ヨボ爺の与太話

街の見て歩きを投稿したのは昔の話、
今はヨボ爺が日常の与太話をたまに投稿する、
子供の絵日記の様なブログです。

竹馬つくり

2007-12-02 17:20:01 | 独り言

 

12月2日(日)

近所の子供に頼まれて竹馬を作りました。

足をのせる板の止め方が分からず、インターネットで探したら色んな作り方が紹介されています、自分が使っていたのはこれだと思ったのを見つけ参考にして作りました。

 

子供の頃使っていたのは縄 (わらで作った荒縄)・参考にしたのはシュロ縄でしたが針金で縛りました、

竹馬だけに思ったより く (オヤジ ギャグ) 出来ました。

子供の頃は誰が作ってくれたのかな? 父親では無かった様な気がするんだけど。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 損保ジャパン東郷青児美術館 | トップ | 12月の料理教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事