新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

懐かしい友との再会・・・・

2011年08月17日 10時20分20秒 | Weblog
小学校、中学校の同級生が集まった楽しい、懐かしい時間でした。
土曜日の夜、私達二人が帰る情報が入り・・・・同級生が集まってくれました。
2ヶ月前に、同級生の水ノ浦秋夫君が58歳の若さで・・・・他界、しのぶ会として始まりました。
何時もこの仲間と飲んでいた秋夫君・・・・残念ですね、彼の笑顔が好きでした。





水ノ浦君と井上君・・・・二人とも少し髪が・・・・。
同級生です。
水ノ浦君は、野球部のキャプテンで現在は、中学校の校長先生。





末吉君と迫君。
末吉君は南国交通の経理の部長さんに、迫君は吉野大地で沢山のハウスで、春菊、大葉など沢山の野菜を作っています。
焼酎のお湯割で乾杯。





仮屋君と富安君。
仮屋君は、野球部で新幹線川内の所長さん、富安君は小学校から、運送会社の社長さん。





森田さんと藤田さん。
森田さんは、家の隣小さい時から遊んでいました、藤田さんは、元気な明るい子でしたね。





森重君と有村君。
森重君は花樹園の社長、有村君は、小学校から高校まで一緒でしたね、現在は、迫君と一緒で野菜を作っています、頑張っています。





谷口君、JR勤務。ママと幼稚園から一緒の谷口君と水ノ浦君。





16名の参加でしたが、嬉しいでした・・・・ママも40年振りの再会の人が居て・・・・名前を聞かないと判らないと現在でも・・・・卒業アルバム見て始めて。
中学校時代の13歳から15歳までに帰りました・・・・段々と昔の、顔がよみがえり色んな思い出が・・・・。
会場は、吉野の「はいから亭」野球部の脇田君が会社の部長さん。
3500円で、飲んで食べて・・・・時間も過ぎて・・・・脇田君有り難う。








最後にみんなで、記念撮影。
みんなの笑顔が・・・・最高・・・・60歳の還暦の時の同窓会が楽しみです。
ママも此の日の、同窓会楽しみにしていて・・・・楽しそうでした。
お盆の忙しい時でしたが、二人の為に同級生が集まってくれて最高の一日でした。
良いですね・・・・幼なじみ、此れからも機会があれば鹿児島に帰り、みんなの笑顔が見たい。
童心に帰った8月13日でした・・・・ありがとう。


経理の先生が来られますが・・・・時間割いてこれからに、今日は40分位かな~










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお仲間 (通りすがりfrom Brazil)
2011-08-19 22:48:15
森重さん 有村さん 末吉さん 水之浦さん 迫さん仮屋さん それぞれ鹿児島に多い苗字なのだと思います。私の同級生にも同じ苗字の方数多くいらっしゃいました、きっとみんなご親戚で繋がっていらっしゃる確率はかなり高いのでは?是非還暦にもまた皆さんが笑顔で再会されることを祈っております。
返信する

コメントを投稿