きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

ゴムアレルギー       田添明美

2019年09月04日 07時18分21秒 | 「いたずら」田添明美

1~1年半前、起きたら、パジャマのウエストゴムの位置、
1センチ幅が体一周赤く爛れ膨らんでいた。
驚き皮膚科へ行くと
(ゴムアレルギーです。他に例えば庭仕事用手袋にゴムは、含まれていますか?)
と問われ。庭仕事用は、内側にゴム部分がある事に気付いた。

(塩化ビニールのものが、いいですよ)と言われ、早速購入。
以来、パジャマゴム爛れはなくなったが。
ずっと、塩化ビニール製の手袋を使用してきた。

4~5日前、100枚入手袋の箱を、買い直したら、3箱目になった。
今日気付いたら、
1~1年半の間に、200回庭仕事をした事になる。
かなり地味な仕事だが、自分を褒めてやりたい。
頑張ったね、自分。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっにー)
2019-09-05 13:59:53
ゴムアレルギーとは初めて聞きました。
体質が変わったのですね。
体が弱いからボチボチやってくださいね。
お疲れさま!
返信する
Unknown (田添明美)
2019-09-05 14:38:37
私も、(ゴムアレルギー)は、初めてです。
誰か、同じ症状が出た人があったなら、と書いてみました。
確か、全治10日以上掛かったと思います。
返信する

コメントを投稿