Kainoa Blog

音楽家社長 鴻池薫の音楽活動&レッスン記、思う事等 徒然日記
since 2006

本日深夜「鴻池薫とアネラのミッドナイトハワイアン」第193回放送 

2014-01-31 13:57:00 | ミッドナイトハワイアン
本日1月31日(金)

FM西東京84.2MHz「鴻池薫とアネラのミッドナイトハワイアン」
第193回放送  深夜0:00~0:30 

今月最後の放送です!!

FM西東京のサイマル放送は下記URLのインターネットサイマルラジオJCBAに移行しました。 
こちらをクリック↓↓

インターネットサイマルラジオJCBAホームページ






1月29日アネラニューアルバム・マイナス・ワン音源制作

2014-01-29 22:00:00 | アネラレコーデイング2013
1月29日(水)

鴻池プロダクションから徒歩2分のところに移転してきてくれたバズーカ・スタジオで
アネラ・ニュー・アルバムのマイナス・ワン音源を作成しました。
マイナス・ワンとは、簡単に言うとアネラが1人でライブをする場合にメインの歌をカットしたカラオケです。
今回はあらゆる状況を想定して8曲に対し50パターン近くの異なるタイプを作成。
安心してワンマン・ライブが5月以降出来ると思います。

移転したバズーカスタジオに初めて行きましたが何もかもがお洒落で機能的。素晴らしいスタジオに感動。
リハーサル・スタジオもあるので、今年からはこのスタジオでライブ用リハも使いたいと思います。



【バズーカスタジオ入口。早稲田通りで鴻池プロダクションから徒歩2分!!】

【2013年12月移転オープンした時に鴻池プロから贈ったお花】



【今回のエンジニアも大島久明さん。】

【バズーカスタジオのロビー】



ALOHA RISE2014&アネラジャケット画像打ち合わせ

2014-01-28 22:00:00 | AlohaRise
1月28日(火)
横浜で夕方 ALOHA RISE主催者のハワイ写真家高山さんご夫妻と、3月21日(金)~3月23日(日)開催するALOHA RISE2014(プレミア横浜)の打ち合わせと、
5月リリースのいアネラ・ニューCDのジャケット用画像に高山求さんのハワイの写真を使わせていただく件で打ち合わせをしました。

3月21日(金・春分の日)に「鴻池薫&アネラ」として出演が決定。その日の最後19:00~19:30にライブを行う予定です。
フラハラウはまだ参加ハラウ募集中との事。

アネラニューアルバムのジャケットに高山求さんのハワイの写真を何カットか使わせていただく事になった事は本当にうれしい限りです。
曲目をお知らせしましたので、その曲目の意味から高山さんの方で何点かセレクトしてみましょう、との事でした。どんな写真がセレクトされるのか、楽しみです。

3月のALOHARISE2014、5月のアネラ・ニューアルバムジャケット、どちらも制作関係、順調にスタートしています!!




レッスン備忘録1/27高田馬場ST

2014-01-27 22:00:00 | ウクレレ、ハワイアンソング&スラックキーギターレッスン
kirakira21月27日(月)

高田馬場ST
1KukuluOlino:KanohonaPiliKai:歌のリズムはスピード感があり、難しいです。
その部分の練習をしました。
2Nさん個人:BlueHawaiianMoonlight:中間ウクレレソロ譜を配布。全部の素材が出来上がりました。
3Sさん個人:Waikiki:ストロークはシンプルに、歌のメロデイは正確に、という練習をしました。




靖國神社昇殿参拝

2014-01-26 22:00:00 | 靖國神社
一月二十六日(日)
KMAの生徒さん達と靖國神社に行き、正式に昇殿参拝をして来ました。
参拝をお知らせして、このような形で行く事は初めてです。
私は新たにモーニング・スーツを新調し、参拝。
合計7名の代表として玉串を奉納いたしました。






昇殿参拝すると心が清められます。
静寂の中で「安らかにお眠り下さい。」とお祈りし、
「靖國神社をお守りし、日本をお守りいたします。」と誓いました。


参拝後、ここ2年4月の奉納演奏の時にお世話になっている靖國神社の白江さんから「皆様まだお時間ありましたらぜひ」と英霊のまごころや英霊 のご事蹟を知ることが出来る「遊就館」への招待券をいただき恐縮いたしました。
全員で拝観させていただきました。ありがとうございました。

白江さんからは「2月になったらまた奉納演奏のご依頼の連絡をさせていただきます。」との事でした。

すぐ近くの中華料理店で食事会。
ライスアイランドさんが「今回は今までと違う何か新たな気持ちがあったのですか?」と質問されたので
「そうです。昨年12月に安倍総理が靖國神社に参拝してくれました。本当に素晴らしい事で、日本がやっとまともな国になるスタートを切ったと思いました。今年は多くの人と一緒に参拝したかったのです。」と答えました。
今回はまさにその喜びを分かち合いたかった。

安倍総理の参拝に対し、こぞって大批判をする日本のメデイア報道とは逆に、
私はその決意に一国民として深い尊敬と感謝の気持ちを表明いたします。
どんなにメデイアが偏向報道をしても、同じ気持ちを持つ日本国民はきっと多くいると確信しています。

今度の靖國神社は春季例大祭4月21日(月)、22日(火)、23日(水) 3日間のうちどれか1日が奉納演奏です。今年も演奏を謹んでお受けし、英霊を慰めたいと思っています。