が入ったとのこと

「具合が悪くて病院受診しているのに、外来看護師たちが

大声で笑いながら勤務していて不快だ」との

苦情電話だったらしい・・・

ごめんなさい。私がスタッフの皆さんを笑わせていました

② 居酒屋で店員さんからの苦情

居酒屋で職場の忘年会をしていた時

店員さんが血相を変えてやってきた

個室だったんですけどね

「隣のお客様に迷惑なので

もう少しお静かに・・・」って

ごめんなさい。私が盛り上げてました

居酒屋だろ、騒いでもいいんじゃないんかい・・・

③ 赤羽の立ち飲み屋で

赤羽の立ち飲み屋で友達とおでん屋で立ち飲みしてた

そしたら、おでん屋の店主が血相を変えて

やってきた

「他のお店もありますので、もう少し

お静かに・・・」って

ごめんなさい。お隣で立ち飲みしてた

岡山から出張で来ていたおじ様たち

反対側のお隣で立ち飲みしていた地元の

若いお姉さんたちと

意気投合し騒がせていたのは私です

そんで今日

④をやらかしました

パートで外仕事から戻り

部屋で事務仕事をしていると

職員さんが血相を変えてやってきました

「うるさい・・・静かに仕事してください・・・」って

ごめんなさい

私の声がデカかったんです

でも、今日は仕事してたのよ

声を出して、確認しないとできない仕事だったのよ

私の声のデカいのは、もう直せない・・・

どうすりゃいいのさぁ~~

なんだか今日はどんよりだぁ~~

いつも元気な私もへこむわぁ~~

なんで、私のいるところ

うるさい苦情が来るのぉ~~

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミレスご飯 | トップ | この花なぁ〜んだ? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2022-04-28 18:49:51
おかかさま

いえ、全部
おかか様の仕業じゃ到底ないことでしょう、きっと☘️
今って、常に自分優先なので
言う人はいうってかんじ。。
先日もレジで、いまはカードチャージしてから支払いにすすむコースで
後ろの老夫婦、おそいなぁとか
3人はできてたとかなんとか(☉。☉)!
社会の仕組みだからね。ある程度
我慢しなさいよって感じです。。
ドントマインドですわぁ❤️おかかさま✨☘️
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-04-28 22:19:59
はぁ〜い!ありがとうございます😭
声がでかいので、内緒話は出来ないのよ!
楽しいトークなので、
皆さんが愉快になり過ぎてしまうのだと
思います。
ドンマイ!
気持ち切り替えて、
楽しいゴールデンウイークにしなくちゃね!
返信する
Unknown (るみ子)
2022-04-28 22:20:39
かかあ天下さん
こんばんは〜(^o^)

昔から声のでかい人に
悪い人は居ないと言いますから
苦情が来ても、謝ったら
それで、オッケーですよ〜。

暗いより明るい方が良いです。
私も職場へ行くと大声で
笑ってますよ〜(^o^)

笑う門には福来るって
福の神を呼んであげてるのに〜
って感じですよ〜。大丈夫〜👍
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-04-29 08:50:59
るみ子さん!
おはようございます。
笑う角には福来る!
なるほど
なるほど
良い事おっしゃいます。
そうですよね!
笑いで皆さんに
福を呼んであげてるんですよね
そう思ったら、元気になりました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (kjhar92)
2022-04-29 19:31:06
かかあ天下様
 私も静かなのが苦手です
 仕事中は 一人で集中している時は別ですが 多勢で仕事する時は楽しく仕事したいです
 一人で集中していても 大きな独り言言っている時もあるようです
 私の仕事の相方はアラフォーの奥様ですが  考え方も感じ方も同じような 良い妹分ですが 2人でいつもうるさくしています
 そこの家族とは 旦那さんとお子さんとは一緒に休みや夕方にポケモンして 会社では奥さんに面倒見てもらっています
 元気で明るくないと かかあ天下さんではないように思えます
 明るくいきましょう
 
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-04-30 09:59:54
@kjhar92 ありがとうございます。
注意された時は凹むんです。
もう仕事中は、絶対喋らないとか
決意するんですがねぇ〜

そうなんです。
もう還暦過ぎたし、
私は私なりのこの賑やかキャラで
良いのかなぁ〜と
思ってしまいます。
励ましのコメント
ありがとうございます😭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事