きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

こいのぼり

2018年04月30日 11時20分04秒 | 日記・エッセイ・コラム

5月5日の少し前ですが,こいのぼりを集めてみました。

 

今朝の善福寺公園のこいのぼりです。「もう少し風よ吹け」と念じたけど,

微風しか起きません。

 

 

石神井の住宅街の小さなこいのぼり。

 

東大泉の,待っても風が来そうもない,こいのぼり。

 

大泉中央公園のこいのぼり。

 

今朝の井の頭公園。水面の朝陽の反射で変化する光景。GIFアニメです。

橋の手すりでカメラを固定して連写撮影をしたが,やや本体が揺れている。

三脚を持っていけばよかった。

         

 

善福寺公園の “ウ” です。いつもこの場所に何羽かが止まっています。

 

以下はポストの画像のコレクション。

 

 

このポストは上に蓋つきの穴がある,何か別の用途のものを活用したものらしい。

あるいは,ほんとに純粋なポストなのかもしれない。謎です。

 

「ポスター・貼り紙禁止」の注意のある窓。過去に相当それで大変だったことが見て取れる。

 

面白いデザインの窓。ここから外を眺めると,どう見えるんだろう?

 

何か飛び出ているスポーツカーをつんだトラック。このトラックのマフラーらしいのも不思議な形。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2018-04-30 20:48:52
小さいこいのぼりは、車のアンテナにつけるやつでしょうか。このくらいなら、うちも飾っていいかな。子どもいないけど。

GIFアニメ、見事ですね。葉の緑がまたたいてきれいです。
返信する
Unknown (陰丸)
2018-04-30 21:09:37
小さなこいのぼりは車用の可能性大ですね。
こどもの日に関係なく,たまに1年中こいのぼりの
小さいのがある家もあります。サンタクロースも。

それと,我が家もそうですが,日の丸の旗を祭日に掲示する家が
年々少なくなりました。

GIFアニメ用の撮影は,三脚とシャッターのコントローラが
あった方がいいですね。でないと,どうしても固定が完全に
できません。
返信する

コメントを投稿