きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

タバコ屋跡2005年と2022年

2022年08月05日 10時12分44秒 | 写真画像

2005年に撮影して,合成写真に使った近所のタバコ屋跡(当時すでに閉店)が,

今朝も当時とあまり変わらない姿で残っている。

(後記:電話マークの看板のでんぽうの箇所が欠けている)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2022-08-05 12:12:22
もう、このタイトルには、惹かれました。
どうなっているんだろう、、、と。
さて、2005年には錆びていた店頭を覆う鉄板が、2022年にはきれいになってますが、もしかして、レタッチで錆びさせていたのでしょうか。
返信する
Unknown (陰丸)
2022-08-05 12:30:23
LM さん,私も,覆うパネルのようなものの
サビが消えているのに驚きました。
この時は本物のサビた状態でした。
その凹みも昔のままですね。

たぶん2000年より前に,タバコ屋さんが
現役の頃に,ハイライトを買った記憶があります。
返信する
Unknown (LM)
2022-08-05 19:36:58
ここまで塗装し直すなら、へこみも直せば良かったのにと思います。塗装の前の錆び落としがたいへんだったろうに。
返信する
Unknown (陰丸)
2022-08-05 20:35:52
この店舗の姿や覆いの凹みに愛着があるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿