Kagechoのネコ的音楽&介護生活

音楽と猫が好きな介護職員の日々の記録。音楽や猫が好きな方、介護関係の仕事をしている方に読んでいただければ幸いでしょう。

恋の季節(ピンキーとキラーズ)

2009-07-26 14:00:51 | 日本の音楽
 カッコイイ曲だなぁと再認識。特にイントロがすばらしい! 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の中で、ミサトとカジが居酒屋みたいな場所で飲んでて、ミサトが酔っぱらっているシーンで流れていた。1968(昭和43)年、今から約40年前の大ヒット。ほぼリアルタイムで聴いたような気がするけど、ぼくの世代がギリギリかもしれない。若い人たちには、けっこう新鮮だったんじゃないかぬ……? 

 ところで、「ピンキー」というのは、ピンク色のことかと思っていたら、「小指」とか「ちっちゃなもの」という意味らしい。知らなかった。それと、今陽子=ピンキーだと思っていたら、「今陽子とピンキーとキラーズ」という表記を発見した。となると、ピンキーって誰?(笑) 今陽子=ピンキーという記述もあるけど、よくわからない。

 夏っぽい曲ですよぬー。ネット上に動画もあります。

 恋の季節 ピンキーとキラーズ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿