雷とからっ風 義理人情!上州かあちゃんの毎日

赤城おろしの冷たいからっ風にも、日本一暑い夏の日にもめげず
頑張る上州かあちゃんの日記です

お薬

2015-06-26 22:59:40 | おばあちゃん
昨日は、実家の父の命日でした。
昨日行けなかったので、
今日、お墓参りをしてきましたぁ~
実家に、寄ったので、
ちゃんとお薬飲めているのかと、ばあーちゃんの、お薬確認

振り向けばなんでも忘れるって言ってる
ばーさんが、お薬ちゃんと飲めてるはずないよねぇ~

我が家にお泊りの時は、ちゃんと飲んでいるようだったので、大丈夫かと、思っていたのですが、

ちゃんと飲んでいたのは、どうでもいい薬でした。

なんと、一番肝心な、一番大事な
認知症の薬が、40日分も飲んでない。

ありゃ~
一回分づつ、ホチキスで、パチパチ止めました。
めんどくさいので、次回受診から、薬は、一包化してもらおぅ

これからも、色々な事、やらかすんだろうなぁ

苦痛に、思わないように、心の準備しておこぉ~と



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜苗 | トップ | さくらんぼ狩り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (泰子)
2015-06-27 14:28:35
できそうで難しいのですよね。薬をみることができるって、能力だと思いました。
返信する
そういえば・・・ (かかあ天下)
2015-06-27 23:32:38
泰子さん
そういえば、薬って、
こんな風に、
1回分ずつ
ホチキスで、ぱちぱち
止めていたっけかなぁぁぁ
働いていた時は・・・なんて
思い出しました
何十人分もの薬をぱちぱち
したことを、思えば
一人分なんて
止めてやらなくちゃですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おばあちゃん」カテゴリの最新記事