雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

タイヤパンクで学んだ事! 笑笑

2020-02-26 19:59:00 | 日記
コロナウィルスここ2週間が正念場って
ほーほーなるほど!

じぃ〜っとしておりますよぉ〜
人混みには、出かけません!

買い物も頻繁に行かなくて済むように
今日は業務スーパーに行こうと
思いました。



        画像借りました。

我が家の父ちゃんは
食パン食べる時、多量にバター
使うんです。
普通サイズのバターだと
すぐに終わってしまうので、
業務スーパーの特大バターを買います。

業務スーパーの駐車場。
道路から見たら
満車みたいなの!
ありゃ〜〜
これ、
駐車できるかなぁ〜〜
なんて、
思いながら、駐車場に入ろうと
したら、
道路の路肩に乗り上げた!

けっこうな衝撃!
ぱぁ〜〜んって、
音もした。

うぇ〜〜
ヤバイ!
これ、車!
傷つけたわぁ〜〜

すぐに降りて確認したら
前の左側タイヤ見事にパンク!

これ、走れるかなぁ〜〜と思い
ちょっと動かしてみたけど
無理無理!

どうしよう〜〜
とりあえずクルマそのまま置いて
近くのタイヤ館に歩いて行きました。

事情を説明すると、
現場まで行くと
タイヤ代金とは別に料金かかりますとの事

そりゃ〜〜
仕方ないわぁ〜〜
お金かかったってねぇ〜〜
お願いしますです。

タイヤ!
昨年末にかえたばかりよ!

5000円の安いタイヤ付けてもらいました。
その他、
色々別途料金上乗せされて

1万円で小銭がちょっとお釣りで
戻りました。泣

痛い出費でした。

本日、学習したのは

私のドライブテクニックも
鈍くなっております。

酒や飲み物は、酒の量販店!
生活消耗品はホームセンター!
冷凍品は、業務スーパー!
日常の、食品はスーパー!
とか、
買い分けしていましたが

夫婦二人暮らしで
そんなに多量買いするものも
無くなったので、

駐車場の、広いスーパーで、
全て買い物した方が良いと
ゆう事ですね!

子供4人育てていた頃の習慣で
今でも、
買い分けしてましたが
そろそろ
初老2人暮らしの
少量買いに慣れなくちゃです。
スーパーで、全て
そろう物ばかりです。

ちょっとコロナ騒ぎで
買い溜めに走り
いらぬ出費をしました泣

そして、タイヤ館の方に
定期的にタイヤ圧見ないと、
ダメですよって言われました。

タイヤの圧なんて
みた事ないもん!

父ちゃんに、聞いたら
自分は、ガソリン入れる時
タイヤの圧みてるんだって。

ちよっとさぁ〜〜
女の人そうゆうの疎いんだからさぁ〜〜

ちょっとは気にかけろヤァ!
妻の車も!と思いました。

奥さんの車!
洗車している旦那さん見ると
なぜか、
素敵だと思ってしまうかかあ天下です。









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花が咲いてました | トップ | 中山道 第1回 日本橋〜巣... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-02-26 20:17:43
かかあ天下さん
こんばんは〜

走ってる時にパンクしなくて良かったですね。
私、昔、河原を走ってて
バーストして河原に落ちかけました〜😅

かかあ天下さんも二人暮らしなんですね。
私も昨年10月くらいから
二人暮らしになりましたけど、作る量も多く作ったり、買うのも多かったりで、
まだ、馴染めません😅

2人だと呆気ない夕食で
会話も乏しくて
笑っちゃいます〜😅
何で笑うねんって思いますけどね〜
返信する
空気圧 (泰子)
2020-02-26 21:07:54
そんなの見ませんね。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-26 21:17:18
るみ子さん!
こんばんは!
私は、1番下の子が4年前に大学進学で家を出てますので
そろそろ2人暮らしに、慣れてもよいのですが、
なんか今回は、コロナ騒ぎで、
買い溜めしようかななんて、
思ったのが間違えでした。

安全運転をしなくてはです。
加齢に伴い運動能力も、
判断力も鈍ってます、
本当に走行中のパンクでなくて
良かったです。

コメントありがとうございました。

ルナちゃんでしたっけ?
今夜はよく眠ってくれると良いですね!
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-26 21:20:26
泰子さん!
ですよねぇ〜〜
なんか、たいや館の人の話によると
一か月1回くらいみた方が良いって
言ってたわよぉ〜!
タイヤ館なら、無料で、みてくれるって!
自転車も定期的に、空気入れますからね
返信する
Unknown (kedax2)
2020-02-26 22:04:04
私も… パンクします 会社にボルト類が結構転がってるので 気を付けてますが…😱
タイヤ空気圧 私も… ガソリン入れる際に
確認してもらい 空気入れてもらいますよ
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-26 22:11:57
ピンクさん!
こんばんは!
私、18歳で運転免許証とってから。
何十年も車に乗ってるんですが。
空気圧なんて、見た事ないです。
お勉強しました。
今、ガソリンスタンドもセルフが多いので、
自分でできるようになったら良いんですよねぇ〜〜
コロナ騒ぎで、
石垣島も以前の様にクルーズ船
きてないのですか?

アーケード街が
静かになったのではないですか?
返信する
Unknown (てちこ)
2020-02-27 04:31:37
おはようございます。
わたしも縁石に乗り上げてバーストしちゃったんです。12月に💦💦
夕陽が眩しくてどうもハジに寄り過ぎたみたい💦💦
大きな音と衝撃に凄いショック❗️タイヤが破れて尚ショック❗️数十年も運転してて初めてのショック❗️(笑)
その日に限って携帯忘れて父ちゃん呼べずにWショック❗️もう 相当落ち込みました。
笑えませんが、笑えますよね。
もう ヒクヒク!でした。歳ですな💦💦

今、犬猫のご飯、2ヶ月分買い溜めました。人間のお米は蔵に60キロの玄米あり、だけど、調味料やらラップやら、やっぱり引きこもるには、足りないものが出て来ます💦 岡山にもプリンセス下船者が16名いるんだそうです💦
我が家は基礎疾患保持者夫婦ですからぁ💦💦
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-27 06:58:40
てちこさん!
おはようございます!
えぇ〜〜てちこさんも
経験済みですかぁ〜〜
最近運転していて、ヒヤリとすることが
多くなってきました。
昨日も、駐車場満車なのに気を取られて
入り口の広さをよく見てなかったんです。
かなりの衝撃で、
軽いむち打ちにもなってると思います。
追突されたなら絶対病院に行きますが、
自爆なので、
湿布貼って、昨夜は早寝しました。
運転も慎重にしなくてはです。
相手のいる交通事故でなかったから良しと思う事にします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事