雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

ファミレスご飯

2022-04-27 20:45:00 | 日記
最近、本気でダイエットに
取り組んでおります

糖質、脂質出来るだけ
カットしておりますが

パートに出ると
昼食、毎日外食です

午前、午後で仕事場が異なるため
昼ごはんは、
午後の仕事場に向かう途中で
すませるわけです。

自分の一人なら
公園で弁当って事も
考えられますが
仕事仲間も一緒なので
そうもいかず

毎日悩むわけです。

皆さんは、本日のおススメ定食とか
日替わりランチとか、
を食べますが、

カレーとか
コロッケとか
揚げ物多く
油がガッツリ体の中に
入ってしまいそうな感じです。

これまでの私なら
安くて美味しい日替わり
なんですけどねぇ〜

本日は、ファミレスだったので
こちらのどんぶりにしました。



しらす
サーモン
オクラ・山芋
ネギトロ

タンパク質入ってるし
油は少なそうです

このチョイスでよかったかなぁ〜



日のパートを終えての一服は
ノンシュガーのロカボチョコと
同僚が作ってくれた
手作りドリンク!

柚子とルイボスティーで作ったって
言ってました。
美味しかったです。

チョコレートもこんな小さな
袋のチョコで
満足できるようになりました。

体重減ってます。
目標体重クリアしたら、
ブログに書きますウフフ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山道 塩名田宿23次・八... | トップ | へこんでます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (旅は道連れ)
2022-04-27 21:00:49
こんばんは。
ダイエットですか・・・。
仕事したり街道歩きしたり、パワフルに動いていらっしゃるのに、ダイエットなんてすると倒れてしまいますよ。
ダイエットの必要あり何ですか?
元気なお母さんは、そのままがいいと思いますが・・。
返信する
旅は道ずれさん こんにちわ (かかあ天下)
2022-04-28 17:03:10
街道歩きで長時間歩いても
足がつらないのに
街道歩き中
昼食とか資料館とかで
スニカーを脱ぎ再び
スニカーのひもを結ぼうとするとき
自分のお腹の肉が
つかえて変な態勢になり
脚がつったりします
これはいかんと思い
お腹のぜい肉を落とす
決意をしました
もう少し頑張ったらブログで報告します
わりと順調なんです(´∀`*)ウフフ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事