きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

ネムノキの花のピークを逃した

2024年06月15日 10時10分25秒 | 写真画像

今朝のポタリングは自宅から西方向へ出発し,1.5キロほど進んだところで,

白子川沿いのネムノキの花に気づきました。近づくと,地面に一輪きれいなのが

落ちていて,見上げるともう半分以上の花がしぼんでクシャクシャ。

「そうだ,光が丘公園のネムノキならまだ大丈夫かもしれない」と,

今度は自転車で東方向へ。

到着してみると,同じく半分まではいかないけどかなりの花がクシャクシャ。

「そうだ自宅の近くの家にもネムノキがあった!」とUターンして,

そこに行くとやはり同じ状態。

ああ,撮影を楽しみにしていたのに,4日ほど気づくのが遅れてしまった(>O<)。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2024-06-15 11:59:15
ああ~、私も忘れてました。
うちの方はまだ咲いてないと思うけど、、、これもあやしいな。
返信する
Unknown (陰丸)
2024-06-15 13:27:02
暑い日が続いたので一気に開花したのでしょう。
繊細な花だけにしぼんでいるのが多いと写真になりません。

LM さんの方も油断してるとすぐこうなりますよ(^o^;)。
返信する

コメントを投稿