きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

石神井公園三宝寺池0606

2017年06月06日 10時24分13秒 | 日記・エッセイ・コラム

今朝の石神井公園三宝寺池での撮影です。

茶店(ちゃみせ)風の豊島屋の自販機で缶コーヒーを

買った時,この店の猫が天寿を全うした掲示があった

のに気づいた。この姿に見覚えがあるような……。

 

池の周囲は,スイレンや日陰の紫陽花が咲き始めて

いた。ドクダミの花が一番元気で勢いがある。

昔はよく聞こえていたウシガエルの鳴き声もなく,

なんだか昆虫の姿も少なくなったような気がする。

カラスまでもが今朝はいない……。

朝の常連のコーラスグループの歌声だけが,池の

西側の奥からするだけだった。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿