きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

ミツマタのつぼみが膨らんできた

2023年01月29日 16時19分28秒 | 写真画像

今朝の練馬での日の出の時間は6時44分。その4分後,西武池袋線の

石神井公園ー大泉学園の高架横の道を,黒ずくめの男女ふたりが

ジョギングしてました。周囲の住宅はまだ影の中,大泉学園駅前の

高層ビルはすでに朝陽で輝いてました

 

黄色の花はまだ先になりますが,ミツマタのつぼみも膨らんできました。

沢山咲いていたロウバイの香りが,自転車で去る時も追いかけてくる感じ。

枝を沢山剪定されてしまった紅梅も,負けじと花を咲かせてました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2023-01-30 14:15:37
ジョギングは夏より、冬のほうが向いているそうです。5度~10度くらいが適温なのだとか。
ミツマタのつぼみがおもしろい形で撮れましたね。強剪定の紅梅が美しい。
返信する
Unknown (陰丸)
2023-01-30 15:34:03
ウォーキングもそうですけれど,ジョギングは徐々に体温が上がってくるから,
冬の方がいいのかもしれませんね。
自転車はペダルを強くこぐと,体感温度が下がるので,真冬には
向かないように思います。現に,気温がマイナスの時は,
サイクリングしている人はまれです。

ロウバイに紅梅に白梅と来て,ミツマタとかマンサクなど
黄色の花が次に咲きます。黄色は虫には魅力的なようです。
返信する

コメントを投稿