新橋 『さつま料理 かご』

新橋の居酒屋 かごのホームページ
http://shinbashi-kago.sakura.ne.jp/

九月場所・初日・相撲観戦

2009年09月14日 11時01分24秒 | Weblog
昨日、親方の招待で相撲に行って来ました。
白鵬の土俵入り・・・・。
朝青龍の土俵入り・・・・。
モンゴルの二人の横綱、早く日本力士の横綱誕生して欲しいもんです。



4時頃向かえば良いかな~と思っていたんですが、幕下7枚目関取に近くなっている松谷の取り組が2時半位にあると電話あり早めに出かけました。
国技館に入る前に、正面で相撲取り終えた若堅吾と若力堂の二人が外人さんのお客さんから写真おねだりされていました。



始まりました、十両土俵入り後の幕下五番、前関取の北桜との一番強い当たりで快勝。幸先良いスタート、関取誕生まで後6番頑張れ。





幕内前半の東の審判席の松ヶ根親方・・・・真面目に仕事していました・・・・席に着く時に私をチラミしていました。



高見盛の一番盛り上がりました・・・・お客さん大喜び・・・・でも残念、岩木山に良い相撲でしたが敗戦・・・・




昼過ぎに出かけたのでお腹が空き・・・・国技館のレストランで焼き鳥と厚焼き玉子でお昼、ビール付き(国技館の焼き鳥美味しいです)
良い相撲見せてもらいました、有り難う御座いました。

今日は、ママが鹿児島から着いていないので一人で出かけてきました、秋らしい良い陽気です。8000歩、7キロのでした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿