新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

ヤクルト久し振りの勝利

2009年09月17日 09時20分36秒 | Weblog
月曜日の試合の無い日に、宮本選手と城石選手と村田サブマネージャーの三人が来店。
3位安泰かと思っていましたが・・・・
4位まで転落、嫌な毎日過して入る事でしょう。
後22試合7割強で進め無いとクライマックスシリーズ出場危ないでしょうね・・・・
昨日は、高木選手のプロ初勝利・・・・思い出に残る一勝でしょう。
前回の広島戦も好投しましたし是からが楽しみです・・・・後スピードが5キロ位増すと鬼に金棒ですが・・・・おめでとう高木君。
宮本選手も老体に鞭打って頑張っています、打撃ランク4位、3割1分3、堂々の成績です・・・・・2000本まで頑張れと激励しましたが・・・・首を傾げていました。
優勝を経験している数少ない選手・・・・若手に色々とアドバイスしているそうですが・・・・中々、優勝経験しないと分からない事が沢山ありますから、ベテランの話は貴重になります。宮本君今年3割打つと、5回目の3割になるそうです・・・・入団した時は、守備は直ぐ一軍で通用するが打撃は、2割打てば言う評価でした・・・・本人の努力と負けん気で、此処まで成長・・・・嬉しいです。
城石君、今年はファームが長いですが、もう15年になるんですね・・・・日ハム3年ヤクルト12年。選手会長も3年勤め人望はあります・・・・愛称ポチ。
今年は腰痛に悩まされ現在治療中だそうです・・・・選手生命に・・・・。
今年で、現役引退でしょうか・・・・残念ですが。
チームに何か関わると思いますが・・・・。
ご苦労さん「ポチ」

今日も秋晴れ、気持ち良く1時間のでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿