きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

いつの間にか霧の中

2007年01月22日 23時35分18秒 | まんが・イラストレーション・アニメ

00_4


 鈴を鳴らしながら,母さんを探しているうちに,
 いつの間にか,プンプン虫だらけの霧の中。

01_5

  この霧の中で出会ったのが,“みつあみ”と
“さやまめ”。

02_5

 ぼくの話しを聞いて,みつあみは,
  「よーし,おれも母さんを探すんだ! 
  見つけたら,ツンツン突っついて,
  怒らせて,固くなったのを食べるんだ」

03_3


 さやまめは,「あたしゃ違うねぇ。
 あたしゃ母さんを見つけたら,バシバシ
 たたいて,泣かせて,スッパクなったのを
 食べるのさ」

04_3

 ぼくは呆れてしまった。母さんていうのは,
 見つけたら,コニョコニョくすぐって,
 柔らかくしてから食べるのが本当なんだ。
 こんなことも知らないなんて……。


05_4

 だけど,霧はますます深くなり,
 いつまでたってもぼくたちは,
 母さんを見つけることができない。

 かあさーん! かあさーん!

 ぼくは,鈴を鳴らす。さけび続ける。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、腕をあげましたね。いや、絵のほうは最初... (LM)
2007-01-28 22:00:25
う~ん、腕をあげましたね。いや、絵のほうは最初からすごいですが、それに加えて、絵と文をまぜて書き込むところなんか、どうやってるんだろって感じです。

あ、リンク、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿