きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

最初は赤サビを三連発

2018年04月03日 17時31分51秒 | 日記・エッセイ・コラム

今朝の自転車の散輪撮影の画像です。早朝の気温は15度。手袋も

指が出るハーフフィンガーに変わり,カメラの操作も楽になりました。


最初は赤サビを三連発。赤サビは探せば,いやっ,探さなくても,

街中のいたるところにあります。


 

 

地味な花をふたつ。これはニラの花。このニラだけ3日前の撮影。

 

育ってしまったフキノトウ。

 

ハナミズキの紅。

 

ハナミズキの白。この花びらの四隅の模様が,靴下の先っぽが汚れてみたいに

感じるのは私だけか……。

 

 つくしの群生が,西東京市の伏見通り沿いに並んでいた。ずうーーーーーーーーっと向こうまで。

 

上のつくしの右側の青いネットは梨園です。その破れ目から,梨の花を撮影。

 

名前が分からないけど,かわいい。それにしても,まだ昆虫とかは全然目にしません。

そろそろ現れてもよさそうな陽気です。

 

豪華な錬鉄の門と花。

 

ダイコンノハナもこれだけあると見栄えがします。

 

ゴミネットの青が,画面のバランスをちょうどよくしてくれている。

 

そんなネットなど気にしない植物もありました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2018-04-05 10:52:04
季節が早いです。こちらでは、フキノトウはまだ小さい。ハナミズキもなんとか芽が出てきた感じ。
池の掃除をしたら、その夕方からアマガエルが鳴きだしました。小さなアメンボもいたかな。
返信する
Unknown (陰丸)
2018-04-05 11:08:39
LM さん,そのアマガエルが心配です。もう一度地面の中に戻っていると
いいのですが。また寒くなりましたから。

気温の上下が激しいので,人間だけでなく自然界の動植物も大変です。
返信する

コメントを投稿