新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

日本3大がっかり名所・はりまやばし・・・・・

2011年05月20日 10時36分08秒 | Weblog
高知の街、堪能しました・・・・・
空港バス市内に向かい、宿泊先の西鉄インのホテル前で下車・・・・降りたところが、日本3大がっかり名所い1位のはりまやばしの所でした。
因みに、2位が札幌時計台、3位が長崎オランダ坂。
橋の長さより、道幅のが長い・・・・そして、川の水が流れていない橋・・・・車だと見逃してしまいます、でも、なんとなくホットする、はりまやばし。





後ろが、ホテル。
午前9時・・・・チェクイン出来ないので、荷物だけ預けて行動開始です・・・・



アーケード街を通り、高知の名所「ひろめ市場」に朝食件昼食を・・・・
まだ早い時間だったのでそんなに沢山の人はいませんでしたが・・・・昼過ぎには一杯の人で賑わうそうです。







色んな名産物、食べ物が売っています。



早速・・・・朝、10時から宴会の始まりです・・・・国内の家族旅行の気分、家族6人で楽しい時間でした。





健一君とまどかちゃんも合流して。



チョット時間が過ぎると・・・・何時の間にか、観光客で満席状態・・・・
やはり高知と言えば・・・・かつお料理。



藁焼きの、塩たたき・・・・絶品でした、本当に最高・・・・初めて、流石が高知の名産「かつお」東京では食べられません。
1センチ位に分厚く切ってあり、藁の香りと荒塩の食感が最高でした。



高知では、はらんぼ、鹿児島は、はら皮。
こちらも、藁焼きで・・・・藁の香りとはら皮独特の旨味が最高の一品でした。



お腹も一杯になり、男性陣は、野球場に移動・・・・
女性陣は、美容室に・・・・
近くに有る高知城は、明日、日曜市と楽しみながら行きたいと思います。

少し時間が遅くなりましたが・・・・これから一汗流してきます・・・・今日も良い天気。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿