きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

ヤナギの花も咲きだした

2022年03月24日 09時20分44秒 | 写真画像

今朝も寒かったが,昨日よりは少し暖かくなってきました。3度ぐらい。

ポタリング撮影は朝陽の影響で,自然のオレンジ色のフィルターを

つけているような画像になってしまった。

石神井公園のボート池の白亜の豪邸に,風で揺れるヤナギの大木が

よく似合ってました。そのヤナギも地味だけど花を咲かせてました。

 

豪邸の手前,以前イタリアンレストランだったところが,オシャレな

建築設計事務所になってました。公園の光景を前にして仕事が出来る

環境か,いいなぁ。でも外からも部屋の中が丸見えだ。

 

引き返して,今度は太陽に向かって進み,南田中団地を通る石神井川の

桜並木をチェックに行きました。まだ一分咲きにもなってなくて,

日当たりのいい数カ所だけちょっと咲いてました。この寒さが続くと,

満開は来週になりそうです。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2022-03-26 13:28:10
ヤナギの花は気付きませんね。虫はみつけてくれるんでしょうか。
建築設計事務所の半円形の窓がたいへんそうです。設置も強度も気になります。
返信する
Unknown (陰丸)
2022-03-26 14:25:13
ヤナギの花は近づかないと,葉と同色なので分かりません。
建築設計事務所は強度よりも,毎朝とか,夏には夕方も
水やりでかなりの時間が必要なのが気になりました。
でも,それで気持に余裕が生まれそうです。
返信する

コメントを投稿