きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

原生林の中

2023年11月18日 15時46分32秒 | まんが・イラストレーション・アニメ
アドビのFireflyとPhotoshopで森の中を作ってみました。
倒木の苔の上にうまく人物が乗ってくれないところは,
レタッチで修正。
切り抜き合成で,どこかに人骨が……。
基本の画像の指示の言葉は「原生林の中を小さな川が流れている,
いくつかの倒木は苔で覆われている,木漏れ日」。
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうすけ)
2023-11-18 16:14:32
こんな原生林の風景がテキストだけで思い通りに作れてしまうのですねぇ。そのままイメージ画像とか背景画像に使えてしまうレベル。喜んでいいのだろうか。
返信する
Unknown (LM)
2023-11-18 16:50:52
倒木が川に橋をかけている、とは指定してないのにね。
こんな苔の丸太橋を渡ったら危ないですよう。
返信する
Unknown (陰丸)
2023-11-18 17:04:17
こうすけさん,その「喜んでいいのだろうか」の気持に同感です。
今のところ,何となく出来た画像は生成AIらしい匂いがありますが,
これもそのうち消えて,より自然なものになるのに時間はかからないでしょう。
返信する
Unknown (陰丸)
2023-11-18 17:06:32
LM さんのようにAIも「苔の丸太を渡るのは危ない」と判断したのか,
あるく人物は,何度やっても丸太の向こう側に生成されました。
ので足元の部分は手描きで修正しました(−o−)。
返信する

コメントを投稿