きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

目薬と自転車

2010年09月24日 08時02分37秒 | 日記・エッセイ・コラム

今朝の自転車のポタリングは雨具を身につけ,眼科で処方してもらったこの2種類の目薬を差してから出発した。風が冷たくなると涙が出るのを防ぐため。ドライアイ用らしい。約2時間は効果あり。
これをしないと,これから以降初夏までは,頰を涙で濡らしながら走行することになる。あるいはゴーグルをつけるかだ。

P1120007


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほとんど乗ってませんが、私はUVカットのサング... (LM)
2010-10-02 10:56:50
ほとんど乗ってませんが、私はUVカットのサングラスて風をよけています。虫も防げます。
風が冷たいころは乗らないのですが、、、。
返信する
LM さん,私の眼球はかなり弱っているようで(よく... (陰丸)
2010-10-02 12:06:27
LM さん,私の眼球はかなり弱っているようで(よくいうと敏感),日曜大工のゴーグルでも,通気孔があいているのは,自転車の走行時にかけても,涙が出るのです。

前回の冬は通気孔のないゴーグルを見つけて,やっと涙が出なくなりました。眼科でこの目薬の処方箋をもらったのは今年の春の終わりころなので,今度の冬に,この目薬が効果があるかどうかはまだ未定です。

目薬が効果がなければ,厳寒期の早朝の自転車は,またメガネにクリップ式のサングラスをかけ,更にその上に通気孔のないゴーグルをする格好になります(^o^;)。
返信する
田添さあ~ん!み~つけたんo(≧∀≦)o 阿ト理恵じゃあ (阿ト理恵)
2010-10-08 11:36:08
田添さあ~ん!み~つけたんo(≧∀≦)o 阿ト理恵じゃあ
返信する
おーーー 阿トさんじゃあ!よくこれた、うれしい... (田添明美)
2010-10-08 11:52:07
おーーー 阿トさんじゃあ!よくこれた、うれしい。画面左の「きれい画像掲示板」をクリックすると、そこにいる「みっきー」が私です。又、画面左の「いたずら・田添明美」をクリックすると、初期作品が読めます。何年ぶりだろう、阿ト理恵らしい/初登場!!

http://jpdo.com/sa01/262/joyful.cgi
返信する
阿ト理恵さんに見つけられてしまった。 (陰丸)
2010-10-08 17:41:02
阿ト理恵さんに見つけられてしまった。
いただいたコメントの1行を,超解析してみました。

○どうやら阿ト理恵さんの元気印に変化はないらしい。
○体重にも変化はないようだ。
○視力が遠視になった気配が濃厚だ。
○冷たい飲み物も少しは飲めるようになった。
以下はプライバシーの侵害になりそうなのでカット!

画像掲示板へは,携帯電話でも接続できやすぜ。写真付きでね。ともかく,うれしい1行です。ありがと。
返信する
いやはや、歓迎されついでに12年ぶりに詩を書いた... (阿ト理恵)
2010-10-09 08:17:18
いやはや、歓迎されついでに12年ぶりに詩を書いたみたんだけど、田添さんにおくるね。ちなみにパソコンは未使用。ケータイからだから、あまり見れないのが残念。しかしながら田添さんの詩が読めるのはすっごくうれしいo(≧∀≦)o
返信する
うらしまたろう/阿ト理恵 になったよる そし... (阿ト理恵)
2010-10-09 08:18:28
うらしまたろう/阿ト理恵 になったよる そして よる から よる まして よる にても よる あえて よる 12ねんぶりだいこんやくしゃずらかるしずおか20101009ふたあけてふける
返信する
あのぅ、このブログは田添さんではなく陰丸さんの... (阿ト理恵)
2010-10-09 08:41:32
あのぅ、このブログは田添さんではなく陰丸さんの?粗暴な疑問でした。[田添明美]で検索したら、ぶちあたったんで、田添さんブログかと、、、。
返信する
阿ト理恵さん,ブログがにぎやかになりました。あ... (陰丸)
2010-10-09 08:52:08
阿ト理恵さん,ブログがにぎやかになりました。ありがとう(^o^)/。
「独立したブログを作ってあげるよ」と話したけど,今の誰がメインだか分からないブログでいいのだそうです(^o^;)。
ということで,一見仲良く見える,陰丸とミッキーのブログなのです。

煙が消え去った玉手箱の底には,若返りの薬あり。見逃すな!
返信する
阿トさん、詩をありがとう!!いいね。あらためて... (田添明美)
2010-10-09 09:25:22
阿トさん、詩をありがとう!!いいね。あらためて、うれしい。ここは、詩だけ/私です。いつでも、あそびにおいで、まってるから。
返信する

コメントを投稿