きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

今朝の石神井公園+フォトショップ生成AI

2023年07月01日 10時43分36秒 | 写真画像

今朝の石神井公園三宝寺池とその近くの氷川神社です。

七夕飾りがひとつ出来てました。まだ字が書けない児の願いを

先生が書いてますので,面白さはありませんが,億に3本用意されている竹には,

後日子ども達が直接書くはずの短冊が飾られることでしょう。

実が沢山なっている木があって,幹の名札を見ると “エノキ” とありました。

近くの氷川神社では何やら催しがあって,大きな輪を何度もくぐっている

男性がいました。

これらの写真を調整しようとしたら,フォトショップのベータ版が

勝手に動き出したので,最後の写真だけ,生成AIで “dancing jesus christ” と

打ち込んでみました。出てきた3つの画像からひとつを選んでみましたヽ(σ▽σ)ノ ♪

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうすけ)
2023-07-01 16:19:15
ははぁ、実写と合成するのですね。そういえばどこかで「走る大仏」の生成画像を見ました。
返信する
Unknown (陰丸)
2023-07-01 16:59:46
こうすけさん,まだやってませんが,絵画でもイラストでも,
配置するものを指示すればそれが生成されるようです。
いやらしいのは作成を拒否されます。
今のところベータ版で,英語での指示ですが,そのうち
日本語でも対応してくれるようになるでしょう。
「走る大仏」もやってみようかな……(^o^;)。
返信する
Unknown (こうすけ)
2023-07-02 07:39:43
「走る大仏」を見たのはここでした。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/stapaapple/1510219.html
返信する
Unknown (陰丸)
2023-07-02 08:23:44
こうすけさん,「走る大仏」の情報ありがとうございます。
これも左側の手が変ですね。手の処理はまだ改善が必要なようです。
返信する

コメントを投稿