Kainoa Blog

音楽家社長 鴻池薫の音楽活動&レッスン記、思う事等 徒然日記
since 2006

疲れた~!

2011-08-31 20:55:00 | ノンジャンル
今日は区役所、銀行の用事を済ませた後、昼間から高田馬場事務所でホイケに関するデータ作成をずっとしてました。

9月2日の県民ホールとの打ち合わせに必要な書類をすべて完成出来たので良かった。
スタッフさん用の進行表作成は一仕事なんです。

昨日からパソコンでいろいろやっていたのですごく疲れました。目に良くないでしょうね。

今荻窪のコーヒーショップにいます。
疲れたので休んでから自宅に帰ります。
おや?
雨が降ってきましたね。

明日から9月。
頑張るぞ!!





ホイケ情報(8 /30)明日全曲目順アップします。

2011-08-30 22:32:00 | ノンジャンル
今日は鴻池、アネラ、長坂3講師陣でホイケの打ち合わせをし、32クラスの曲目順を第1部~第3部に分けてすべて決めました。

曲目順は各クラスレッスン時に配布しますが、明日カイノアブログに全プログラムをアップしますのでぜひご覧になって下さい。
順次アネラプログ、カフリプログでもアップしていきます。
カイノアプログのプログラム記事アップは明日夕方頃の予定です。



8月の終わりに

2011-08-30 05:10:00 | ノンジャンル
もう8月も終わりですね。
6月中旬から7月始めまで入院しましたが、夏のイベントをすべて乗り切りホッとしています。
僕自身、大分元気を取り戻してきました。
9月24日はいよいよホイケ2011、生徒さんは初の自力演奏にチャレンジします。
発表会はコンサートでもコンテストでもありません。生徒さんの年に一度のお祭りです。適度な緊張感を楽しんで演奏して下さい。
目下ホイケに向けての下準備を急ピッチで進めております。講師陣は生徒さんの伴奏しませんが、下準備の手間ひまはまったく同じです。
ホール側とは9月2日にいつものこちらのスタッフさんと一緒に打ち合わせをしてきます。
ホイケに関して当日はもとより何かと動いてくれる生徒さんが必要で実行委員会のようなものを作って下さい。
あと代講していただいているクラスはホイケまでに何とか1回はレッスンに行きたいと思っております。

IZのウクレレソングブックの解説の原稿は9月中に完成させなければいけないません。
何事も早め早めで対処していこうと思っています。

10月21日の僕とトニーさんのライブのチラシは今急いで作成しています。でも予想以上のチケットご予約をいただき、売り切れは時間の問題になりましたね。チラシ配布の前にチケット売り切れそう…こんな事はかつてなかった出来事です。
チラシは必要なので配布したいと思います。

そんな訳で9月はホイケを中心に忙しくなりますが、頑張って乗り切りますのでよろしくお願いします!

10/21ハワイアンスーパーライブご予約状況(8/29)

2011-08-29 21:48:00 | ノンジャンル
皆様いつもありがとうございます!

昨日の時点で85名のご予約をいただきました。

このライブをネットで知ったフラ関係の方々からもお問い合わせいただいております。

残り15枚と大変少なくなってきましたのでご予約はお早めに!

今急いでチラシ作成中ですが、出来た頃にはチケット売り切れてる可能性大となりました。

新宿プリンス大☆成☆功その三

2011-08-29 19:20:00 | ノンジャンル
次にバンドの曲の事書きますね。

★HawaiianWar Chant~TalkWiteMeWaikiki
今回のショーのために作ったメドレーです。スラックキーチューニングのままピックで弾きました。なかなかカッコよく出来たと思います。
★ka Ua Loku
ベースのヨン金澤さんのNohoPaiPaiに次ぐ得意技。イキイキノビノビと歌っていましたね。

★Maui Chimes
鈴木さんのスティールギターソロ。優しさ溢れる演奏で癒やされました。

★Ka Lehua I Miliaアネラのフラソング新曲。その一にも書きましたがファルセットが良くでていて僕自身も盛り上がりました。

★Hi'iliawe
今回のヒイラヴェはテンポ早めでギター力強く弾きました。
★PiginEnglish Hulaプログラム終わり近くになり、時間があったので急遽演奏しました。アネラがキュートに歌い鈴木さんのソロがカッコ良かったです。

★Kawika
新宿プリンスのショー、終わりはいつもこの曲。
エンディング、ウクレレソロを単に長く弾くのではなく。ニューバージョンに変えてスッキリしました。
------------------75分ちょっと超えてハワイアロハでプログラム終了。
最後にお客さんとアロ~ハ!、僕が頑張れ日本!と叫んで終わりました。

終わってみるとあっという間でした。
お客様本当にありがとうございました。
今回チケットが売り切れ、来れなかった方々が沢山いらっしゃいました。
本当に申し訳ありません。

金澤さん、鈴木さんはそれぞれ別のバンドでも活動していますが「このバンドで演奏するのが楽しくてしょうがない」と昨日言ってくれてうれしかったです。
アネラとの4人はソウルメイツ、ソウルフレンズですからね!

今後も日本人として誇りあるハワイアン活動続けていきますので皆様よろしくお願いいたします!