きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

石神井公園-04/19

2021年04月19日 09時30分55秒 | 写真画像

今朝の石神井公園ボート池は,少し前のかい掘りが終わって,

きれいな水で満たされて,その水面に映る光景が前よりも

鮮やかに見えた。そこのミズキの花。

そのまま三宝寺池まで進むと,野性の藤の花が大きく広がっていた。

その藤の花を横に回って撮ろうと橋の上に来て,下を見ると鯉が

エサを期待して,こちらを見ていた。「鯉よ,エサなどない。

青空でも見よ!」と呟いていると,その横を1メートルほどある

3匹の大きな鯉が,池の底の泥煙を残して通り過ぎていった。

カメラは構えてなかったので撮影できなかった。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2021-04-19 17:26:03
なんというかわいい顔でしょうか。
魚なのに、哺乳類みたいに、正面に向かって両目で見ることができるんですね。
これは「エサくれ」です。
次回はぜひ、何かやってください。

それと、1mの鯉、ヒキガエルがいたとしても、卵はぜんぶ食われてしまいます。
いままで、にごった池の底に隠れていたんでしょうね。
返信する
Unknown (陰丸)
2021-04-19 18:01:45
LM さん,原則餌やりは禁止なのですが,やはりそうしたがる人が多く,
私もパンを手にしていたらあげたくなります。

1mの鯉は3匹が並んで泳いでいきました。あんなに大きなのを見たのは
初めてです。あの大きさだと,カエルだけでなく,子カモも食べられてしまいますね。
返信する

コメントを投稿