きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

落書きOKの家(もうすぐこどもの日)

2017年05月02日 09時45分54秒 | 日記・エッセイ・コラム

今朝の自転車の散輪で,保谷あたりで “落書きOKの家” を見つけた。

たぶん,画面が落書きでいっぱりになると,その上に明るい

色の塗料を塗り次の落書き態勢になるのだろう。禁止されている

ところへの落書きのヒヤヒヤ感はない……。


 

それと,ここ数日で撮影した鯉のぼりたち。和光市立第4小の

機関車と鯉のぼりから始まって,和光の団地,大泉中央公園,

周辺の家や幼稚園,白子川,妙正寺川と撮影の順に配置。

 

以前は,練馬周辺の家では,5月5日のための長い支柱が

あって,鯉のぼりが風になびく様子がよく見られたけど,

最近はほとんど見なくなってしまったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっにー)
2017-05-05 21:13:33
そういえば。。。
家にも男の子の孫がおりました。
あそこにはこいのぼりはあるのかしらん
返信する
Unknown (陰丸)
2017-05-06 09:06:39
鯉のぼりまたは兜とかありそうですね。
幼稚園などでは色あせた鯉のぼりも見かけます。
あれは色あせたのはいけませんよね
返信する
Unknown (みっにー)
2017-05-06 10:49:45
兜はパパのお下がり。
五月人形は積み木のような木の面白いものです。
こいのぼりはマンションだからないようでした。
返信する
Unknown (LM)
2017-05-06 11:43:45
よく見たら、下から2番目に、洗濯物を干すみたいなこいのぼりがありますね。このつるし方は初めて見ました。風が吹かなくても横になってて、いいんでしょうかね。
返信する
Unknown (陰丸)
2017-05-06 13:26:41
おっ,LM さん,この鯉のぼりのつるし方,意識していませんでした。
これならいつも泳いでいるようでいいですね。
今回は風がほとんどなかったので,その他の鯉のぼりは
全部がぐったりしていました。
口に扇風機をつけて風を送り込むのが出来たら売れるかもヽ(σ▽σ)ノ ♪
返信する
Unknown (陰丸)
2017-05-06 13:39:11
みっにーさん,その積み木のような五月人形が気になり検索しました。
種類もいくつかあり,収納も楽に出来るところがいいですね。
ひな祭りもそうですが,少子化で業者は色々と工夫しないと
いけないんだ。
返信する
Unknown (みっにー)
2017-05-06 14:05:36
これです!今の時代、色々あって面白いです。
http://www.momotoys.jp/shop/products/detail.php?product_id_main=567
返信する
Unknown (陰丸)
2017-05-06 14:14:51
これでしたか。これなら飾るだけでなく,子どもも手にとって
新しい遊びも発見できそうです。
昔からのは,「触っちゃ駄目!」が基本でしたから
返信する

コメントを投稿