Kagechoのネコ的音楽&介護生活

音楽と猫が好きな介護職員の日々の記録。音楽や猫が好きな方、介護関係の仕事をしている方に読んでいただければ幸いでしょう。

海老蔵ニュースはもういらない

2010-12-03 00:10:52 | Weblog
 珍しく芸能ネタを。(よっぽどネタに困っているらしい)

 朝、テレビをつけると市川海老蔵の話ばっかり。どうでもいいよなぁ、そんなこと。ぼくは彼よりも年齢が上なので、あえて「えびぞー」と呼ばせてもらう。えびぞー、酔っぱらってケンカしてんじゃねーよ(笑)。ああいう人をトラブル・メーカーというのではなかろうか。
 えびぞーも悪いが、それをおもしろがって、しつこく報道するテレビ局の品性も疑いたくなる。リポーター、アナウンサー、キャスター、ディレクター等々、テレビの業界で活躍してる人たちは、それなりの教養があって、それなりに尊敬されるべきと思うが、しょうもないネタを朝から晩まで追いかけてる姿を想像すると…… けっこうくだらない仕事だな、と思ったりもする。

 ついでにもう一つ。水嶋ヒロが賞をとった小説「KAGEROU」が今月発売されることになり、それに予約が殺到してるそうだ。これまた、ぼくにとってはどうでもいいことなんだけど、なぜかウチの妻が「胡散臭い」と言っている(笑)。俳優としての人気や知名度があって、さらに作家としての才能があるのはうらやましいが、あまりにもうまくいき過ぎではないかと。例えば、俳優をやめて、数年間修行を積んだ後に受賞した、というのなら、ウチの妻も納得するだろう。
 そうなると、簡単に賞を与えてしまう某出版社の品性も疑ってしまう(笑)。水嶋ヒロの名前は出さずに作品を提出したというが、果たして本当なのか? 本を売るための作戦だったのではないか…… なんてね。
 ちなみに、「Kagecho」と「KAGEROU」は全く何の関係もありません。

 ま、結局はどうでもいい。でも、そんな「どうでもいいこと」で収入を得ている人たちがうらやましい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿