雷とからっ風 義理人情! 上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

香嵐渓

2016-11-19 21:12:32 | 旅行

若い頃働いていた職場の先輩達と、
紅葉の名所、名古屋の香嵐渓へバス旅行に
行って来ました。

群馬から昼御飯も車内弁当で、時折のトイレ休憩のみで
約7時間かかりました。途中天皇、皇后両陛下の車とすれ違う等の

幸運にも恵まれながら、やっと着きました。


香嵐渓のマップ片手にさて
散策しましょう。

先ずは、香嵐渓のシンボル待月橋に向かいます。
絶好の撮影ポイントのようですが、
ひとが多くなかなか良い写真が撮れません



橋を渡りきった所に、緑、黄緑、黄、橙、赤のグラデーションで紅葉して行く、
「五色もみじ」と呼ばれる、もみじが見えます



とっても綺麗でした。

橋を渡り巴川沿いに歩き、広場を抜けると、三州足助屋敷があります。
ここは、有料300円でした。
せっかくなので、入ってみました。



山里の豪農の建物があり、昔の生活用品などいろいろ
展示されていました。



時間があったらゆっくり見ていたい所ですが、
なにせ、団体旅行なので、2時間しかない、
サラァ〜とみて、次に

少し階段を登りましたが、香積寺・(こうじゃくじ)へ登ってお参りしました。



少し高い所から見るもみじ、も綺麗でした。
江戸時代の、初期にこのお寺の和尚さんが、

もみじや楓を植え始めたそうです。



一番東側にある、吊り橋まで行く為に急げ🏃🏃💨



たどり着きました。
赤い吊り橋です。



ゆらゆら揺れる吊り橋を渡りました。

さて、時間だあ〜〜
戻れぇ〜〜集合時間に遅れる~~



川の水面下と紅葉が、ス・テ・キです。

そして、私達も



ス・キ・キ ❓ かしらぁ (爆笑)



紅葉のトントンを抜けて、

時間がないのにしっかり、たこ焼きも買って



バスに🚍 乗り込む私達でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶の詰め放題 | トップ | 大井川鉄道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事