Kainoa Blog

音楽家社長 鴻池薫の音楽活動&レッスン記、思う事等 徒然日記
since 2006

レッスン備忘録3/31 高田馬場スタジオ

2014-03-31 17:00:00 | ウクレレ、ハワイアンソング&スラックキーギターレッスン
3月31日(月)

いい天気でしたかちょっと肌寒かったです。

高田馬場スタジオ

S藤さんUku個人:基本練習、KimoHula:基本練習も課題曲もテンポを落として練習しました。KimoHulaは良く弾けて歌えています。個人レッスンは今月でひと段落。
またお時間が出来た時にレッスンしましょう!

Kukulu'Olino:KanohonaPiliKai:歌のリズムがすごくシャープになりました。今日の練習のイメージで仕上げていって下さい。イントロ部のウクレレタブ譜の練習もしました。

3月のレッスン、すべて終了しました。

生徒の皆様、お疲れ様でした!
来月から気持ちも新たにして、楽しく本格的なレッスンをしていきたいと思っていますのよろしくお願いいたします。


さがみ野さくら祭り中止・・・でもただでは終わらないカイノアオハナ その3

2014-03-30 22:20:00 | KMAは日本一をめざす
rain3月30日(日)さがみ野さくら祭り中止・・・でもただでは終わらないカイノアオハナ その3

仕立て屋さんでの打ち上げが終わる頃にはいい天気に。hinode
アグリの生徒さん達とさくら祭りのステージに行ってみました。
来年はいい天気になりますように・・・。












さがみ野さくら祭り中止・・・でもただでは終わらないカイノアオハナ その2

2014-03-30 22:10:00 | KMAは日本一をめざす
rain3月30日(日)さがみ野さくら祭り中止・・・でもただでは終わらないカイノアオハナ その2

打ち上げ会場 「仕立て屋」さんでウクレレ演奏しました!楽しかったです。

その3に続く・・・・。













さがみ野さくら祭り中止。でもでもただでは終わらないカイノアオハナ その1

2014-03-30 22:00:00 | KMAは日本一をめざす
rain3月30日(日)さがみ野さくら祭り中止・・・でもただでは終わらないカイノアオハナ その1

今朝さがみ野さくら祭りは雨天のため中止でした。

でもこのために準備をしてきた鴻池、アネラ、長坂泰代3講師と生徒さん達カイノアオハナは「とにかく集まろう!」という事になり、予定の集合時間にさがみ野駅に集合のメールを回しました。何と雨の中全員集合してくれたのです!

さがみ野に詳しいアグリ日曜午前クラスの後藤さんが予約をしていただいていた打ち上げ会場に(仕立て屋)行き、今日は無事「演奏した」という事にして(笑)全員で遅めのランチと祝杯を上げました。

鴻池クラスはライフカレッジア・グ・リ上大岡日曜午前&水曜日、南砂町カルチャー月曜日。
アネラクラスは厚木カルチャー、セブンカルチャー伊勢原、ヨークカルチャー新浦安。
長坂クラスは よみうりカルチャー町田(アイカーネ)、藤沢チームカフリ

合計36名。講師合わせて39名の大宴会となりました。

お店の粋な取り計らいで他にお客さんがいても演奏していいとの許可をいただきビックリ。
周囲のお客さんにアネラ先生が「ご迷惑をかけます」とハワイ土産のお菓子を配る気配りがさすがです。

全員でステージで演奏予定だった「海」、僕がレッスンでたまに行う「即興フラソングメドレーハワイの島巡りバージョン」をお店の中で演奏出来ました。
生徒さん達も「ウクレレ持ってきたかいがありました。」と喜んでくれました。

雨の中、さがみ野はどこのエリアからも遠い場所。
皆さん、よく来てくれました。
その中でも遠い新浦安、南砂町、近いようで遠い藤沢方面からもよくぞ今日は来ていただきました。

打ち上げの幹事のアグリ日曜の後藤さんが「全員集まったのがすごいなあ~!」と感動していました。
こんなに楽しいKMAの親睦会となったのは、当日の朝までお店といろいろ交渉をしていた後藤さんのおかげです。本当に感謝しています。

今日ステージで演奏する予定だった皆さんの曲はどこかで披露したいですね。
今日のような気持ちをそれぞれが大切にしていきましょう!

その2に続く・・・・。