きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

三宝寺池での発見!

2024年02月16日 11時06分01秒 | 写真画像
練馬区石神井公園の三宝寺池の “浮島沼沢植物群落” です。
池の中の島で,ゴムボートがないと,ここには入れません。
普段は池の水に隠れるようになっていて,その存在が分かりません。
 
今はかい掘り中なのでこのように,管理人用の木道がしっかりと
現れています。入れるのなら入ってみたいな。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2024-02-16 12:02:25
木道はいつもは水の中に沈んでいるのですか? そのわりには腐ってないでしっかりしてますね。陸続きになってるなら、奥のほうまでずっと歩いてみたいです。侵入禁止かな。
返信する
Unknown (陰丸)
2024-02-16 12:39:48
普段の水がある時には気づきませんでしたが,水面すれすれだったのでしょうか。
今度,かい掘りが終わって,池の水が張られた時に,もう一度見てみます。

この裏側に小さな祠のあるところだと,禁止の看板がなければ,柵がないので入れるかも。
返信する

コメントを投稿