きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

都立東伏見公園からの帰宅コース

2017年04月10日 10時46分50秒 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は快晴♪ 目的を決めずに自転車で西方向へ出発した。

途中の写真は省略で,先ずは都立東伏見公園の,長い長い滑り台。

前にも来たのだが,この築山の下,新しい歩道が北側の西武新宿線寄りに

出来ていた。でも前からあったのかなぁ〜。最近は記憶に自信がない……。

 

滑り台の下の注意書きには,“おしりにしいたダンボールなどを

すてないで!!” とあるが,しっかりアマゾンのダンボールが

捨ててあった。

この滑り台はローラー式。泥がついている感じなので,辷るのは

止めた(^o^;)。

 

そのまま南下すると,東伏見稲荷神社。今日が “春期大祭” 。

この手水の使い方のイラストを昔撮影したことがあるけど,

前と同じかどうかは不明。これも記憶に自信がない……。

 

神社からUターンして,石神井川に沿って東の自宅方向へ進むと,

“早稲田大学東伏見キャンパス” 。6人組の人形。1人が首無し。

更に進むと,武蔵関公園の富士見池。サクラの花びらで覆われていた。

公園の砂場に,砂遊びの忘れ物。あるいは常備の品かも。

 

そのまま東へ,石神井公園方面への途中,アンテナの家を発見。

そして,三宝寺池近くの氷川神社。本日は走行距離16.39km。

快適な朝の自転車の運動でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿