きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

真夏にこんな作業をするものではありません

2023年07月29日 16時32分21秒 | 日記・エッセイ・コラム

息子の仕事が急に延期になったので,昨日の朝から,この猛暑の日差しの中で,
約2×2×1mの物置を2棟,解体→整地(水平レーザーで)→新しい物置の組み立てをしています。
容器に出したボルトとナットが,日差しの中で持てないくらい熱くなってます。


私が適当に作業すると,息子からやり直しをくらいます。

昨日は朝の9時から夜の11時半まで,今日は午前中にほぼ組み立てを終わり,
午後は息子が仕事先に行ってしまったので,私が最後の棚をつけて完成!
といきたいけど,棚を固定する金具がひとつない……。

もう少し涼しくなってから,外に出していた沢山の品を中に納める予定です。
真夏にこんな作業をするものではありません。息子は馴れてるようですが,
私は熱中症寸前です。紫外線対策の長袖のパーカーを着て作業を始めましたが,
もう無理,すぐ脱ぎ捨ててタンクトップと帽子に水をかけました。それもあっという間に乾きます!
搬送の時なのか扉が2枚ひしゃげてました。

取り替えてくれるかどうか分からないけど,楽天の連絡し合うところに,写真付きで投稿しました。

 

                

 

                



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2023-07-30 17:14:15
夜11時半まではきついです。
でも、日差しがないから、少しは動きやすいんでしょうか。いい照明もあるみたいだし。
4万円の追加料金払ったのに、扉がひしゃげていたなんて、取り替えてもらったら、また分解、組み立てですよね。たいへんだ。
返信する
Unknown (陰丸)
2023-07-30 17:21:29
LM さん,この解体から始まる日,私は4時起きでポタリングにも行ってました。
息子の都合で,日曜日には家族サービスにするとのことで,
作業を急ぎました。疲れ過ぎると,疲れも感じなくなりますね(−o−)。

新しい扉を交換してくれるかどうか,明日の返事待ちです。
返信する
Unknown (陰丸)
2023-07-31 17:09:48
曲がった扉は交換してもらえることになりました。
製造業者側の対応も丁寧で親切でした。
8月2日に修理と,曲がった扉の回収をして貰えます。
そのローターなど使い回しして,曲がった扉は回収して貰えます。
返信する

コメントを投稿