Kainoa Blog

音楽家社長 鴻池薫の音楽活動&レッスン記、思う事等 徒然日記
since 2006

6/30入院19日目

2011-06-30 09:09:00 | ノンジャンル
6月の終わりに。

人生山あり谷あり。病気は確かにつらい。
でも
自分だけがなんでこんなになってと嘆いていても仕方ない。世の中にはもっともっと大変な方々がごまんといるのだ。
ここは開き直って乗り越えていくぞ。
強い鴻池薫、復活だ!
音楽道を進む事
病気と戦う事
これは自分の『運命』。

そして
支えていただいている家族と大勢の方々、神に感謝する事、美しい日本に生まれた事に感謝し、誇り高き日本人として生きる事が自分自身の『道』。
どんな事があっても忘れてはいけない。

長い長いトンネルの先のかすかな光を求めてゆっくり歩いて行こう。

いつかきっと見つかるよ
光溢れる青い空、海、緑の森…
美しい日本を

6/28入院17日目

2011-06-28 23:22:00 | ノンジャンル
もう6月もあと2日になってしまいました。
皆さん、沢山の応援コメントをありがとうございます。ひとつひとつのコメントにお返事は今しんどいので書けませんがちゃんと読ましていただいております。重ね重ね、心暖まるコメントを本当にありがとうございます。
今週予定していたレッスンは入院が長引いているのでお休みして、カルチャー関係は代講をお願いしました。
7/3は学習院でのコンサートがあります。今はこれにかけたい。
元気な鴻池薫がまた皆様とお会い出来る事を楽しみにしています。

神よ、我に力を!!

明日の音広場、無念の出演断念

2011-06-25 21:48:00 | ノンジャンル
明日世田谷で行われる音広場チャリティーライブ、体調が思わしくないので病院とも相談して大変残念ですが大事をとって出演断念する事になりました。
無念です。
楽しみにしていた方々には本当に申し訳ありません。
キャンセルは電話で大丈夫です。
ちなみに僕の代役として古館忠さんにお願いいたしました。応援に行っていただければうれしいですが…
重ね重ね皆様本当に申し訳ありません。今はこれだけしか言葉がありません。

6/25母誕生日

2011-06-25 09:41:00 | ノンジャンル
今日はかけがえのない母の誕生日。
入院していて何も出来ないのが残念ですが、退院したらお祝いをしたいと思っています。
何か母の好きなものを食べに行きたい。母は本当に元気で、とにかく声も若い!スーパー昭和二年生まれと言えます。
お産以外で病院に入院した事がない、なんて冗談まじりに言っています。
本当に素晴らしい事で、子供達三兄弟は僕を筆頭に調子がどこか悪い。

母とは旅行の約束もしていて、僕の体調戻ったら京都に行こうと話していました。
前回僕はブログで弱音をはいてしまいましたが、多分こんな事は初めてだったと思います。
確かにこのしんどさは自分にしかわからないつらさです。
それを発散させたかった。読者の方にご心配おかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

母との静かな京都旅行の約束を果たすためにも強い気持ちを復活させ頑張ります。紅葉の頃に行きたいです。

入院先から…
お母さん
誕生日
おめでとうございます!
いつの時代もその慈愛あふれる笑顔で救われてきました。
末永く長生きして下さい。
僕も頑張ります!