きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

アーモンドの花が満開

2024年03月27日 17時59分02秒 | 写真画像
時々撮影している,練馬区大泉生協病院の前の畑のアーモンドの花。
今が満開です。
大泉学園の駅前の高層ビルが背景に見えます。
もう植えられてから4,5年は経っているかもしれません。
実がなっているのは確認できてますが,アーモンド
がちゃんと収穫できたかどうかは不明です。
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2024-03-27 19:42:08
これ、背景とともに、きれいですよね。背が低いのもいいです。写真の撮り方がうまいのかな。
返信する
Unknown (陰丸)
2024-03-27 20:36:40
そうか。LM さんのコメントで,アーモンドの枝が高くならないように,
剪定している可能性はありますね。
もう何年も経っているのに,あまり気の高さが変わらないなぁ,
と思ってました(^o^;)。
返信する
Unknown (こうすけ)
2024-03-27 21:56:31
アーモンドってサクラの仲間なんですか。でもサクランボとぜんぜん違いますね、実の形が。
返信する
Unknown (陰丸)
2024-03-28 09:18:23
確かに実は大きめで,サクランボと同じ仲間とは思えません(^o^;)。
返信する

コメントを投稿