ヨボ爺の与太話

街の見て歩きを投稿したのは昔の話、
今はヨボ爺が日常の与太話をたまに投稿する、
子供の絵日記の様なブログです。

第12回 城下町おだわらツーデーマーチ

2010-11-21 21:47:39 | 街歩き
11月21日(日)

恒例になった小田原での歩け歩け(第12回城下町おだわらツーデーマーチ)に、今年も姉・姪親子とやって来ました、私は8回目姉・姪親子は11回目の参加です。

  小田原城に集合、

  登録を済ませ、

 これも恒例、自宅に届く号外用の写真を撮って、

 準備体操をして  出発

   見送りは甲冑隊・小田原提燈・小田原北條太鼓の会の皆さん

 今年は海側からのコースです

  年毎に子供連れ・ペット連れが増えてる気がします

 酒匂川越しに見える相模湾  一番海沿いでは道路越しに相模湾を見ながら

  遊歩道では紅葉を愛でながら

 チェックポイントで印と蜜柑をもらい   しばしの休憩

 休憩所を出て直ぐに'小田原大橋'を渡って向こう側の土手へ

 富士山の頂上部が見えました、

 刈入れのの済んだ田圃を見るのは久し振り

  昼食場所の飯泉観音(飯泉山勝福寺)に到着、

 皆さん持参のお弁当を広げ昼休み  大銀杏はまだ色付いていません

昼休みを終えてゴール目指して出発、飯泉橋を渡って小田原城側に戻ります

 橋の上から酒匂川の上流を眺めたら

 直ぐ上流に支流があるのを見つけました、帰宅後調べ左は狩川と判明

 お堀端まで帰って来ました  無事にゴール。

 振舞われる'ツミレ汁'を飲みながら、完歩の喜びを味わいました。

    '同時開催の小田原産業まつり'を一回りし

 来年も元気に訪れられる事を願いながら、今年の歩け歩けは終了です。

元気に4時間弱歩いて、29,200歩でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜の酉の市  | トップ | 三井アウトレットでお買物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事